くずはアートギャラリースタッフブログ

くずはアートギャラリーの情報をお届けします

全体表示

[ リスト ]

くずはアートギャラリーでは本日より、「スケッチサークル・モネ&ミレー水彩画合同作品展」が
開催されています。

スケッチサークル・モネのみなさんに加えて、スケッチサークル・ミレーのみなさんによる
水彩画合同展で、82点もの水彩画と油彩1点の展示となりました。
 
イメージ 4
 
昨年の「スケッチサークル・モネ作品展」をきっかけに交流が生まれ、2つのサークルで
ブル―メの丘(滋賀県)でのスケッチ合宿を行ったそうです。

 
イメージ 1

両サークルの主宰である中西文彦先生とそれぞれのサークルでは月に2回、野外スケッチへ
出かけられるそうですが、熱心な方は自主的に何度も出かけて描かれているそうです。
サークルは自由でのびのびと、楽しく描くことをモットーとしておりとても楽しく活動されているようです。
 
水彩ならではの透明感と明るい色彩が、見ている私たちの心を浮き立たせてくれるような、
そんな楽しい作品を是非ご覧下さい。

↓こちらは中西文彦先生の作品で今回の展覧会のポスターやDMにも使われています。
 
イメージ 2
 
本日はケーブルテレビから取材もありました。中西先生が取材対応されている様子です。
「こんなん初めてや〜」とおっしゃっていましたが、初めてとは思えないほどスムーズに
お話しされていました。放映されるのが楽しみですね。

 
イメージ 3
 
ケーブルテレビ
K-CATほっとニュース4月30日より放送予定
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事