どうも。

下ネタではありません。


嫁との合体でもありません。





当然虫ネタでクワガタのペアリングです!






イメージ 2







雅パパさん所有SR53.3mmのメスに種付けです!!


普段アゴ縛りはした事がなく、アゴ縛り初挑戦です。
お預かりした大事な娘さんなので、事故は起こせませんからね!


イメージ 1



よしっ!万全!!






が、しかーっし!!!



翌日様子を見たら・・・・・





結束バンド外れてました(・・;)






それでも仲良くエサ皿の下に隠れていました(^^)



雅パパさんのSR種付け前に、通常通りアゴ縛り無しで自前のSR51.5早期をペアリングさせましたが、やはり翌日には2匹仲良くエサ皿の下に。


オスが上手なんでしょうかね。


事故った事がないのでなんとも言えませんが、オスもメスもしっかり成熟していればそうそう事故はないのかなと思います。



とりあえず土曜日まで同居させて雅パパさんの娘さんペアリング解除したいと思います。



雅パパさんもうすぐ娘さん帰宅させるので今しばらくお待ちくださいね〜!

この記事に

開く コメント(6)

さぁやるか!

どうも御無沙汰してました。




クワガタに割ける時間もなかなか取れない状況ですが、、、



イメージ 1





イメージ 2





さぁ!やりますか!!

この記事に

開く コメント(9)

開く トラックバック(0)

秋祭り

どうも。


東北もすっかり秋です。
寒い。



そして昨日は我が町の秋祭りでした。


娘が初参加。


ミニバスの練習後、毎日一生懸命練習して上手になりました。



寒い中朝早くからお疲れ様。



イメージ 1




イメージ 2








クワガタの方は菌糸待ちでなぁ〜んにもやっていません笑


一応11月頭に交換予定ですが間に合いそうにないですね。


気長に待ちます。


動きがあればまたブログに綴ります。




あ、なんかオオクワもギネス更新したようですね。

毎年毎年サイズが伸びて凄いですね。

90mmの壁を越えるって凄い。

ほんの数年前は85mmで神だったのに笑


他の種も特大ギネスの更新があるようでほんと作出された方々は凄いですね。

私も細々とギネスを夢見て楽しんで行こうと思います。













この記事に

開く トラックバック(0)

どうも。




先週の土曜に、息子の幼稚園最後の運動会に参加してきました。



震災の年に元気に産まれてきた息子も今年で6歳。



現在通っている幼稚園は昨年新園舎が完成して以前の場所ではありません。
以前の場所は被災は免れたけど、幼稚園より海側は半壊全壊で全て更地となり、復興に伴う改良工事で取り壊され住宅地となるべく造成工事中です。


震災復興と共に大きくなってきた息子。

最後の運動会は元気いっぱいに逞しく成長した姿をたくさん見せてくれました。

うちの妻だけじゃなくお友達のお母さん方も目にキラリと光るものが。

私は息子の活躍が嬉しくそして誇らしく、感極まるよりも楽しく運動会に参加させていただきました(^^)


イメージ 1



来年からは小学生、お姉ちゃん同様元気な小学生にきっとなってくれるでしょう。



そして、さらに1週間進みまして、先日プロバスケリーグBリーグの試合観戦。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



今回初めて息子も観戦に連れて行きましたが、試合内容が悪すぎて終始ゲームに夢中で見てませんでした(((^^;)


大敗も大敗。

約40点差。


向かい側の観戦席から一人の男性が「やる気あんのかおまえらー!負けたら金返せ!!」等々アリーナに響き渡る大きな声で罵声を浴びせておりました。


正直お金払って応援に来ていますからね。わからなくもないです。
ましてプロですし。

応援に来ていた他の観戦者も恐らく同様の気持ちが強かったはずです。

が、その男性に言いたいですが、罵声を浴びせる前に大きい声で応援してやって欲しかったです。



試合も最悪、気持ちも最悪で正直観戦より娘と一緒にバスケの練習していた方がもっと有意義に過ごせたなと思う一日でした。



しばらく娘も大会がないので、次の大会までマンツーマンで鍛えようと思います。

この記事に

どうも〜。






まずは、疑惑騒動。

部外者の私がとりあげて記事をUPしましたが、今も考えは変わらず、現段階では白も黒も無いと思います。

ただ、現在もまだ大きな進展もないようですが、昨日とあるブリーダーさんがUPした記事を拝見してとても晴れ晴れというかスッキリした気分になりました。



「オオクワ飼育を楽しむ」



これに尽きますね(^.^)




かっこいいオオクワを、

極太のオオクワを、

究極の美形を、

自己記録更新を目標に、

大きいオオクワを求めて、

飼育レコードを夢見見て、

皆さん様々目的、目標等々ある中で楽しみながら飼育しているはずなんですよね。


なんだか凄く普通の事書いているのに妙にスッキリする記事で紹介したいのですが、全く面識も絡みもない方なのでここでは書きません(((^^;)



とにかく、これでちょっと気分が良くなったので、オオクワを楽しむために補強した種親をUPしたくなりました笑!!







ブリ再開への来期種親オスです(^^)v


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




Dorcus spaceのM'sさんよりお譲りいただきました。

頂いた管理カードに親メスの親の情報が入っていませんでしたので、「情報開示」のためM'sさんがUPされている飼育データから引用掲載させていただきました。



久しぶりにオオクワオスを目にし手に取り大興奮しました笑


すっばらしいオスです!


我が家に到着してしばらく寝てる姿しか見ませんでしたが、最近になり元気にケース内を徘徊しています(^^)

我が家の環境にやっと慣れてきたんでしょうか?(^^;)朝晩はちょっと冷え込むようになってきたんですけどね〜


管理カードを見てもわかりますが、幼虫時最大体重が37g、最終で少し落ちたようですが36gと体重が乗った個体です。


SRは体重が乗らないという記事を目にしますが、飼育データを拝見すると、この個体のライン全般で体重が乗る傾向だったようです。

なので、同腹では当然85や86が羽化していますし、さらには羽化後★になったようですが88mmも羽化しています。





ですが、私の以前の記事を見てもらうとわかるのですが、私は幼虫時の最大体重ではなく、3齢幼虫時の頭幅に注目して飼育してます。


あ、、、ちょっと記事が脱線しそうなのでこの件についてはまた後日(^^;)(;^^)







あぁ〜!早くブリードしたいぜ〜(>_<)!!









この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事