全体表示

[ リスト ]

 
イメージ 1


<ストーリー>
スウェーデンの雑誌「ミレニアム」の記者、ミカエル(ダニエル・クレイグ)は、自分の書いた記事で、訴えられ、敗訴してしまう。そんなある日、傷心の彼に、大企業の元会長ヘンリック・ヴァンゲルから、40年前の少女失踪事件の再調査が舞い込むのだった・・・。

<感想>
スウェーデンのオリジナル作「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」を見たときは、人物相関が、難しくて、まいったなーーーという感じだったので、今回のハリウッドリメイク、楽しみにしていました。

意外だったのは、リメイク作といっても、ほぼオリジナルに忠実で、場所も、人名も、オリジナルそのまま。
それだけ原作を大切にしているということで、好感持てました。(原作未読だけど・・・(^^;)

私も、オリジナル以降、見るのは2度目なので、ストーリーも、すんなり頭に入って、余裕の鑑賞。
忘れているところもあって、おぉ!そうだったんだ〜と、面白くて、集中して見ることが出来ました。

とはいえ、やはり、暴力シーンや、むごいシーンもあるので、その辺り、苦手な方は、気をつけてください。
私は、終盤の、ミカエルが、・・・の所で、同じように、呼吸困難になりそうでしたーーー(T_T)。

キャスティングは、予告編では、ちょっと違和感があって、どうかな〜と思っていましたが、
本編が始まって、一瞬で(!)、なじむことが出来て、これも満足。

それに、なにより、最初のタイトルバックがとてもかっこよかったので、これが、これから始まる映画への期待を上げてくれました。
タイトルバックは、いつも、文字を追うことが多いのですが、今回は、映像が、綺麗・・・というか、不気味な美しさで、目を離すことが出来なかったです。

もちろん、こちらも、3部作になるんでしょうね?
うわ〜、とっても楽しみだわ〜(^^)。(2012,02,11)
 

閉じる コメント(20)

「モールス」もそうでしたけど、今回もオリジナルに忠実に作られているんですね♪
そこにデヴィッド・フィンチャーの手が加えられるわけですから、期待しちゃいます!!
観たらまた来ますね^^

2012/2/14(火) 午後 3:36 れじみ

顔アイコン

ミレニアムの方も完全スルーしちゃって、
こんな話題になってて、面白そうなら、
ちゃんと観ればよかったと反省中です。
この女優、ソーシャルネットワークで、主人公を振っちゃうあの人と同じ女優さんなんですか?
とても同じ人には見えないわ。

2012/2/14(火) 午後 6:57 [ dokomade ]

もうオリジナルと同じ3部作になることは決まっているみたいですよ。オリジナルを観ていないのでこの際観てみようかなとも思っています。トラバさせてくださいね。

2012/2/14(火) 午後 10:13 いっちー

顔アイコン

オリジナルがめちゃめちゃ面白かったので、リメイクも楽しみにしていましたが、期待を裏切らない面白さでしたね。
リスベットはやはりノオミ・パラスのイメージが強烈だったので
ルーニーはちょっと可愛すぎるな〜と思いましたが、なかなか健闘していたと思います。
続編も楽しみですね♪
TBさせてくださいね。

2012/2/14(火) 午後 10:31 Swan

オリジナルと同じようで特別変わった事はリスベットの恋心を描いた事でしょう。ラストもそういう終わり方なんだ、というような感じで、オリジナルとは違ったのではないでしょうか?次回作も楽しみですが、一気に見せてくれたオリジナルと違い、2年くらいの間隔をおくようですね。待ち遠しいのにね。

2012/2/14(火) 午後 11:50 麺達郎

顔アイコン

どもお久しぶりです!
今日映画をいきなり見に行くことになったんですが…
こちらとペントハウスで迷ってます笑
どうしよう、こっちも面白そうだけど怖いのか…w

2012/2/15(水) 午前 5:33 きあろん♪

そうそう、オリジナルに忠実に作られていましたよね。
オリジナルもこちらのリメイクも楽しめました〜^^
いやぁ〜ホント、あのオープニングはカッコ良かったですよね。いきなり引き込まれました〜
フィンチャー炸裂でしたな^^
私も2・3ともにフィンチャーに撮ってもらいたいです。期待しちゃってま〜す^^
トラバさせてくださいね♪

2012/2/15(水) 午後 11:06 じゅり

顔アイコン

このリスベットは小柄なのかな。。。。

2012/2/16(木) 午前 0:00 [ esu**i123 ]

オリジナル3部作は観ましたが、SwedishでEnglishの字幕・・・。かなり疲れましたが・・・(^^;オリジナルに忠実なら、Englishで楽しめそうです。
えっ。これも3部作になるのですか・・・?
考えてみたら、1回ではまとめきれないですよね・・・(^^;

2012/2/17(金) 午前 7:23 NZ_RR

【れじみさん】オリジナルからの変更点もあまりなく、しかも、より分かりやすくなっていて、大変満足いたしましたよ〜(^^)

2012/2/20(月) 午後 7:50 kuu

【dokomadeさん】この作品から入っても、全く問題ないですよ〜。そうそう、この女優さん、全く別人になってました。びっくり!!

2012/2/20(月) 午後 7:52 kuu

【いっちーさん】おぉ!三部作決定なのですね、うれしい〜(^^)。オリジナルと見比べるのも、面白いですよね。

2012/2/20(月) 午後 7:54 kuu

【Swanさん】私も、リスベットはノオミ・パラスのイメージだったので、どうかな〜と思ってたけど、一瞬で、映画に入り込みました(^^)。やっぱり私、単純だわね〜(^^)

2012/2/20(月) 午後 9:46 kuu

【麺達郎さん】そうですね、二人の関係が、ちょっと違ってましたね。やっぱり、ハリウッドだと、ロマンスっぽくしないとダメなのかな。

2012/2/20(月) 午後 9:49 kuu

【kearonさん】こんにちは〜!結局どちらをご覧になったのかしら。あまりにも違う両作品・・・(^^)

2012/2/20(月) 午後 9:53 kuu

【じゅりさん】私は、オリジナルの方は、難しかったので、本作、面白く見ることができました。やっぱり、フィンチャーは、こういう作品、いいですね〜〜(^^)

2012/2/20(月) 午後 9:54 kuu

【esupai123さん】ルーニーの方が小柄そうなので、原作にあっているかもね。

2012/2/20(月) 午後 10:01 kuu

【nz rrさん】私も、オリジナルの方は、大変でした・・・って、言っても私は、日本語字幕なので、nz rrさんの苦労とは、意味が違うけど(^^)
この作品は、オリジナルとほぼ同じになっていたので、復習としてみるのに、ちょうどよかったですよ(^^)

2012/2/20(月) 午後 10:05 kuu

余裕の鑑賞と言いたいところですが、やっぱり人物相関図は相変わらず混乱しました^^;
けどストーリーはオリジナルに忠実なので、安心して観る事が出来ました♪
オープニングが最高にカッコ良いですね!!

TBお願いします!!

2012/2/27(月) 午前 6:32 れじみ

やっぱり登場人物多いですもんね〜。
でも、オリジナルよりも、ずっと分かりやすくて、助かりました(^^)
オープニング、かっこよかったですよね(^^)

2012/2/29(水) 午後 10:40 kuu

開く トラックバック(5)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事