葛塚東ハヤブサ日記

全員野球 〜白球に夢をのせて めざせてっぺん〜

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

5/10(土)11(日)に「第2回葛塚東ハヤブサの会賞争奪学童親善野球大会」が開催されました。
 
仰々しい名前がついておりますが、ハヤブサの会が主催するローカルトーナメントで
 
通称「ハヤブサカップ」と呼んでます(^^ゞ
 
第1回は昨年の12月!に開催しました。
 
実は昨年のチームは、最後の大会と目論んでいた大会が雨のため中止になり、
 
何か不完全燃焼の状態で、卒部を迎えようとしていました。
 
そんな中、同じような状態でチームのシーズンを終えようとしなければならない
 
北区の6チームが意気投合しハヤブサの会が中心となり、
 
本来であればシーズンオフの12月2日!!に大会を開いたのでした。
 
記念すべき、第1回の優勝チームは葛塚フェニックスさんでした!
 
そして今回、第2回の開催を迎えましたが、北区内の6チームが参加してくださいました。
 
大会初日はABの2ブロックに分かれ、ブロック予選を行いました。
 
イメージ 1
 
Aブロックの岡方第一小グラウンドでは、岡方レガースさん、葛塚フェニックスさん、太田チャンピオンズさんが熱戦を繰り広ました。
 
イメージ 2
 
Bブロックの葛塚東小グラウンドでは、早通ファイターズさん、松浜カッツさん、そしてハヤブサが戦いました。
 
そしてブロック予選を勝ち抜いた4チームが二日目の決勝トーナメントに進出!
 
熱戦を制し、第二回の優勝に輝いたのは!
 
イメージ 3
 
岡方レガースさんでした!
 
大変におめでとうございました!
 
そして準優勝が早通ファイターズさん、3位が葛塚フェニックスさん!
 
我がハヤブサは4位という結果に終わりました(>_<)
 
ハヤブサにとっては悔しい結果でしたが、参加チームから学ぶべきところが沢山あった大会だったと思います。
 
次は頑張れ!ハヤブサ!
 
そして、参加してくださいましたチームの皆さま、運営へのご協力等々、本当にお世話になりありがとうございました!
先週末の夜に平成26年度新入部員歓迎会が開催されました(*^_^*)
 
イメージ 1
 
5/10の時点で1年生から3年生まで8人の子供たちが入部してくださいました!
 
自分がここに上がったのは、もう4年前・・・
 
時が経つのは早いものですね。
 
個人の話をして恐縮ですが、私は息子と共にハヤブサに携わった3年間が本当に楽しかったし
 
良い思い出となりました(*^_^*)
 
今年、入部された子供たち、そして保護者の方々、ハヤブサでの野球を存分に楽しんでいただきたいと思います。
 
全員野球 〜白球に夢をのせて めざせてっぺん〜
 
がんばれ!未来のハヤブサ戦士たち!
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事