|
東京電力福島第1原発事故に対応した東京消防庁のハイパーレスキュー隊員を子に持つお母さんが子供に宛てた手紙の内容。
「母から子への手紙」
お母さん、行って来るからとの一報を受けた時は真っ白になった。あまりにも唐突で、気持ちの整理もままならぬ中、頑張ってきなさいと言うしかなかった。本当は放射能の中への突入なんてあり得ない、やめてって叫びそうだった。東京消防庁への道を選んだ時、反対しとけばよかったとさえ思った。これって、お母さんのエゴなのでしょうか。
テレビにくぎ付けの一日の何と長いこと。無事であることを祈るばかり。そう言えば謙はどら焼きが好きだった、忙しくてしっかり抱っこもしてやれなかったなどなぜか遠い昔のたわいもないことがどんどん駆け抜けていった。
「ミッション達成」のメールが届いた時は涙が出てしまった。20ミリシーベルトの放射能を浴び、決死の覚悟で任務に挑んできた一員として、自信にあふれたあなたの姿こそ、お母さんの誇り。お疲れさまでした。
(追伸)浴びるほど飲ませっつお、待ってろ。ってお父さん言ってた。
この手紙を読んで心がとても熱くなりました。涙が自然とあふれてきて止まりません
今年の年賀状800枚のあいさつ文はなんて書こうか、ずっと考えていました。
原発の事故が起きてから福島県の人口は2万7千人も減少し我が業界もとても痛手を受けています。
事故があってから、政治家、東電、県、市に対する不満はとてもあります。
福島県に来て現場で指揮してみろと言いたいです。住んでみろと言いたいです。
机上の理論じゃないんだと言いたいです
原発事故により避難された方の心情もお察しします.
しかし避難者の一部の方のとても良くない行動、言動、目に余ります。 県民として、腹立たしくも感じています。
色々な事を考えている中で私は皆さんにありがとうと言いたいです。
原発の内部で働かれている方、募金されている方、ありとあらゆる福島県に関係された方、またこれから関係される方
心をこめて ありがとうございます。 |
理美容業界
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
地震の被害で、まずやっとネット回線が復旧しました。
NT○東日本の被害により電話も発信出来るけど、受けると相手側に話中になってしまう状態が続きました。
わが街は震度 6位の揺れで自宅にひびが入ったり、マンションが倒壊の手前で全住民が退避したり、ほとんどの瓦屋根のお宅が瓦が落ちて車がだめになったり屋根に穴が開いたりしています。
浜沿いの街は津波の被害を受け壊滅状態、
福島は原発の影響で被災していないお宅でも全住民が退避
郡山は原発より50〜70キロ圏内、被災された方々の受け入れも行っていますが、原発を恐れた住民が他県に移動もしています。
多くは、会津、新潟、山形、埼玉等に移動しています。
私の家は高台の岩盤地帯にあるせいか、被害はありませんでした。
ライフラインの停止も無く普通に生活できています。
しかしながら大型店舗に入っていた支店が被害に遭いました。
このいすは一台100キロくらいあるのですが30センチくらい移動しました。
この店舗は二階にあるため揺れが大きく天井は10センチくらいずれています。
二階の店舗の中では被害が少なく
ひどい所はスプリンクラーが外れいまだに再開していません
この店舗は安全が確保されるまでは営業難と思います。
郡山市より20キロ南の鏡石にある店舗です
上部壁が30センチ内側にずれ
入り口ドアがずれています
この店舗は壁の修理が必要で未だに再開に向けての話し合いが持たれていません
県内全域でのガソリン不足で各テナントに行けません
私たちの住む所ではガソリンが昨日から販売されました。
6時間くらい待って13L位入れれるのが現状です。
私も、今商売を再開していますが、原発の事があるためスタッフは全員自宅待機です。
また、いつ最悪の事がおきないか静観しています。おきれば新潟県の県境にある実家に避難するために、車に生活用の物資積み込んでおいています。
W124は寒すぎて3ヶ月修理していません。
今現状では、エンジンもう少しで修理終わります、フロントのクランクのオイルシール外すのにクランクプーリーが硬くしまっていて外れません。
少しやって問題がおき、また少しやって問題がおきの繰り返しです。
|
|
私のお店にある金のなる木咲きました。 |
|
私の町の同業の組合では 年に一回健康セミナーが開かれます。 今年は 桑原 幹典(北海道大学 名誉教授)先生をお呼びしました。 専門:獣医放射線学、放射線生物学、活性酸素疾病学 今回のお話は AOB(抗酸化食品)のマウス実験についての成果 また、食品が作る健康についてお話いただきました。 この先生は 放射線では日本一でほとんどの原子力発電所に関与されています。 内容は ブログに書くには難しく 省略させていただきますが 抗酸化食品を食べる事で悪玉活性酸素(フリーラジカル)を退治して私達の身体を 病気から守るというお話でした。 病気名は 糖尿病、白内障、脳梗塞、未熟児網膜症、アルツハイマー、パーキンソン病、心筋梗塞、 不整脈、アルコール性肝障害、ウイルス肝炎、脂肪肝、シワ、しみ、インポ、不妊・・・・ などなど、まだまだ挙げられます。 サプリ会社、健康食品会社、製薬会社等で 商品を買う場合、 ISOやGMPの規格品である事 消費期限や摂取量、成分、注意事項が明確である事 副作用や薬品との相互作用にリスクについて明確にしてある事(最新の) メーカーが臨床実験を行いその結果を公表している事(色々な方面の)が大事だそうです。 そこで、私が皆さんに推薦する図書は ↓↓↓↓↓↓ 『老化を抑える抗酸化力!』 です 吉川 敏一先生 京都府立医科大学大学院 医学研究科消化器内科教授 この方には昨年 講演に来て頂きました。 活性酸素・フリーラジカルについて素人に判りやすく書いてあります。 一度、この方のお名前で検索してみてください・・・凄すぎます。 日本テレビの「世界一受けたい授業」にも出演されました。
|
全1ページ
[1]



