くずはアートギャラリースタッフブログ

くずはアートギャラリーの情報をお届けします

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

7/23(金)〜8/4(水)の展覧会のご案内です。

【ご注意】
この展覧会は入場料(3歳以上100円)が必要です。
7/29(木)は休館です。

『くずはアートギャラリー 開設5周年記念 恐竜模型の世界 造形師 荒木一成の仕事 』


いよいよ始まりました『恐竜模型の世界』展。
昨日が初日でしたが、皆さん楽しみにしていたようで、小さなお子さんからご年配の方まで
たくさんの方にご来場頂きました。

造形師・荒木一成さんと言えば、海洋堂の原型師として、また恐竜模型という一ジャンルの
第一人者としてご存じの方も多いことでしょう。
ホビー雑誌での連載や、食玩の原型も多数てがけておられるほか、全国各地の博物館にも
作品が展示されておりますので、荒木さんをご存じない方も、一度は作品を目にしたことがあるかもしれませんね。


今回の展覧会では、1980年代の初期の作品から現在に至るまでの27作品を展示。
また、荒木さんが中学1年生の時に初めて作った模型や、荒木さんの造形師人生のあゆみをたどりつつ作品を展示することで、荒木さんの創作のルーツに迫る展覧会構成となっております。

何より、会期中には荒木さんご自身が会場にて実演制作をされています(下記参照)ので、
プロの手仕事が眼の前でご覧いただけるまたとないチャンスともなっています。

お子様から大人のかたまで、様々な楽しみの詰まったワクワクの2週間。
どうぞお誘い合わせのうえ、くずはアートギャラリーへお越しくださいませ。


☆関連イベントのご紹介☆

ゞ歌橘老神作実演
 7/23(金)・26(月)・27(火)・28(水)
 8/3(火)・4(水) の6日間 いずれも13:00-14:30
 会場:くずはアートギャラリー展示室内(入場料100円必要)

記念講演
 7/24(土)・25(日) の2日間 いずれも13:00〜
 会場:くずはモール本館1階グランドアトリウム(参加無料)
 備考:同時開催のワークショップは受付を終了しました。

※内容は予告なく変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。
 

この記事に


.


みんなの更新記事