過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

地中海殺人事件

  
イメージ 1
 
<ストーリー>
宝石模造事件の調査で、地中海の小島にあるリゾートホテルへ向かった名探偵エルキュール・ポワロ(ピーター・ユスティノフ)。ホテルには、数組の客が宿泊していたが、その一人、女優のアルリーナ(ダイアナ・リグ)が砂浜で殺されるという事件が起きる。しかし、宿泊客には、皆、アリバイがあった・・・。

<感想>
アガサ・クリスティの「白昼の悪魔」が原作です。

今回登場するのは、名探偵ポワロ。
例の「灰色の脳細胞」を持つ、彼ですね。
映画の中では、その名台詞が聞けませんでしたけど(^^;。

今回彼は、地中海に浮かぶ、美しい孤島で起こる殺人事件を、見事な推理で、解決させてくれます。

登場人物たちは、それぞれに、何か事情がありそうな人たちだけど、
人殺しをしそうには思えない人ばかり。
しかも、みんな、完璧なアリバイがあるし!

それぞれのアリバイを一人一人検証しながら、細々とした疑問点も出てきて、
それらの、手の内を全部見せながら、さあ、一緒に推理してくださいという感じなので、結構、楽しめました。

もちろん、それらの謎が、ぼーーっと見ている私に、全て解けるわけもないのですが・・・。
でも、一部分だけ当たりましたよ〜〜、うれしい!!(^^)。

ラストは、見事に名探偵が解決してくれて、その名推理に、なるほど〜〜!!と、思うと同時に、
そんなことアリか?!とも思ってしまうのでありました。

ホテルのオーナーとして、マギー・スミスが登場しています。
髪型のせいか、今の方がきれいかも・・・(^^;。(2011,02,13)


1982年 イギリス(EVIL UNDER THE SUN)
犯罪・ミステリー・スリラー

<監督>ガイ・ハミルトン
<キャスト>ピーター・ユスティノフ , ジェーン・バーキン , ロディ・マクドウォール , マギー・スミス

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事