牛飼いの日々

江口農産の米産直 http://www.eguchi-farm.com

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

懸念されていた、西都市に移動した種牛のうちのスーパーエース「忠富士」が患畜として確認されました。

わが家にも「忠富士」の子がいます。優しくて穏やかで人なつこいです。私が近づくとわざわざ立ち上がって撫でに来てもらいます。

牛って本当に可愛いんです。

宮崎の制限区域でワクチン接種の処分開始が行われました。何ともいえない処分でしょう。

後は被害が広がらないように見守っています。

牛小屋廻りの消毒に勤しんでいます。
 
 
 
 
 
毎日、心配して辛い日々を過ごしています。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

こんばんは、チーズです、お久しぶりです、
ボブさんことが気になっていたのですが
宮崎がとんでもないことになって、全然収まるどころか
種牛まで処分が決まったそうですね。

2010/5/22(土) 午後 4:14 [ oek*kic**ese ] 返信する

顔アイコン

義兄から聞きました。
みなさん、ピリピリしてあると・・・・
頑張って下さい!

2010/5/22(土) 午後 4:15 とまと 返信する

顔アイコン

チーズさん、心配してくれて有り難うございます。
宮崎の収まることがないので、畜産関係者は皆ぴりぴりです。
もう一ヶ月近く心配し通しです。

2010/5/22(土) 午後 4:52 [ ボブ ] 返信する

顔アイコン

とまとさん、そうなんですよ。外出も控えているし、気力も失いかけてます。
声かけてくれてありがとう。何とか収まってくれなければですね。

2010/5/22(土) 午後 4:54 [ ボブ ] 返信する

顔アイコン

畑での防除機が、牛舎周りの防除機になっちゃったんだね。
これ以上拡大することなく、早く終息すること願ってます。

発生地の方のブログ見ました。現場の様子が痛いです。

2010/5/23(日) 午前 5:52 [ pot*t*630 ] 返信する

顔アイコン

牛舎周りも田んぼも同じ防除機を使っています。
ホースを使えば同じ事ですからね。

現場の方々の苦痛も大変でしょうね。この教訓をしかと受け止めたいと思います。

2010/5/23(日) 午後 3:04 [ ボブ ] 返信する

こんばんは、ボブさん

がんばってくださいね。応援しています!
応援ポチです!

2010/5/25(火) 午後 11:06 ひよ工房 返信する

顔アイコン

ひろきさん、応援してくれて有り難う。
声をかけてもらうと、なんだか元気がわきます。
頑張って、乗り越えていきますね。
終息宣言の出た暁には、BBQでもしたいですね。

2010/5/25(火) 午後 11:10 [ ボブ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事