ここから本文です
nicのブログ
空物ラジコン好きオヤジの日記

書庫ラジコン全般

すべて表示

昨日2月11日は、風速5m/s以上の暴風でしたが、 1週間の出張のストレス発散のため、 風に強い機体をもって出勤しました。 案の定、飛行場には誰も居らず、 一人で6Fして帰りました。 家に帰ると、少し風邪気味で、しんどくなってしまいました。。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • もんきち850 改良

    2017/3/26(日) 午後 10:16

    高性能でお気に入りとなったもんきちですが、 主翼の固定がバルサ地に木ネジなので、付け外しができませんでした。 そこで、埋め込みナットを購入し、加工して取り付けました。 これで、輸送がとても楽にできます。

  • モーターが突然止まる怪現象

    2017/3/20(月) 午後 10:53

    本日3連休の最終日。 E36さんが飛行場に来ていたので、いつものようにレース開始。 E36さんが速くなって、スロットル全開しても、中々追いつけません。 さらに、最近かなりの頻度でモーターカットで墜落するようになってきました。 原因を追究していかないと、このままでは安心して遊べないです。。

  • 質量測定 AURORA130とバッ...

    2017/3/20(月) 午前 7:24

    昨日AURORA130搭載可能な電池のテストをしました。 標準は、3セル 450mAh ですが、850mAhまでフライト可能でした。 カメラを載せても200g未満に仕上がりました。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事