全体表示

[ リスト ]

トランスフォーマー

イメージ 1

<ストーリー>
中東カタールの米軍基地に未確認ヘリコプターが接近、着陸し、突然変形して、攻撃を始めた。また、エアフォースワン内部にも何者かが侵入し、機密情報をハッキングされてしまう。一方、高校生のサムは父親から中古車を買ってもらうが、突然その車がロボットに変形してしまう・・・。


<感想>
お子ちゃま映画でしたねーーー(^^;。
ちょっと唖然としてしまいました(^^;。

前半は、とってもいいのです。
イラクの砂漠でのシーンは、ほんと、かっこいい。予告編で何回も見せられたロボットの変身シーンですが、大画面で見ると、その迫力に、圧倒されました。
正体不明の敵たちの不気味さと、その圧倒的な強さに、追い詰められる人間たち。そんな中にも、コミカルな電話でのやりとりが挟まれたりして、本当に、ドキドキワクワクでした。
それは、エアフォースワンの機内での出来事でも、サムの車の変形でも、目新しくて、画期的で、本当に、面白くて、こりゃ、すごいわ〜〜!!と、感動さえしてしまったのですが・・・。

中盤になってくると、急にトーンダウン。
どんどん出てくるロボットたちには、どうやら人類の敵と味方がいるらしいのですが、見分けが付かないーーー(^^;。味方は、青い目で、敵は、赤い目?!
極めつけは、やっぱり、彼らがおしゃべりするところでしょうか。
これではまるで、夏休みのお子ちゃま映画を見に来たような感覚さえしてしまいました。隣のスクリーンでも、小学生たちが、同じような映画で、盛り上がっていたことでしょう。
これは、かつて少年だったオタク大人たちが、豊富な資金を使って、自分の夢の映画を完成させたってところでしょうか。
かつて少女だった私には、あまりにも子供っぽくって、笑うしかありませんでした。
途中までは、とってもよかったんだけどな〜〜。

あ、それから、車が変形してロボットになるには、ロボットが巨大すぎて、車のパーツでは、足りないのでは??と思ったのですが・・・まあ、それは、それで、何とかなるんでしょうねぇ、なにしろ、宇宙人だから・・・。      


2007年 アメリカ アクション・アドベンチャー・コメディー・SF・スリラー   
<監督>マイケル・ベイ
<キャスト> シャイア・ラブーフ , ミーガン・フォックス , ジョン・ヴォイト , ジョン・タートゥーロ , アンソニー・アンダーソン , バーニー・マック , ジョン・ロビンソン , ヒューゴ・ウィーヴィング (声の出演)

閉じる コメント(50)

顔アイコン

私、昔「トランスフォーマー」のアニメ観ていたんですよ〜。
故にこの迫力の映像とお話、もろに楽しんじゃいました。
ショボイ記事ですがトラバさせてくださいね。

2007/8/18(土) 午後 11:42 にげら 返信する

顔アイコン

あ〜〜やっぱり。お子様向けな印象、ありましたよね〜確かに映像の凄さにはビックリでしたが途中から(ロボットが喋り出したところから?)戦隊ヒーローものとか思い出しちゃって^^吹き替えで観たから余計にそう思えました^^
でもTBさせてください^^

2007/8/19(日) 午前 0:20 SHIGE 返信する

【にげらさん】うふふ、そういう方には、うってつけの映画でしたね〜〜。にげらさん、昔を思い出して、うっすら泣いちゃったりして?(^^)

2007/8/19(日) 午前 10:22 kuu 返信する

【SHIGEさん】映像の迫力はすごかったですよね〜〜。だから、なおさら、がっかりしたところもありました。まあ、これはこれでいいのかなって気持ちにもなってきましたが・・・(^^)

2007/8/19(日) 午前 10:24 kuu 返信する

顔アイコン

まあ、ストーリーはあって無いようなもの。このロボット対決が面白かったですね。娯楽作品として楽しみましたよ。

2007/8/20(月) 午前 0:09 mossan 返信する

すごい迫力映像の連続でしたね〜〜。これは、私も十分楽しめました(^^)

2007/8/20(月) 午後 3:35 kuu 返信する

>車が変形してロボットになるには、ロボットが巨大すぎて、車のパーツでは、足りないのでは??
↑このレビューで苦笑してしまいました(笑)
私もストーリーじゃなく、映像を楽しみに劇場へ観に行こうかと思っています。

2007/8/22(水) 午後 2:25 [ - ] 返信する

すみません、くだらないことが気になって・・・(^^;。映像は、迫力十分でしたよ、楽しんで見てきてくださいね(^^)。

2007/8/23(木) 午前 11:26 kuu 返信する

自分の記事を書いてからkuuさんの記事を読みましたが、ほぼ同じ感想ですね(笑)

2007/9/13(木) 午後 9:08 lev*n8*98 返信する

うふふ、そうでしたか。やっぱり同じように思う人がいて、うれしいです(^^)

2007/9/14(金) 午前 10:17 kuu 返信する

顔アイコン

確かにお子ちゃま映画でしたけど、私は 素直に楽しめました。我が家のシアターがその本領を発揮できた作品ですね〜(*^▽^*)
やっぱり、メカ好きには、あのトランスフォームやバトルを見るだけで ワクワクしちゃいます・・・ そして、あの映像を作り上げた技術に感心します・・・ こういうのも映画の醍醐味だとおもいますよ〜 ヒューマンドラマとかは、テレビ放送の2時間枠でもイイジャン!って思っちゃうひとなので・・・(;´▽`A``

2007/12/24(月) 午前 11:34 ジョン主 返信する

私も途中までは、とても楽しめたのですがーーー(^^;。やはり、かつての男の子たちは、胸弾むものがあるんでしょうね。続編も出来るそうなので、楽しみですね。

2007/12/24(月) 午後 2:04 kuu 返信する

顔アイコン

確かにお子ちゃま映画でしたよね〜。男の子でない私も車がすきなのと変身ものが元々憧れがあったせいかちょっとワクワクしてしまいました^^;; 続編が出来るかもと聞いてちょっと嬉しいです^^

2008/3/6(木) 午後 9:33 lukagekkai 返信する

私も、昔は、こういう、ガチャンガチャンと変身させるおもちゃは好きだったんですけどね〜〜(^^)。今の私には、ちょっとお子ちゃま過ぎました。でも、映像は、見応え十分。やっぱり続編が出来たら、大画面で見てしまうかも(^^)

2008/3/7(金) 午前 10:57 kuu 返信する

もともと子供のアニメを映像化したものですから子供向けになっているのはしょうがないでしょう。指摘されているように最後の闘いのシーンは敵と味方がさっぱり区別付きませんでしたよね。トラバさせてくださいね。

2009/2/19(木) 午後 11:05 いっちー 返信する

ですよね〜。私は、これが、大人向けで大ヒットする理由がちょっと分からなかったです。まあ、迫力はあって、特に前半は、面白かったですが・・・(^^;

2009/2/20(金) 午前 9:47 kuu 返信する

kuuさんはダメでしたか? 男子向きだったかもね?
私はそこそこ楽しめました♪ ちょっと難点は、絵に描いたような青春ラブストーリーが…^^;

2009/7/20(月) 午前 1:42 やっくん 返信する

私がダメだったのは、彼らがおしゃべりし始めたからなんですよ。なんだかアレで、急にガックリしちゃって(^^)。映像の迫力は、良かったんですけどね〜〜。

2009/7/22(水) 午後 0:56 kuu 返信する

やっぱり男子向けの作品なのかもしれませんね^^;
僕は終始ワクワクしながら観ちゃいました♪
ロボットが変形するなんて最高です(^▽^)/

TBお願いします!!

2011/7/22(金) 午前 6:00 れじみ 返信する

私も、ガッチャンガッチャンと変身させるロボット大好きだったんだけどね〜。
おしゃべりするのは、やめてよ!なんて、思っちゃいました。
でも、続編からは、慣れたけど(^^)

2011/7/22(金) 午前 10:22 kuu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(13)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事