全体表示

[ リスト ]

タイタニック3D 

 
イメージ 1

<ストーリー>
1912年、イギリスのサウザンプトン港から出航した豪華客船タイタニック号。賭に勝ち、友人と共に、3等に乗り込んだジャック・ドーソン(レオナルド・ディカプリオ)は、上流階級の娘、ローズ(ケイト・ウィンスレット)と出会い、お互いに惹かれ合ってゆく・・・。

<感想>
1997年に公開され、記録的大ヒットとなった映画「タイタニック」をジェームズ・キャメロン監督が、3D変換処理を施した作品です。

私が「タイタニック」を見たのは、公開されてから1年たった1998年の春。
でも、まだ映画館で公開されていて、しかも、観客も7〜8割ほど入っていたんですから、驚きの大ヒット作ですよね〜。
私は、この頃、レオのファンになって日が浅く、彼の映画を劇場で見るのも初めてだし、一人で映画館で映画を見るのも初めてという、初々しさ!(^^)。
隣の女性は、映画の後半、ヒックヒックと、声を押し殺して号泣していて、私も同じように泣きながら見ました。そして、まだ当時、劇場が、入れ替え制ではなかったので、そのまま続けて、もう一度見たのでした(^^)。

あれから、何回見たでしょうか。
さすがに最近は、しばらく見ていませんでしたが、3D化されたのをダシにして、また大画面で、レオと会ってきました。

ストーリーはもちろん、どこで、誰が、どういう表情をするかまで、すっかり覚えている映画ですが、
それでも、大画面で見るレオの、やっぱり、なんて素敵なこと!
というか、こんなに素敵な青年だったことに、改めて、感動してしまいました〜〜(^^)。
若いね〜、綺麗だね〜〜、かわいいね〜〜〜(^^)。
これは、ヒットするはずだわ。

肝心の3Dは、ほとんどの3D作品がそうであるように、最初の方は、意識していたけれど、映画の中にのめり込んでゆくほどに、3Dであることを忘れてしまいました。
迫力が増したと言われる、水の押し寄せるシーンも、それほど感じなかったな。
その反面、予告編でも感じた、わざとらしい立体感の方を、かえって感じてしまいました。

映画館も、思ったより空いていて、日曜日なのに、3〜4割ほどの入り。
みんな映画よりも、花見に行っちゃったのかな〜。

でも、考えてみると、ほとんどの人が、一度は見ていて、ストーリーは知っているのに、
3D料金で、2000円を超えてしまうのですから、よっぽど好きな人じゃないと、見に来ないのかも。

でも、この映画を見た事のない人は、是非是非、この機会に、大画面で、ジャックとローズの物語を見に行ってください。
そして、若くて素敵なレオナルド・ディカプリオを堪能してください(^^)。(2012,04,08)

2012年 アメリカ (TITANIC)
アドベンチャー・歴史   http://www.vets.ne.jp/~cinemac/sozai/b/link.gif

<監督>ジェームズ・キャメロン
<キャスト>レオナルド・ディカプリオ, ケイト・ウィンスレット, ビリー・ゼイン , キャシー・ベイツ, ビル・パクストン, ジャネット・ゴールドスタイン

閉じる コメント(10)

そうですか ・・・。
私はDVDも持っていて ・・・ 何回観たか解らない程なので ・・・ 3D効果だけを期待していたのですが ・・・ やっぱり ・・・ 後付けでは無理なようですね ・・・。

2012/4/9(月) 午後 10:40 TOSHIRO

そこ、気になってました
2000円だしてもう一度いくかな〜ってとこ…

でも好きなんですよね
あの頃のデカプリオくんはめちゃかっこよかったですね

2012/4/9(月) 午後 10:47 恋愛映画

顔アイコン

「SW3D}と同じくどこもガラ空き状態らしい。でも前者は商標権で数億ドルまた稼ぐ・・・・

2012/4/10(火) 午前 7:32 [ esu**i123 ]

やっぱり3D映像には特に魅力がないようですね^^;
まぁ劇場で観れるだけでも嬉しいかな♪
kuuさんは当時劇場で2回連続ご覧になったんですね(◎о◎)
す、凄い…。

2012/4/10(火) 午後 1:01 れじみ

【TOSHIROさん】私には、この3Dすばらしいと思えなかったですが、絶賛している方もいるので、その人の見方次第なのかもしれません。
でも、久しぶりに見た、大画面でのタイタニック、やっぱり良かったです〜(^^)

2012/4/10(火) 午後 10:45 kuu

【恋愛映画さん】そうなのよね。やっぱりお高い!(^^)
私は、タダ券+300円だったので、お気軽に見れたのでした。
でも、やっぱり、大画面のレオ、素敵だったわ〜〜〜〜!!(^^)

2012/4/10(火) 午後 10:49 kuu

【esupai123さん】「スターウォーズ」も、イマイチだったの?
日本の映画は、まだまだお高いから、一度見た映画をまた映画館で見る人は、少ないのかな。
でも、興収で、4位に食い込んだから、いいや!(^^)

2012/4/10(火) 午後 10:53 kuu

【れじみさん】3Dは、ちょっと期待はずれだったけど、大画面のレオは、素敵でしたよ〜。
映画を見てから、まだ、テーマソングが、耳から離れない(^^)
2回って事は、7時間ぐらい映画館にいたわけです。
我ながらすごい情熱!(^^)

2012/4/10(火) 午後 10:55 kuu

顔アイコン

3D映画はアメリカでもバブルが弾けた。3DTVの方が画質・迫力もある。
でも「アバター」でこれからは3Dの時代になると言った連中は復活するかも・・・

2012/4/11(水) 午前 8:01 [ esu**i123 ]

3DTVって、そんなにいいの?!びっくり!!
2D映画を3Dにしてまた公開するのは、ちょっと無理があるのかもね。

2012/4/13(金) 午後 10:45 kuu


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事