旧車空冷四発好き

80年代前半「AMA」で走っていた空冷四発好き。

全体表示

[ リスト ]

プチ買い物

 
 
今日は仕事で午前中に足立区へ
 
 
その帰り道、欲しいバイク用品が有ったのでナップス足立店へ行くも
 
 
何故か閉店してる
 
 
しょうがないので近くの足立2りんかんで買い物
 
 
 
 
 
3月12日の袖ヶ浦サーキット走行はCB823Fのチェック予定で
 
 
減ったブレーキパッドを購入
 
 
買ったのは2割引きセールしていたデイトナのゴールデンパッド
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新品のパッド厚が約3.5ミリに対して、今まで使っていたのは残が約1.5ミリ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
さて後は何しなきゃいけないんだ
 
 
3月12日は鴨川のハロー君の白隼がデビュー予定
 
 
どうなる俺
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

私のキャリパーだとパッドが選べないしあんまり取り扱ってなくて困ります。

隼、ブッチギってきてくださいね♪

2012/3/7(水) 午後 9:27 metal-hiro86 返信する

12日は、CBですか!
晴れろ〜(笑)

2012/3/7(水) 午後 9:48 KANchi 返信する

顔アイコン

>Metal-hiro86さん

何のキャリパー使ってます?

私のはCB400SFの後期タイプ流用で、効きが悪いな〜なんて思っていたらCB1300SBも同じパッド使ってました(笑)。

2012/3/7(水) 午後 9:53 空冷四発 返信する

顔アイコン

>KANchiさん

CB1300SBの遊び相手は白隼に任せました(笑)。

私は手堅くCB823Fのセットアップで、本命CB1100Fが仕上がる前に完璧にします!

2012/3/7(水) 午後 9:54 空冷四発 返信する

顔アイコン

パッド、結構なお値段しますね。

2012/3/7(水) 午後 10:59 [ gsx*100*911**rsh* ] 返信する

顔アイコン

初めまして 空冷四発さん。
同じく並列四気筒好きなので、楽しく拝見させていただいてます。
Honda純正流用なんかいかがですか?、
CB400FS後期と同型のキャリパーを使ってるCBR600RRのハッド【S20A】は、ディスクに当たりを取って熱をかけ皮膜が出来ると効力が向上しますよ。カーボンパッドと同じ理屈です。
CBR929RRの【TT2507】は効きはS20Aに劣るけど、コントロール性も良く、通好みなパッドです。
S20A/2507共にCBR600F4のHRCレーシングキットにも掲載されていたお勧め品です。 削除

2012/3/8(木) 午後 10:21 [ RC42 ] 返信する

顔アイコン

>gsx*100*911**rsh* さん

安いパッドも有りますが、無知なだけにオイル同様「高い=良い物」って判断しています・・・

2012/3/9(金) 午後 10:10 空冷四発 返信する

顔アイコン

>RC42さん

初めまして。素晴らしい情報有難うございます。次回は[S20A]を使ってみたいと思います。

この貴重な情報は流用カスタムしてる方に教えたいので転載させて下さい。

今後も宜しくお願いいたします!

2012/3/9(金) 午後 10:16 空冷四発 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事