ここから本文です
くだらない全く役に立たないブログです。読む価値も有りません。時代遅れになります。時間の無駄です。利益にも成りません。全く下らん。

書庫過去の投稿日別表示

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

山の道

山で絶対道に迷わない方法。

山でホワイトアウトあるいは暗くなってなどで道を迷って死亡するケースが非常に多いのです。

死亡しなくても危険なレベルになる場合が多い、また、行方不明も沢山います。道に迷って登山道に出られなかったら、本来は、山頂まで戻って、本来の登山道を探すべきなんですが体力がなくなってくるので其れも出来なくなり、無理に下山するのですが。登山道以外は殆どの山は断崖絶壁です。

では地図を出してすぐ分かるかというと慣れてないと時間がかかります。

今はGPSがあるからと言いますが、電池がなくなったら終わりです。雨に濡れても終わりです。先の震災でデジタルカメラ、ビデオなど海水に使ったらもう完全に終わりです。

もちろん撮影した映像も終わりです。まあハードデスク格納なら後で救出できますが、ダメだったのでしょう。被害者が持ってたカメラからの映像がないのがその証拠です。

其れより今回の方法を先ず覚えなさい簡単です。これさえ覚えればまあ絶対道に迷わないでしょう。

其の前に地図の読み方を一応教えましょう。結構地図を読めない人がいます。山頂2地点で自分の位置が分かります。2地点の方向と2地点からの自分への方向ですね。

2つの山頂分からなければ一つの山頂から自分の尾根の方向から山頂からの方向です。よく分からなければ地図に磁石であわせれば良いのです。其のまんまですから。
 
具体的に書くと磁石を出します。地図を広げます。勿論北を磁石の北に合わせます。地図上の一地点のを現実で見つけます。一番いいのが山頂ですね。
 
例えば北北東にその山頂が見えるとします。地図上でその方向(地図上に北北東の線を仮想に引いてその平行線を山頂にかかるようにする。或いは直に山頂に北北西にひくそれも無理な人は磁石を山頂に置くと磁石に北北西と有るでしょうそれを引いた線の山頂から反対側に伸ばした線状です。)山頂をそう見える直線上です。
 
年齢と経験で見ただけで山頂までの距離が分かる人が多いでしょう。一番良い方法が自分の周りの地形です。左に大きな崖がある他にはないそうなれば簡単に自分の位置が分かりますね。或いは自分の居る尾根の地形状の曲がり状態で分かります。
 
まず地図をみて山の格好を頭に描けるようにしましょう。その訓練をすれば地図さえあれば自分の周りだけ見ただけで地図の何処に居るか直ぐ分かります。

しかし今からのは山頂の方向が分からないということでホワイトアウトの状態での話です。

先ず丈夫な紙を用意します。大きさは15センチ四方以内、書くのは鉛筆です。紙の真ん中を山頂にします。山頂から主な尾根筋を書き込みます。そしてすべての尾根筋に方向を書き込みます。

するとその山の総体の胆略化された尾根筋が出来上がります。殆どの登山道は尾根筋に進みます。が尾根筋でなくても其の間になります。

そして、尾根筋の方向は其の山なら皆違うということが分かります。詰まり尾根筋の方向さえわかれば其の山のどこかすぐ分かるということなんです。まあたまに同じ場合があります。

しかし繋がりが違うのですぐきずきます。方向は正確に書きましょう。北北東なり南南東なり、そして、赤で登山道の入り口からボールペンの赤線で登山ルートを書き込みます。

そして、登山道入り口から頂上の方向、重要地点と思うところからの山頂の方行を書き入れておきます。道の方向を変えるところも山頂の方向を書き込みます。

其の方向は山頂を磁石であわせたときは、180度反対の方向にあるのです。たとえば尾根の降り口から山頂が北東東なら南西西です。考えることは無いです。磁石の反対を読むだけです。(北⇔南、東⇔西)其の方向に其の地点があり其の地点から頂上が見えるという意味です。
 
この地図をビニールで出来たケースに入れて首からぶら下げていけば良いのです。常に見て歩きましょう。中には尾根でない平原を歩きますがそれを取り巻いてる尾根が分かってるので絶対迷いません。

勿論磁石も一緒ですよ。磁石がなければ駄目です。

さて此処で問題です。富士山で道を間違えた場合。どうするかです。非常に簡単なんです。登山道の入り口から山頂が真北だった場合。磁石の真南に向かうように降ります。

また登山道を探す場合も東に今向かって降りていた場合南に方向を変えるより西に向かえば、登山道が回ってない限り、(富士山の場合は回ってない)注意していれば確実に登山道と交差します。また真南の方向に下りたら登山道入り口になるのです。

どんな山でも登山道入り口の方向は其の方向にあります。勿論、地図も磁石も必需品です。ダイタイ20センチ四方以内に書きましょう。

山頂からメジャーで大きな地図の大きさから縮尺を小さくして書き込めばいいのです。この地図はすぐ自分の位置が分かります。ビニール袋に入れておけば都合いいです。また自分で書いた地図ですから慣れろば書いてる間にルートを完全に覚えてしまいます。
 
自分が今何処の地点にいるかと言う空間間隔を常に持ちましょう。初めての山でも自分と山頂と重要地点との3つの何処にいるかと言うことです。

道に迷ったら尾根に出る尾根筋の方向を調べる。其の尾根筋から登山道を割りだす。だけです。

慣れたら方向を書かないで方眼紙に書き入れます。距離も分かるし非常にいいです。尾根の方向が非常に重要なんです。ホアイトアウトで人間は道の一方の境目だけ見て歩きます。

すると角だけ見てるので、180度回ったり、違う尾根に入りやすいのです。経験があるのです南に向かってるはずが何時の間にか北に向かった。知らぬ間に反対の角を見てるのです。だから10分に1回は磁石を見ましょう。


そんな莫迦な年中です、ヒョウタンになっていて前に岩場があれば避ける次その先で少し回ってるだけで南に行ってるのに北に行くのです。

注意一つ書き忘れましたね、山の山頂から全部下りなら良いのですが大きな山の場合、下ったり上がったりになっています、そのような場合は、→で上下をあらわす書き方で現したほうが良いです。→の先が下の意味です。

山頂は◎ですね。殆どは下りなので変化のある部分だけそうすればいいのです。それと万歩計での距離計算も教えましょう、40センチにセットすれば殆ど大丈夫です。参考に。

山に入ったらもうその自分で作った略図だけで十分です。磁石だけは忘れないように、また磁石が全く効かない山もあります。
 
このノートがあるのに、未だ沢山の道を迷うものが居ると言うのです。しかも大問題が今日本で一番多い遭難はこの道に迷っての遭難です。3000件も遭難してるその半分以上がこの道迷いです。日本のような簡単な山ばかりですからこの方法で充分ですどんな山でも対応できますよ。
 
 
日本の山は登山道以外は全て谷底を目指しますから非常に危険ですよ。

消費税を払わない方法

消費税を払わないで済む方法。

消費税は法律で決める税金ですから貨幣取引をすれば絶対条件とし払わなければならないのですが、問題はこの税金のオカシナ仕組みです。

そもそも物の対価を決めるのが貨幣です。その信用性で貨幣は流通するのですが何も政府だけが使える、発行権力は政府だけにあるのですが、その流通に税金をかけるという意味が分かりません。
 
分かりますか。分からないでしょう。1万円札を発行するのに実際は1万円の価値を生まないという意味ですよ。
 
借金だってそうですよ1000万円金を貸してた其処に10%の消費税がかかるとなればその時点で900万円に変質するのですよ。
 
サラ金が文句言わないけど事実ですよ。その時点で日本中のものが10%確実に上がるのだから当然です。
 
問題は国は1000兆円の借金を持ってるので100兆円も得をするのですよ。自らの借金を棒引きにするための消費税なんです。
 
問題は消費税で伸びた筈の税金が実際は消費税により減ると言うのは何でか分かりますか。消費税する代わりに減税するのもあります。金持ちは所得税の減税をしています。企業には法人税を減税しています。
 
しかしそれらは机上で計算してそれほど目減りしないようになっています。(自民党だからかなり食い込みます。国民に重税にして企業を楽にさせるそういう政党です)
 
しかし暗に反して消費税を上げると税金が減るのは矢張り貨幣回転率が下がってしまうからでしょう。

10円で仕入れて11円で販売して10回すれば10円儲かると言うのが商売です。それが、消費税の分まで何で面倒見なければならないと言うことです。12円では回転率が5回に下がるのです。、5円しか儲からないでしょう。
 
問題は国家自身にも言えることを忘れてる。100兆円の予算を使うなら10%の消費税でもうその時点で10兆円目減りしてることを忘れてる。コレが大問題なんです。
 
そして消費税を増やしたから公務員の生活が大変だから給与を増やすとなるのです。
 
しかし100兆円の予算の中で実はみなし公務員まで(天下り団体)入れると60兆円なんです。それが66兆円になるのです。
 
問題は日本の税収は全部で40兆円しかないその内5%で13,5兆円が消費税、それを27兆円にする。135000億円増やして53,5兆円其処から6,6兆円取るのです。

人件費除いた40兆円は何か分かりますか。借金の返済なんです。それは40で良いのです。浮いた金は13,5−6,6=6,9兆円なんです。
 
しかしそれ以上に税収が落ち込みますよ。当たり前なんです。27兆円は誰が払いますか貧乏人です。もう一杯一杯で払えないのです。
 
どういう風にオカシイカ此処で具体的に述べると、貴方が着るものを一着作るとします。

一日働いて一着それで利益を1万円一日の稼ぎとします。消費税50%とします。

材料が1万円とします、今までは2万円で売れば良いのですが、そうはいかないのです。

昨日まで1万円で仕入れできた材料は1万5000円になりますから2万円では5千円にしかならないのです。しかしお客さん収入は今までと変わらないので2万円を相場と考えますよね。実はこれが問題なんです。

今までお父さんから家計費で20万渡されていたのですが、今日から全部が50%の消費税になるので20万円では、今までの13万円の支出しか出来ないのです。
 
そうなんですよ。すると、とても衣服が高くなっても買えないのです。仕方ない衣服を2万円で販売することにしました。とりあえず今仕方ないと思ったのですがしかし2万円でも駄目なんです。

その売値に50%の消費税がかかるのです。詰まり3万円になるのです。3万円では売れません。仕方なく2万5000円で販売するのです。実際の税で計算します。

2万5000円のうち仕入れが15000円だから10000円でそのうちの3300円が消費税で出す分なんです。
 
詰まり、前より5000円も高く売っても利益にならないのです。一方の消費税の利益は、8300円もあるのです。

たった6000円儲けるのに8000円も税金の利益を与えるのです。これが実は大問題なんです。

鯛を手釣りで引き上げて居た者が同じ鯛を市場に出しました。昨日まで3万円で落札されたのです。今日も同じ金額なんですが今日は手取りが2万円になるのです。

他に農家が野菜を出します。今まで10キロ1000円のきゅうりが1000円だった場合です。660円にしかならないのです。

問題はキュウリ出荷するのに石油、ハウスの償却分、肥料、ダンボール運送賃が全部で400円だったとするなら今日から600円になるのです。するとキュウリ10キロ60円しか儲からないのです。誰が作りますか。

消費税上げる前にするべきことをすべきです。

さて前置きはどうでもいいのです。先下書きだけで400も閲覧が僅か30分で発生したのですが、なんで削除するのですか、どうも公務員が仕事時間中にサボってるとしかいえないのです。しかし、これは非常に重要な問題なんです。

消費税を払わないですごした方が社会が活気があるのです。消費税を上げると社会は崩壊します。そもそも不労所得はいけません。税金が間違ってるのです。
 
消費税分を負担する中小企業は何をしたか。手抜きをしたんです。益々メイドインジャパンの品物に、手抜き製品が増えます。昔はしっかりネジ止めになっていてメンテナンスができるのがメイドインジャパンだったのが今ではネジすらありません。もちろん開けられません。

簡単にふんだんに税金が手に入るので簡単に無駄使いをするのです。

そもそも総理大臣が変わる度に世界中旅行に行って1000億から兆単位の無償援助したら日本の国庫などあっという間になくなります。新聞を見ていれば毎日海外援助なんですよ。最低500億以上です。
 
世界でも稀に見る海外旅行総理大臣の国家です。海外で口を開けば道路橋病院何を考えてるのでしょうか。
 
そして世界一断トツの公務員人件費です。
消費税を払わない方法は昔から有った。物々交換です。むかし昭和45年頃まで日本中物々交換が当然でした。現金など農家は持っていませんでした。衣類、菓子、乾物屋などみな米と換えたものです。何故、米は公定価格だったからです。

今は公定価格ではないです。でも米である必要は無いのです。金でも銀でも銅でも鈴でもいいのです。しかしこれを一円分あるいは、10円分とするなら勝手に貨幣になるのでだめです。
 
ではどこかに自分の換える分をストックしておいた場合どうですか。皆で相手の使ったものを期日を儲けて貰い受けるとするならいいのです。

そしてその物々交換物は信用とすれば架空取引だけの話になります。詰まり貨幣が一切移動しないで架空物々交換をするのです。

でも誰かしら現金を得るものがいるのですか、関係ないのです、架空ですから取引ではないのです。

サラリーマンが其処に1000万置いておくのです。架空取引でラーメン屋が仕入れで1000万の現金を払うときに其処にあった現金を使うのですが、譲与でもなんでもないのです。

みんなの現金でしかないのです。其処を宗教法人にすれば良いのです。
 
取引は携帯電話でやるのです。物々交換ですから贈与税も何もかからないのです。回数券のようなものでもありません。

パチンコの景品でもありません。(パチンコの景品交換は現金取引ではないというのですからあれと同じことを市中でしても国家は罰せれません)

物々交換を場所を決めてやってるに過ぎないのです。しかもその交換物が品物ではないので対価が発生しないのです。全く問題ありません。

問題は交換に対する謝礼だの手数料ですね。其れが無ければ商売になりません。

しかも信用が一番です。そういうことが出来るのは銀行か、県か、そういう大きなところでなければ駄目です。あるいは新しく作り出すのです。結社ですね。

この場合は、所得はあるのです。問題はもう一つの方法の場合完全物々交換の場合一度固定すると本物の物々交換ですから一切所得税がかからなくなるのです。

たとえば、鈴、銅、金、銀の金属で作った交換物を適正な価格で実際に最初だけ消費税をかけて買うのです。それを労働の単価に物々で与えることにしたなら、所得がなくなるのです。

勿論物々交換以外の現金取引も平行して行われるのです。そちらは租税などの支払いに使われるのです。勿論交換物は、金属材料でしかないのです。

持ち歩く代わりに、ストックしてあるのです。品質鑑定証明物とすれば固定価格の交換物になります。

前の方法がけしから無いならこうするぞという意味なんです。所得税が無くなってしまえば一過性の消費税では困るでしょう。だから架空にならざるを得ないのです。

そして、交換物が一度有る一定溜まれば、その取引を現金と現実代えていても其の同定は殆ど不可能なんです。サラリーマンが現金を私立交換所、闇取引所で行われえ相当の資産物以外現金市場で取引したかしなかったか判断できないのです。

このようなことが出来なくても、フリーマーケット、インターネット取引、庭先取引、行商、商店でも個人商店の裏市場取引の場合が増えるでしょう。まあ昔言う。闇取引ですね。

そもそも商取引で何十%もとる事自体おかしいのです。プライマリーバランスとるに最低でも25%も上げなければ無利、消費税30%が言われるでしょう。

そんなもの不可能なんです。支出を抑えるのです。そもそもバブル前の70年代くらいの経済規模で充分やれたのだからあの当時にすべて戻せばいいのです。公務員の給与も人員もすべてです。
  
こういう方法も現れます。
 
治外法権と言う仕組みを、TPPで外国企業が使う筈です。その方法なら全く消費税がかからない販売ができるのです。

洋上スーパーです。外国船籍の船に乗り合い汽船に乗って買い物に出かけるのです。乗り合い運賃だけです。
 
洋上では酒の酒税もタバコの税金も取られません。が日本に再上陸で取られますが、消費税は取られません。つまり食料品から衣料から何でも無税ですべて買えるのです。
 
 
今一番可能性が強いのが外国船の遊覧船を模した海上スーパーです。完全無税になります。其処に入り込んで買って帰れば良いのです。

しかし敵も然る者渡り船を待ち構えて税金を取るでしょう。或いは密輸と言うことにするでしょう。だからコレは駄目ですよ。

一般的に庭先取引とか物々交換とかでは消費税は要りません。

コバエを簡単に絶滅させる方法、

今は冬ですからコバエはいませんが春になればコバエが出てきますね。

コバエは2日で成長してうるさいのです。

それで簡単に絶滅させる方法をご教授します。

まず1.5リッターあるいは2.0リッターのペットボトルの窄まる手前から切り取って下さい。怪我をしないようにカッターの刃か千枚透しで穴をあけて鋏の先を入れて切り取りましょう。

その中に横25センチ−縦35センチ位のビニール袋の中に手を突っ込んでその侭底まで手を入れて手だけ抜くのです。此処で普通は折り返すのですが、折り返さないでそのままにしておきましょう。

花のようになって折れません。一生懸命広げなくてもコバエは臭いでどんどん入り込みます。

そのビニールの底に、チッシュペーパー1枚丸めてポイ。
此処で小麦粉を水っぽく溶いて砂糖少々、にイースト菌を入れて20分ほど発酵させて其れをホンノ僅か10CCほどビニールの底のチッシュにかけます。

2−3時間して上を閉じるのです。(時間は気にしなくて良いです。集まったときが捕らえ時です。)そしてしごいて空気を出しましょう。ハエは出てきませんので大丈夫ですよ。後は結んでポイです。

終わったらすぐ次を作りましょう。3回もすれば殆どいなくなります。また出るようになったらまた作ってポイしましょう。このイーストが大好きなんです。
 
家の中の掃除が悪くてどこでも食べ物があったりしたらコバエは見つけることが出来ないというよりそちらをメインデッシュにしてしまいます。しかしもったいない人は効果は薄れますがご飯でも野菜でも乳酸菌でも何でもいいです。

ブドウの皮は大好きですね。発酵すれば何でもいいです。

イースト発酵は一回に何回分か作って使いましょう。イースト発酵が沢山残ったら袋に入れて冷凍しましょう。

100円ショップで100枚100円のビニール袋に20cc程入れて結わえて10個ほど冷凍にしときましょう。余分なビニールはハサミで切り取って置けば良いのです。卑しい誰かが食っても問題ありません。また何ヵ月後でも使えます。

コバエを絶滅してあるのですが、何故かコバエが何匹イースト菌で液を作り集めるといるのです。何故か、何故か、どうも家には居ないのですが家の中に発酵の匂いで入り込むのです。

それで外に仕掛けると集まる集まるそこらじゅうから来るんです。他の家に住んでるのですよ。終りなき戦いになるのでやめました。しかし、止められそうにないですね。また退治します。

今まで開口部が開いていたほうがいいと思っていました。しかし開口部が細くてもコバエが集まります。実験的に家の中にコバエを呼び込んで実験しました。

今まで考えてた方法より開口部を絞った場合でも入ります。じゃそのままビニール袋を置いておくだけでも来るんですよ。どんどん集まりますね。今までは開口部が高いのです。それより低い場合の方がいいですね。集まりやすい場所にそのまま置いておけばいいのです。

それから餌ですが、やはり、何が良いかというと発酵ですね、発酵は野菜のような発酵がいいのか、それともイーストのアルコール発酵がいいのか、乳酸発酵がいいのかですね、イーストが今は最高です。

しかしぶどうの皮には勝てないですね。

そういえばもっと早くあっという間に取れる方法がわかりました。買い物袋です。それに葡萄を食った皮などを直に入れて30分もすればあっという間に全部取れます。開口部の広い、アース渦巻きのジャンボ缶に大き目のナイロン袋でもいいです。

なお買い物袋もあっという間に閉じれば一匹も逃しませんので安心してください。

大量の100匹300匹の大量捕獲の場合は、小さな袋では無理です。よく掃除してゴミ袋は外に出すかゴミに出した後、45リッターの袋に葡萄を3房ほどあるいはキャベツが安いのでいらない皮を5−6枚みじん切りにして入れるあるいはヨーグルト、あるいはイーストの水を20枚くらいのチッシュに染み込ませ広く開いて半日ほど放置もちろん良く空けて置くことです。

生ゴミでも大丈夫です。ほんの500ccもあれば十分です。全部その袋に入りきります、一気に塞ぎましょう。大丈夫です。逃げません。後は空気を搾り出しましょう。これは業務所の場合ですね。普通の家ではそんなに居ません。
 
 
三角コーナーのゴミの有効利用はもう少し大きな袋に入れて半日ほど放置して塞げば捕れます。
ゴキブリが来てた場合は大問題です。そのときはゴキブリ退治に邁進しましょう。
 

 
面白いので色々やって見ました。そして気が付いたのが今まで分からなかったのですが。
家の中に入ってくる原因が隣の畑の梅の木であったのです。わーー驚きました。

あんなすっぱい梅の木から落ちた梅の身でどんどん増えるんですよ。
それで梅の落ちたのを貰って洗って切り刻んで袋に入れておいていたら物凄い数のコバエが集まったではないですか。是非梅が余ってる場合(ウメはキロ何百円もする高級果物)お試しあれ。
 
今度はスッパイみかんで試しますかね。
 
 
レモンでも夏みかんでもグレープフルーツでも大丈夫です。捕まえるのに20センチ以上深ければ殆ど逃げる暇がありません。折りたたまないように。入り口をゆっくり3秒くらいかけても逃げません。なおペットボトルに入れなくても皿に座らして立ててもいいでしょう。

良く掃除して仕掛けましょう。殆ど3回で今の季節なら居なくなります。少し逃げても次の袋に入ります慌てなくて大丈夫です。
 
重要追加
 
コバエ根本的にはコバエの食料が無ければ家から自分で消えてしまうのです。つまり一番簡単なのは家から食えるものを全部無くしてしまえば良いのです。此れが根本解決です。
しかし匂いが問題なんですよ。
 
人のいる家から食料はなくなりません。しかし何でも集まるしかも自分の家のコバエを絶滅してもやっぱり何時の間にかやってきますね。住宅地ですからねえ。
 
今のところゴキブリが一匹もいないことだけが最高です。
 
結論として、袋に何でも食料さえあればコバエは簡単に取れますね。発酵していろば最高なんです。
 ふhttps://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggLph2UwgNC9zZrQ.J1_3vKQ---exp5m-n1/d/iwiz-chie/note-18061-i1-kobae.JPG

太い線のところがペットボトルです。ビニール袋をこのように入れて水色がにおいを出すものです。発酵したものです。チッシュペーパーに染み込ませたイースト発酵物でもヨーグルトでも野菜くずでも何でも良いです。
 
捕らえるのは青色のようにして上の部分を閉じるだけです。後はシゴケば空気が抜けます

ハエは出てきません。後は輪ゴムでとめても縛っても良いでしょう。縛るのが簡単です。

布団のダニを全滅させる方法。

寝る布団にダニが沢山すんでいるのをご存知ですか。嫌ですね。簡単に絶滅させれます。4つの方法があります。

ー屬鯑当たりのいいところに止めて3時間入れて置くだけです。春と夏70度以上にもなりますので完全に絶滅です。

大きなビニール袋に入れて完全に輪ゴムで閉じて空気の出し入れをストップさせて、炎天下片面1時間もう片面1時間で袋の中は70度以上になるので死亡。春と夏です。

ビニール袋に布団を入れて、微香キンチョール一噴きして口を閉じて夕方まで置くだけです。

ぅ咼法璽訛泙謀典ど澆毛布、或いは電気かけ毛布を中に挟み入れて畳んでコードをして密閉して電気を入れる。しかし火事の危険があるので消化器を用意して見守ってやるべきです。一年も使った電気毛布ですから危ないです。だから余り奨めません。
完全にダニはいなくなります。裸で幾ら熱くても干すだけではダニは死にません。温度が気体になって逃げるからです。密閉だけすればいいのです。

大きな袋はホームセンターで500円くらいします。100円ショップのは小さいけれど畳んで布団が入ります。でも大丈夫です。

この理屈がわからない人はペットボトルに水を入れて蓋をするペットボトルに水を入れて蓋をしないあるいはコップに水を入れるサランラップで蓋をする、しないの2つを同時にしてその温度を比べたらわかります。

蓋をしないものは気温以上にならないのが確認できます。蓋をした方は沸騰寸前ですから素手では火傷します。

さて家の中の天井裏から人間を刺すダニが大量発生して舞い降りてくることを知っていますか。布団ではない。天井裏に問題が有る場合もあります。

ネズミ、動物の糞死骸で食肉ダニの異常発生かもい知れません。その場合。ブロアーが安く売っています。2000から3000円です。天井裏で、粉の殺虫剤を大量投入しましょう。

空気吸い込み口に粉を撒けば霧になって飛びます。汚れても良い物を着て、マスクをしましょう。

もし動物の遺体が有った場合投入後また登って遺体に直接殺虫剤を撒いてビニールの手袋をはめ、ビニール袋に遺体を入れて除去しましょう。

殺虫剤は1年でもう効果ないです。半年後に天井をもしやる気が有るなら掃除機かけましょう。糞便など綺麗にしないとまた発生します。また不衛生です。特に天井裏の温度が上がりにくい昔ながらの大きな家に多いですよ。
 
注意
 
天井に直に乗ると日本の天井は落ちます。梁に足場を組めない場合は、個人では危険です。付録の付録小動物が入れなくする方法は金網を買ってきます。空気の喚起穴を網でふさぎます。縁の下から入り込んで天井に上がれるのです。家の喚起口に鉄のスリットがありますが実はこのスリット(1センチ位)を抜けられるネズミがいます。
 
体長3センチ位のネズミです。これが入り家を汚されるのです。まずスリットに針金を四隅に通し止めます。その止める針金に5ミリ位の網目の網を開口部の大きさより少し大きめに切ります、四隅を針金にあわせ中に湾曲的に付ければ完了です。これでゴキブリも入れなくなります。ゴキブリの侵入は縁の下からですよ。
 
あと全部したつもりが残ってる場合があるので、終わってからもう一度全部を確認しましょう。天井の2方向に換気口があります。これも安全を完全に確保できたらしましょう。

もちろんはしごを押さえなどしてくれる協力者がいなければ危険です。

天井裏に入れたら真っ暗にして昼間なら穴が開いてるとすぐわかります。全部塞ぎましょう。方法は換気ではない場合は新聞紙を丸めて挟めばいいのです。網を使えば狸も入れません。またわずかの穴を塞げれば、危険なスズメバチの進入も防げます。


注意 天井裏の天井は殆ど吊天井なので直には乗れませんよ梁に板を渡すのです。あと下水管です。川から簡単に入り込めます。ネズミは溝に夜見てると沢山のネズミが徘徊するのです。もう下水から入り込んだら家は楽園です。

ちゃんとした水トラップができてることを確認しましょう。下水の匂いがする場合は危険です、トラップ部分が壊れ水が抜けてネズミが入り込むからです。

トラップが無い家庭では、方策を練りましょう。今度はビニール引きの網ですねこれが安くていいのです、丸く丸めて管に入れるだけでもうネズミは進めません。詰まるか詰まらないかといえば50ミリ以上あれば殆ど詰まりません。

ただトイレの場合は無理でしょうね、台所だけです。そもそも広域下水道の場合は、トラップ何箇所かありますから大丈夫のはずです。壊れていたら直しましょう。水トラップも誰でもやる気があれば半日で作れますよ。実は気がつかないのが出窓、戸袋です、出窓の場合飛び出しています。

実はこれが問題なんです。実はここに隙間があるのです。全部完全に塞いでない場合があります。そこに5センチの隙間両側にあってそこからネズミが駆け上がっていました。犬走りに新聞紙を敷き頭を入れるだけの隙間があったので覗くとわずかに5センチほどの隙間が30センチ上の両側にありましたネズミは合計60センチもある距離を簡単に飛び上がってしまうのです。
 
新聞紙を丸めて5センチ×2箇所4日分位で塞ぎました。戸袋も問題なんです、見えないから手を抜きます。戸袋から全部雨戸を抜いて調べましょう。

もし穴隙間など在りましたらその隙間からまず塞ぐ手腕を考えましょう。何でも良いのです。入れないようにできれば。できなければ壊すしかないですね。ネズミは深刻な問題です。

昨日車の中に布団を放り込んでいるオバちゃんがいたので、知り合いでもないのに、何をしてるのですか、と聞きました。すると、ダニを殺してるのです、へー殺せるのですか、今日は暑いから絶対大丈夫だよ。

本当ですかやったことありますか。ネットに載ってるよ、なんたっけ知恵袋。知恵袋で検索すると出てくるよ、なんと嬉しかったか分かりません、最高でした。思わずありがとうと言ってしまいました。キョトンとしてましたが。車の中に干すとカラカラに何故か乾きますのでねぐるしい今の時期は快適ですよ。
 
もう一つ大問題になってるのかトコジラミ(南京虫)というものが日本に入り込んでるようです。体中この昆虫は刺して寝られないようです。夜このとんでもない昆虫が人間の体に向かってくるようです。

これもこれと同じように退治できる筈です。
トコジラミもシラミも見たことがないのでわかりませんがそうだと思っての想定ですが。
 
まず布団ベットのを隈なく掃除機かける、家の隙間をすべて掃除する。塞ぐのです。そういう場所に住み着いてるからです。畳との隙間は上等の紙などを詰めて塞ぎます。もちろん掃除機をしっかりかけてですね。
 
そして冬に使った毛布を使うのです。布団の下に敷きます。そして次の朝ビニール袋に素早く入れて昼間ダニと同じように退治しましょう。(ただし金鳥が聞かないかもしれません)温度で干せば大丈夫です。

このトコジラミは卵が孵ってきます。だから1ヶ月くらいの長期戦になります。全部のシラミができるまで頑張りましょう。
 
時間があれば畳を上げて干しましょう。畳の下に消毒しましょう。しかしこのトコジラミは薬剤耐性になってるので効果ありませんが。消石灰を畳の下に撒きましょう。結構消石灰は効きますよ。卵なんか孵らなくなるでしょう。生石灰は火事になるので間違わないように、折角なので畳は全部掃除機にかけましょう。
 
もう一つトコジラミは南京虫といいます。実はこの虫は寒さに弱いのです。死んでしまうのです。冬3日も寒さに晒せば死んでしまうはずです。
 
 
車の中で何度になるか多分50度位にはなるでしょう。問題はダッシュボードと同じに100度になるかというとならないでしょう。しかしダニが変化して耐性するほどには時間がないので干からびて死んでしまいます。

カラカラになるからです。布団乾燥機も同じですよ。追加 布団の表面を掃除するのですが布が掃除機に吸い付きますがそれを防ぐ方法があります。掃除機の先にあるものをアタッチメントをとってノズルだけにして100円ショップに行ってステンレスの取っ手のある半円球になってるザルを買ってきます。

どんなざるでも良いです。100円ショップで売ってるステンレスの濃し網をノズルだけにした前に置けば布は全く吸い付かないで表面をきれいに吸い取ってくれます。移動も滑るように移動できます。先だけで布団を吸うのに時間はそんなにかかりません。片面一分くらいやればきれいになります。

それを家族分やればそれだけでもダニがどんどんダニを吸い込みますが布団の中にいるのです。布団の表面にいるダニの死骸をこうやって取り除きましょう。のザルによる方法は引き出しの中の小物の中の誇りを吸い取るにもできます。コメの中のぬかをとるにも使えます。(ザルの網の大きさが米粒より大きい場合はダメですよ)釘箱の中にたまったゴミぼこりも吸い取れます。ボタン、ビーズなども網より大きかったらなんでも簡単に掃除できます。
 
 

放火殺人事件の検証実験、の検証。

これをよんでから検証ビデオを見るなら納得できます。再審はありえません。今日モーニングバードで見ました。

自白どうりではないでしょう。

問題は朴です。やったとおりに自白するわけが無い。しかも種火がある風呂釜があるだろうか。

しかも家の中にガス風呂、石油だろう。石油は瞬間着火だよ。
そしてあの人形の方法を見れば分かるが火が付いてから発火するまで2秒くらいかかってる。その間、人形は、焼かれるに任せて動いていません。

あの2秒があれば一切の着火は無いでしょう。あれは誰でも逃げられる速度です。

詰まり

あの実験はおかしいのです。

もう一つオカシイことがあります。ガソリンの引火性です。

あのように撒くだろうか。詰まり撒いてから時間をかけてるのです。

昔子供の頃ガソリンで花火に導火線にしてつけようとやったが中々引火しないのですよ。何故気化しても消える気化するまで時間がかかるからです。

詰まり何リッターか撒いて引火させたか、させたのです。
 
なぜならもし漏れたガソリンなら7リッターは漏れません。
もれる訳が無い。その前に引火するからです。

せいぜい500CCです。あれは軽自動車。

一気に漏れ出すことがありえるわけが無い。しかも亀裂も配管破損も無かったのです。それなら子供を助け出すでしょう。煙で見えないほどの燃焼です。

詰まり放火以外ありえません。しかも自供しています。次に種火引火実験の方法高い位置から勢い良くジャバジャバと流し込んで車の下に沢山の燃料を供給あれなら引火します。

しかしモシ車から漏れるタラタラガソリンなら気化に引火するなら爆発的にボーと燃えて終わりです。何かに引火しなければ火事にならない。

しかも、朴は、何故かガレージにいた。それが唯一の証拠ではないかしかも頭の毛を焼いてる実験どうりではないか、頭を下げてなければ頭の毛焼けないのだよね人形は逃げなかったけれど人間ならあのタイミングでは逃げれます。

嘘だと思ったら実験を見れば分かります。

この実験もう一つマジックがあるのを知っていますか100円の手押しポンプ実験では残ったといっていました。
 
しかし、実験の映像で途中で消化してるのです実験は僅か1分もしないで消化してるしかも水でポンプ燃えきるわけが無い。何処まで汚い検証かです

よって弁護士は全部朴から聞いていて故意にこのような捏造実験をしたのです。問題は種火がある風呂か

ガソリンが漏れての気化ならそんなにガソリンは無いのに何故助けられなかったか、なぜ朝鮮人が居たか。

どう考えてもあの実験はおかしいのです。

しかもその検証をまやかしにするためにレポーターが故意に、思い込みを言っています。
 
作為ある検証実験と言わざるを得ません。よって信用できません。

多分、問題は、在日捏造番組制作にあるようです。今捏造が激しいのです。しかも一度削除されています。だから書き換えています。

詰まりこの事件は朴が真の犯人に相違ないです。

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事