全体表示

[ リスト ]

   
イメージ 1

<ストーリー>
1960年代のアメリカ。遺伝子の突然変異により、強力なテレパシー能力を持ったミュータント、チャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイ)は、自分の他にも、様々な能力を持つミュータントが出現していることに気がつく。また、平和を愛するチャールズとは反対に、世界征服を企むセバスチャン・ショウも、活動を始めていた・・・。

<感想>
題名通り、ミュータントであるX-MENたちの創世記の物語です。
宿敵の二人は、どうやって出会い、どうして、敵同士になったのか。
それが、分かりやすく描かれていて、面白かったです。

マグニートー=エリック・レーンシャーの悲しい過去。
二人の共通の敵、セバスチャン・ショウの存在。
新たに発掘された様々な能力を持つミュータントたち。

これらひとつひとつの話が、それぞれ充実していて、長い上演時間でしたが、飽きずに見ることができました。

また、時代設定も、米ソの冷戦時代に照準を合わせていて、実際の歴史的危機が、ミュータントの決定的な決裂を招いたという、虚実合わせたダイナミックさで、話の作り方がうまいなぁと思いました。

そして、やはり、後半のアクションが一番の見どころになっていました。
それまで描かれていたことが、ここで、すべて一気に昇華し、目の覚めるような映像です。
見ながら思わず、力が入りました(^^)。

そして、最後には、なるほど、そういうことだったのかと、自然と納得できる仕上がり。
いいですね〜〜、面白かった!(^^)。

ほとんどが今回初登場のキャストでしたが、”あの人”が、ちらっと出たりして、ニヤリとするシーンも(^^)。

一番重要な配役、プロフェッサーXと、マグニートの、ジェームズ・マカヴォイと、マイケル・ファスベンダーも、雰囲気出てました。
彼らが年を取ると、あの人になるのね〜と、想像しながら見てました(^^)。

セバスチャン・ショウ役のケヴィン・ベーコンは、なんだかとっても久しぶりでしたが、役柄のせいか、思ったよりも、若返ったような気もしました〜(^^)。

ちょっと残念だったのは、美しく成長したニコラス・ホルトが、ビーストだったこと。
最初は、メガネだし、なんか、もったいないかと・・・まあ、いいんだけどね(^^)。

監督は、「キック・アス」のマシュー・ヴォーン。
この監督、いいよね〜〜(^^)。(2011,06,11)



2000年「X-メン」
2003年「X-MEN2」
2006年「X-MEN ファイナル ディシジョン」
2009年「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
2011年「X-MEN ファースト・ジェネレーション」

2011年 アメリカ (X-MEN: FIRST CLASS)


<監督>マシュー・ヴォーン
<キャスト> ジェームズ・マカヴォイ, マイケル・ファスベンダー, ケヴィン・ベーコン, ローズ・バーン, ニコラス・ホルト, ジェイソン・フレミング

閉じる コメント(19)

早速鑑賞されたんですね♪
復習バッチシなので、僕も早く観たいです!!

2011/6/13(月) 午前 10:00 れじみ

だいぶ前に観たので今までのは忘れてしまってるんだけど大丈夫かしら。
早く観たいな〜

2011/6/13(月) 午後 8:16 きゅ

シリーズ物となっていつも楽しませてくれる作品なので、今回も楽しみでした。つまらなくはないけれど、やはりウルヴァリン抜きの作品は淋しいですね。最後も迫力ある戦闘シーンでしたが、個人的には劇場で観た3作目が一番面白かったかも。

2011/6/14(火) 午前 0:08 麺達郎

顔アイコン

日本と米国とでは、どっちが世界征服を企む野郎が多いのかな。

2011/6/14(火) 午前 7:39 [ esu**i123 ]

【れじみさん】とうとう、復習なしで見てしまいましたーーー(^^;
でも、面白かったですよ〜。
あぁ、これで、そうなったのね〜〜って、感じ(^^)
れじみさんの感想も楽しみです(^^)

2011/6/14(火) 午後 5:08 kuu

【きゅさん】私もだいぶ忘れていたけど、それでも、記憶がよみがえってきて、楽しめましたよ。

2011/6/14(火) 午後 5:08 kuu

【麺達郎さん】私は、毛深いウルヴァリンには、あまり固執してない(^^)ので、楽しく見ることが出来ました。
っていうか、 ジェームズ・マカヴォイと、マイケル・ファスベンダーが、とってもよかったわ〜(^^)

2011/6/14(火) 午後 5:12 kuu

【esupai123さん】やっぱりアメリカに軍配が上がりそうだけど〜〜。

2011/6/14(火) 午後 5:15 kuu

観てきました♪
とっても面白かったです。アクションも人間ドラマも。
また1から観たくなりました〜
TBさせてくださいね。ポチ☆

2011/6/15(水) 午後 10:35 きゅ

これ、やっぱり面白かったよね〜。
私も、シリーズを見直したくなりました。

2011/6/16(木) 午前 10:08 kuu

顔アイコン

こちらのブログにははじめまして。
夫にも面白かったよーとすすめたら、見に行って面白かったーと帰ってきました。

2011/6/21(火) 午後 2:25 [ 風子 ]

風子さん、始めまして!
そうですか、旦那様も、面白かったと、喜んでくれてよかったですね。
これは、どうも3部作になるそうなので、次は、一緒に行けたらいいですね!

2011/6/23(木) 午前 11:58 kuu

↑やだ、風子さんって、風子さんじゃない(^^)。
HPと、同じだけど、こちらでもよろしくね(^^)

2011/6/23(木) 午後 4:27 kuu

顔アイコン

私はニコラス君出演を知らなかったんで、登場したとき思わず心の中で「やった〜!」って叫んじゃいましたわ(*^。^*)
確かに『シングルマン』の衝撃に比べ、メガネかけて、オタクっぽいキャラだったかも知れないけどいいんだ・・・
なのに、なのに、後半・・・
あぁいうことになっちゃって、個人的にはめっちゃ悲しかったです〜(~_~;)

(追伸)
TBもよろしくです〜♪

2011/7/13(水) 午後 5:56 ちゃーはん♪

私も、全くニコラス君が出ているとは知らなかったので、うれしかった〜
でも、あんな特殊能力とは・・・(笑)
そして後半・・・ですよねーーー。
私もめちゃ悲しかったわ。

2011/7/14(木) 午前 10:52 kuu

ヴォーン監督、素晴らしい仕事をしてくれました♪
復習した甲斐あって、凄く楽しめました^^
ニコラス・ホルトとビーストのイメージは全然違いますよね^^;

TBお願いします!!

2011/8/7(日) 午前 5:51 れじみ

ほんと、いい作品になってましたね〜。
今まで、描かれなかったことが、これで、よく分かりました。
ニコラス・ホルト、ちょっと残念ーーー(^^;

2011/8/7(日) 午後 10:23 kuu

オープニングの共通点とか、ラストの袂を分かつまで、魅せてくれました♪
「バットマン ビギンズ」「ハンニバル ライジング」「猿の惑星 創世記」「ターミネーター4」とか
続編が前日譚という流れもすっかり定着してきましたね(^_-)-☆

2011/10/25(火) 午後 10:48 やっくん

本当に、最近は、続編といっても、前日譚がおおいですよね。
見る方も、変に、どんどん続編を作るより、面白いような気がします。
特に、この作品は、面白かったわ〜。

2011/10/31(月) 午後 11:01 kuu

開く トラックバック(5)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事