全体表示

[ リスト ]

   イメージ 1
 
<ストーリー>
19世紀末のロンドン。若い女性が殺される連続殺人事件が発生していた。被害者の家族に雇われた探偵・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は、相棒のワトソン(ジュード・ロウ)と共に事件解決に乗り出し、犯人・ブラックウッド(マーク・ストロング)を捕まえる手助けを果たした。その後、ブラックウッドは、処刑されるが、数日後、彼が甦ったという噂が立つ・・・。

<感想>
肉体派ホームズ見参!って感じですね。
今までのホームズ像を打ち砕いて、斬新な、文武両道、そして、ちょっと困りもののホームズを描いています。
このホームズ像が、演じるロバート・ダウニー・Jrに、ぴったりフィットして、とても面白く見ることが出来ました。

映像は迫力満点、謎解きも分かりやすく、アクションの説明の後のリピートなんか、なるほどね〜と、納得も出来て、楽しかったです。
この辺は、さすがガイ・リッチー!って感じがします(^^)。
また、アクションばかりではなく、今までのイメージ通りの、洞察力の鋭さもたっぷり見せてくれたのも、うれしかったです。

そういえばガイ・リッチー監督、リボルバーを見た時は、この監督ももう終わったのか?!と思ったけど、見事復活ですね〜(^^)。

一方、ワトソンも、今までのイメージを大きく覆すジュード・ロウ。
配役を聞いた時、どうして、ジュードがワトソンなの?と、納得がいきませんでした。
ジュードがホームズでも、良かったのに・・・。

映画を観ても、やっぱり彼がワトソンっていうのは、違和感があって、
二人ホームズって感じでしたが、
それはそれで楽しくて、逆に、2倍楽しめたような気もします(^^)。

ストーリーは、それまでの事件の経緯などの無駄な部分を大幅に削ってあり、なおかつスムーズに話の中にはいることが出来るという優れもの(^^)。
宗教と科学のミックスする所も面白かったです。

唯一、ちょっと違うなと思ったのは、レイチェル・マクアダムス。
化粧が濃すぎたし、彼女のキャラクターは、合っていなかったような気がします。

とはいえ、とても面白かったので、続編が楽しみ!
もちろん、続編、作りますよね??(^^)
 
 
 
2009年 アメリカ アクション・アドベンチャー・犯罪・ミステリー・スリラー    http://www.vets.ne.jp/~cinemac/sozai/b/link.gif
<監督>ガイ・リッチー
<キャスト>ロバート・ダウニー・Jr , ジュード・ロウ , レイチェル・マクアダムス , ケリー・ライリー


 
 
 
 

閉じる コメント(32)

顔アイコン

なーんか体臭が漂ってそうですが、これは観てみたいですぅ。

2010/3/25(木) 午前 7:19 [ esu**i123 ]

【いっちーさん】今までのイメージとは、だいぶ違って見えていたんだけど、これが本来のホームズに近いと聞いて、またびっくりでした(^^)
でも、なかなか面白かったですよね!

2010/3/26(金) 午後 4:40 kuu

【ホークス☆世界一さん】面白かったですよ〜。
機会があったら見てね。

2010/3/26(金) 午後 4:45 kuu

【esupai123さん】体臭どころか、街の匂いまでしてきそうなリアルな映画でしたよ〜(^^)

2010/3/26(金) 午後 4:47 kuu

あはは、確かに肉体派ホームズでしたね(笑)
頭脳明晰なところもダウニーにぴったり合ってました〜^^
ガイくんらしい映像も楽しめたし、エンタメ作品として満足でござりました(^ー^)
これは絶対続編あるよね(笑)
私も『リボルバー』は迷宮入りです(爆)
こちらからもトラバさせてくださいね♪

2010/3/26(金) 午後 11:57 じゅり

アバター

ホームズとワトソンの大活躍で、まさに二人ホームズですね。
謎解きだけでなく、アクションが加わったという意味でも、
2倍楽しめた感覚です♪。

2010/3/27(土) 午後 0:09 ffa**77

顔アイコン

この映画気になってます。

ホームズの映画はどれも観たことないのですが、これは観に行こうかなぁ〜

2010/3/28(日) 午後 10:43 yoshi

【じゅりさん】エンタメ作品として、とっても楽しく見れました!
続編も、絶対見るぞ〜〜!
監督も、「リボルバー」から、復活してくれてほんと、良かったです〜〜(^^)

2010/3/29(月) 午前 9:49 kuu

【ふぁろうさん】ほんと、ほんと、その通り、2倍楽しめました。
見ながらワクワクしちゃいましたよ〜〜。

2010/3/29(月) 午前 9:50 kuu

【yoshiさん】面白かったですよ!
とってもお奨めです!

2010/3/29(月) 午前 9:53 kuu

顔アイコン

キャストはみなピッタリ合っていましたね。
ガイ・リッチー監督まだまだ頑張ってくれそうです(笑)

2010/4/2(金) 午後 6:59 [ 花子 ]

面白かったですね〜。
ワトソンにジュードなんて、とっても贅沢だわ〜〜。
ガイ・リッチーが、復活してくれて、メデタシメデタシ!(^^)

2010/4/3(土) 午前 11:33 kuu

しっかりとした娯楽作品に仕上がっていましたね。
ダウニーJr.とジュード・ロウの2人を持ってきたあたり、
かなり贅沢ですよね〜。
120%続編もありそうですし、今後も楽しみですね。

2010/4/4(日) 午後 9:45 ken

贅沢なホームズ映画でしたね。
でも、その分とっても楽しめたし、大満足でした。
続編が楽しみだわ〜(^^)

2010/4/5(月) 午前 11:53 kuu

期待通りの面白さでした♪
ダウニーJr.のホームズはハマり役だと思いました^^
続編は製作決定みたいですね(≧▽≦)

トラバお願いします!!

2010/7/26(月) 午前 6:08 れじみ

ホントに、とっても面白かったですね〜。
キャストもいいし、見ながらわくわくしてしまいました〜。
続編がとっても楽しみ!(^^)

2010/7/26(月) 午前 11:12 kuu

ワトソンのイメージもだいぶ違いましたね。
でもジュード・ロウのワトソンもなかなかよかった。かっこいいし♪
TBさせてくださいね。ぽち☆

2010/11/7(日) 午後 6:41 きゅ

ジュード・ロウのワトソン、かっこよすぎ〜〜!!
でも、おかげで、倍楽しめたような気がしました。

2010/11/8(月) 午後 6:52 kuu

この映画を観る前は、ホームズとワトソンの配役が逆なのでは…!?
と思っていましたが、確かに2人ホームズだよね〜(^_-)-☆
レイチェルは、私は新境地を開拓したなと思って観ましたが…(^^ゞ

2012/3/30(金) 午後 10:05 やっくん

私も、最初、この配役には、違和感があったけど、見てしまうと、豪華だし、新しいホームズ映画の登場!って感じでなかなか良かったです。
レイチェル、続編では、良かったですね、出番が少なかったけど(T_T)。

2012/4/10(火) 午後 9:50 kuu

開く トラックバック(12)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事