ドコすか?ドコすか?ドラむすめ

10歳(女)、7歳(男)、5歳(女)のママでございます。

全体表示

[ リスト ]

プレマシー見参!!

イメージ 1

5人家族の我が家には、5年半乗ってきた愛車のプリウス君が少し狭くなってしまったので、
旦那さんの実家の皆さんに乗っていただくことにして、
新しく7人のりを買うことに決めたのが、3月のあたまのことでした。

うちは、マンションの立体駐車場(普通乗用車用)を借りているので、
7人乗りで立体に入る車となると、車種が限られてしまいます。

最初は、ホンダオデッセイにしようかと思ったんですが、
わずかに長さオーバーで、うちの駐車場には入らないことが判明。

次にホンダの新型ストリームを、ディーラーから
新車で買おうということでほとんど心がきまっていたのですが、

ちんぷい先輩お勧めのトヨタのシエンタをみたら、スライドドアがすごく良く、
座席が後ろにいくほど座席が高くなっていて見晴らしもいいし、
収納も多く、何しろダントツに安くて、心変わりしてしまいました。

でもシエンタ君は、車高が高くてうちの駐車場には入らないのと、
ちょっと内装が軽いとか、排気量が少なくてパワーが少ないイメージがあって
(それは本当に諦める理由にしただけで、すごくいい車で気に入っているんですが)
今回は諦めて、ストリームクラスの7人乗りスライドドアを探しました。

新型プレマシーがほとんどの条件を満たしているんだけど、
どうしても車高が高い!!!
車庫タンにしても3センチしか下がらず、おしいところで駄目。

と、そこで、旦那が旧型プレマシーなら車庫に入るということに気づいてくれ、
マツダのディーラーの中古車部門で、希望どおりの車を発見!!!!
その日に購入を決めてしまいました。

車は中古で古い型なので、スライドドアではないし、
3列目は非常にせまいし、
3列目は2席いっぺんにしか倒れないけど、
走行距離が非常に少なく、
前のユーザーさんが半年に1度、必ずディーラーで点検を受けていたという良品。
ディーラーで買ったので、ディーラーのおっちゃんが
最新の純正HDDナビを激安で入れてくれました。

これを数年使って、その間にマンションの大型の駐車場があくのを待って、
スライドドアの車など、その時点で条件のいい車を買おうということになりました。

この間の日曜日、お義母さまにうちのプリウスをとりに来ていただき、
うちの旦那は、『ドナドナ〜』と少しさびしそうにしていましたが、
でもプリウス君が実家にあるおかげでいつでも会えるので嬉しいです。
実家のみなさん、どうかプリウス君を宜しくお願いします。
ちなみにその車にいくつか傷がありますが、それは私の仕業です。ごめんなさい。

昨日、旦那がなんとか時間をつくってディーラーに車を引き取りにいってくれたおかげで、
我が家にプレマシー君がやってきました。

わーい!!!!
これでいっぱい遊びにいきましょう、ちんぷい先輩!!!

☆ちなみに写真はうちのものではありません。我が家はシルバーです。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ありがとうございまする。
もう少し腰の痛みが落ち着いてからでいいでござりまする・・。 削除

2008/3/27(木) 午前 8:56 [ ちんぷい ] 返信する

顔アイコン

ははははははは。腰直します。すんません・・・ああ、去年のゴールデンウィークも夏休みも冬休みも、この春休みも棒にふっていますから・・早く治して、サマソニに間に合わせなくては!!!(フジは無理)

2008/3/27(木) 午前 9:07 kuwaizu 返信する

顔アイコン

ドナドナドーナードーナー♪ぷりうす二台〜♪
ありがとうございます!
めっちゃうれしいです。
おかげさまでプリプリ体制で、うちもエコ家になりました。
いや、エンゲル係数は一向に下がりませんが…。
たくさん遊びにいくし、たくさん遊びに来てねっ☆ 削除

2008/3/27(木) 午後 0:40 [ ここあ ] 返信する

顔アイコン

ここあちゃん、よく考えたら、プリウス全種類制覇じゃないですか!!すごーい。エンゲル係数は、うちもその恩恵を受けておりますので、、、いつもご馳走様です。ぜひうちに遊びにきてねん♪プレマシーになったから、一緒に車でおでかけも出来るわ☆イケアとか行こう〜。

2008/3/28(金) 午後 4:04 kuwaizu 返信する

顔アイコン

お邪魔いたします。新車&中古車(クルマ、バイク)の最新情報をお届けします!です。失礼します。 削除

2008/3/29(土) 午前 7:43 [ 新車情報・中古車情報 ] 返信する

純正HDDナビ付きとはいいですね!
私なんてチンケなポータブルナビですよ(笑)。
でも買う前までは、携帯電話のナビで運転しようかと思ってました。

2008/3/30(日) 午前 2:27 kei 返信する

顔アイコン

私もエコ通勤始めました〜!
会社まで、すごく頑張って歩いて、55分だったので、時間の読めないバス通勤を、やめて、歩きにしようかと思いましたが、朝から、30代女性の汗だくは、若干迷惑かと思い、自転車にしました!
雨の多いこの頃ですが、会社の社長に譲ってもらった、お古の現場用コートを、なびかせて、雨にもまけず、紫外線には、ちょっとやられながら、がんばっております。
プレマシー いいな・・・
プリウス いいな・・・(・・)/~~ 削除

2008/6/21(土) 午前 11:07 [ kiyoko ] 返信する

顔アイコン

自転車なんだ!!!すごい!!!自転車って腰にいいらしいです。私も乗りたいくらいなのよ・・・毎日のことだから大変だと思うけど、がんばってね〜♪この記事探してくれたのかな?ありがとう。
プリウスちゃんは、実家でみられますです(笑)。よろしくね!!

2008/6/21(土) 午後 5:45 kuwaizu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事