アクアリウムとグライダー

ドラゴン系を中心としたベタの飼育日記です。

全体表示

[ リスト ]

今回の記事は昨年11月8日生まれのレッドレースコブラF2です。
生後178日になります。
現在オス3匹、メス3匹をペアリングしています。
ペアリングは3月21日から行っており、既に1匹のメスが4月28日に29匹の稚魚を生んでくれました。
実際はもう少し生んだようですが、今回は産仔を見逃し、ペアリング水槽で泳いでいる稚魚を救い出しました。
この系統は最初の産仔でも40匹以上生んでくれます。
2回目は100匹を超えます。



イメージ 1

前回はオスをスタイル重視で選びましたが、今回は胴筒の太さと大きさで選びました。



イメージ 2

生後6ヵ月半ですが、胴の大きさに比べて尾びれが小さいです。
しかしボディーの迫力は結構良い感じだと思います。
もう2ヶ月ほどはヒレも大きくなると思いますが、我が家ではペアリングに残さなかった個体は、すべて生後5ヶ月になるまでにペットショップに引き取ってもらっっているので、このタイプが生後8ヶ月でどこまでになるかを確認するのは今回が初めてです。



イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6

尾の形もデルタテールというよりファンテールといった感じです。
エッジはまずまずシャープなので、個人的には嫌いではありません。
もともとショウベタを飼っていたので、ハーフムーンとは言いませんが、スーパーデルタを思い出します。



ランキングに参加しています。
帰りがけにポチッとお願いします。
     ↓

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事