全体表示

[ リスト ]

ゴールデンウィークはどこにも行かず、普段 構想をねっている事をいくつか実行しています。

今日の午前中はクワガタ用の冷暖房完備ルーム(笑)を自作してみました。

良くある冷温庫(15L)を中古で購入しました。

後ろに冷と温の切り替えスイッチがあるタイプです。
²èÁü

²èÁü


機種によって違いますが、冷は外気温−10℃とか−20℃までとか色々なタイプがあるようです。

私の購入したのは恐らく外気温から−10℃までしか下がらないタイプと思われます。

温の方は50〜60℃まで温まると思います。

今回設定したいのは20℃前後なので、サーモを準備しました。

冷と温に対応する為、

20℃になるとスイッチが入るタイプと、20℃になるとスイッチが切れるタイプの2種類です。

(秋葉原で買ってきましたよ。)

冷温庫の横にドリルで穴を開けます。
²èÁü


内側にサーモのセンサー部分を入れてケーブルは外側に出します。
²èÁü

²èÁü

²èÁü


冷と温のサーモの切り替えは、どちらのサーモに電源を挿すか?によって行います。

簡単に出来上がりましたがどんな具合か試して見ますね。

[詳細]

冷温庫(中古) 2,000円程度
サーモ      750円×2個
電源ケーブル  105円×2個
その他


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事