牛飼いの日々

江口農産の米産直 http://www.eguchi-farm.com

全体表示

[ リスト ]

種入れをしています。 ケータイ投稿記事

イメージ 1
 

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
 
 

 
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
 
 

稲の種籾を温湯消毒していたものを一週間ほど水に浸けてて、芽が出て、泥の入った苗箱に種入れしています。

シルバー人材の方から4人程仕事に来てもらって、総勢9人で種入れ作業を行っています。

1100個程の苗箱に種を入れ水をかけ、泥を被せていきます。

トラックの荷台に積みあげて、広場に苗箱を広げて、寒冷遮を被せておきます。

この記事に

閉じる コメント(2)

我が家も30日にヒノヒカリの種蒔き終わりました。
晴れの日が続くようなので、小麦の収穫は安心ですね。(*^_^*)

2010/6/1(火) 午後 1:31 とまと 返信する

顔アイコン

いつもより早く終わったんで、m牧場の横の麦田を麦刈りしていたら、急に雨が降りました。
明日も雨だそうです。グスン。

2010/6/1(火) 午後 7:21 [ ボブ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事