全体表示

[ リスト ]

暑さ対策。。。

5月生まれのクレバー 我が家に来たのは去年の11月です。
我が家に来るまではペットショップに居たので空調も整っている快適な生活を送っていたはずです。
ここ何日か暑い日が続き5月だというのにすでにバテバテ。
 
イメージ 1
 
本格的な暑さになると私が暑さに耐えられなくなり エアコンは常時稼動しだします。が結構節約家の私はまだエアコンを点けようとは思っていません。特に今年は。
でもクレバーは
 
イメージ 2
 
暑さでだらけています。
 
イメージ 3
 
ずーっとハアハア言ってるし・・・
そこで扇風機を出して点ける事に。
 
イメージ 4
 
きっと見たことがないんでしょう。「何者?」という目つきで凝視です
「これは扇風機 風が来て涼しいんだよ。」とスイッチオン 
 
イメージ 5
 
最初は風が来るのが不思議なのか自分に風が当たる度にじーっと見ていましたが だんだん涼しくなってきたようで いつのまにか「ハアハア」も言わなくなってました。
 
イメージ 6
 
どうやら「扇風機」のとりこになったみたいです
1番いいポジションでスタンバイ。「いつでも点けて〜」的に
でもね 今年は日本全体で節電しないといけないんだよ。といってもクレバーにはわからないよね。
でもやらないといけないんです。しばらく扇風機で頑張ろうね。
 
 
                                   
\¤\᡼\¸ 3
                              ブログ村に戻る

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

クレままさん、まくりを作品にしていただき
どうもありがとうございます。
鼻の周りの毛なんて細かくてすごく大変そうなのに
みごとにまくりが出来上がっていてとても嬉しいです。

クレ君扇風機好きなの?
うち、持ってないんですよね〜。

2011/5/12(木) 午前 8:33 [ はるはる ] 返信する

顔アイコン

急に暑くなりましたよね。
2〜3日前に30℃超えた日がありました。
これから暑さとの戦いですね。
節電をしながら快適に過ごす工夫をしなくては!
去年みたいな猛暑にならないといいですね。

2011/5/12(木) 午前 9:16 [ まりんば ] 返信する

顔アイコン

クレ君地方はもう暑いんですね。 ホセ地方は昨日、今日と肌寒いです。 犬たちにとってはつらい暑さとの戦いのシーズンが目の前ですね。 節電しながらどうやったらクールダウンさせるか悩ましい所です。

クレ君、名前に恥じないおりこうさん。
しっかり扇風機を観察してちゃんと使いこなしているあたり、賢いです。
まくりちゃんの作品もみてきましたよ〜。
とても表情豊かで女の子らしい仕上がりですね。
どんどんレベルアップしていきそうですね。

2011/5/12(木) 午前 10:31 [ yox ] 返信する

顔アイコン

はるはるさん

まくちゃんのお写真どれも可愛くて凄ーく悩んでます。
今回は私が大好きなまくちゃんなんです。でも今までで1番難しかったです。もっと表現したかったのですが 目の表情が難しいですね。
もっと腕を上げないと。

なんだか扇風機を気に入ったようです。
体感温度が下がって気持ちがいいんでしょうか。
持って無いんですか?ある意味羨ましい。
エアコン生活なんですね。

2011/5/12(木) 午前 10:32 クレまま 返信する

顔アイコン

まりんばさん

30℃超えですか?それは暑いですね。
ケント君はどう過ごしているんですか?
クレバーはジャック達に比べて毛も多くて長く深いので今までの感覚とは違うんですよね。
実際ジャック達はいまの所ハアハアも言って無いですから。
去年の様な猛暑なら大変です。電力不足のこの夏 こんな時こそ冷夏であって欲しいと思ってしまいます。

2011/5/12(木) 午前 10:38 クレまま 返信する

顔アイコン

yoxさん

今日も朝から雨なんですが 湿度が高くて蒸し暑いですよ。
今年は暑さと電力不足と2つ相手の戦いになりそうですよね。
毛で覆われているワンコ達のクールダウンの方法は、なかなか難しいです。過酷な夏になりそうです。
ヒーターや扇風機に近づかないところはちょっと賢かったのかなぁ。
臆病なんでしょうね。

まくりちゃんの可愛さを表現するのが難しかったですね。
もっと可愛らしさが出るように出来るといいのですが。
ギャラリーのぞいていただいてありがとうございます。

2011/5/12(木) 午前 10:52 クレまま 返信する

顔アイコン

クレ君の何かを訴える目がとても可愛いです。
うちも扇風機をまとめて3台買いました。
子供たちの部屋用と洗濯物用です。
なるべくエアコンは我慢してもらいます。
今から まくりちゃんのギャラリーに訪問してきます。

2011/5/12(木) 午前 11:35 エジママ 返信する

顔アイコン

エジママさん

今年は例年になく扇風機が大活躍しそうですね。
去年のように猛暑になったら扇風機背負って歩こうかしら。
それくらい思いながらこの電力不足に対抗しないといけないかもしれませんね。
どこまでエアコン我慢できるでしょうか。

2011/5/12(木) 午前 11:54 クレまま 返信する

顔アイコン

まくりちゃん、可愛かったです。
我が家は28度にして夏場はニコラのためにつけています。今年も風のない日はエアコンをつけるしかないと思います。
ニコラの死活問題になりそうですから。
扇風機も新しいのに買い替えようと検討中です。羽根のないものが良いかなと思うのですが、価格がかなり高いんですよね。

2011/5/12(木) 午後 0:17 ニコラのママ 返信する

顔アイコン

ニコラのママさん

今年は電力不足がテレビで言われていますから色々画期的な扇風機がでていますよね。そうそう価格はお高めですね。
我が家は昔ながらの扇風機です(^^)リーズナブルな。
エアコンも28℃なら電力は少ないといっていましたね。ニコラちゃんの体調を考えながらでいいと思いますよ。
望みは冷夏ですが…

2011/5/12(木) 午後 1:48 クレまま 返信する

へぇ〜扇風機気持ちいいんだ!
ワンちゃんたちに取っても暑い夏が来ますねぇ〜

ポチ♪

2011/5/12(木) 午後 11:01 たかにょ 返信する

顔アイコン

takanyoさん

ちび太君はどう夏を乗り切りますか?
今年は電力不足で大変になるかもしれませんね。
ポチありがとうございます。

2011/5/12(木) 午後 11:16 クレまま 返信する

顔アイコン

3日間雨で、ジメジメ暑い日が続きましたが、今日は打って変わってカラッと晴れてます^^
これから梅雨と夏・・・
これまでは、我慢に我慢してエアコンをつけてましたが、今年はゆずのハァーハァーに、負けてしまいそうです・・・

2011/5/13(金) 午後 3:07 かぼり 返信する

顔アイコン

かぼりさん

今日はクレ地方も晴天です。やっと洗濯物がカラッと乾きます。
梅雨は嫌ですね。湿度が高いと暑い上に気分も沈みます。
ワンコがハアハア言うとより一層暑さを感じますよね。
エアコンも一度つけると後は我慢できなくなってしまいます。何処まで点けずとあんばれるかなぁ。

2011/5/13(金) 午後 4:07 クレまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事