アクアリウムとグライダー

ドラゴン系を中心としたベタの飼育日記です。

全体表示

[ リスト ]

今回の記事は昨年11月8日生まれのレッドレースコブラF2です。
生後225日になります。

オス3匹メス3匹をペアリングしていましたが、前回の記事からオスメス1匹づつが死亡したため、現在はオス2匹メス2匹となりました。

ペアリングは3月21日から行っていますが、ペアリングが遅かったせいか、産仔は1匹のメスに2回あったのみです。

ただ、2回目の産仔はまずまずの数(未だ数えていない)を産んでくれましたので、良い個体が出るのではないかと期待しているところです。



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6

相変わらず動きが早くて、なかなか上手く撮影できません。

2ヶ月前までは尾びれが小さくて心配しましたが、まずまず大きくなってきていると思います。

ただ、尾びれと胴体の比率は、昨日紹介した10月22日生まれのオスに劣ります。

先日死んだオスの体長をはかったところ親のF1と同じく52mmありました。

良い大きさですね。

このボディーを維持しつつ尾びれを大きく出来ればと思っているところです。



ランキングに参加しています。
帰りがけにポチッとお願いします。
     ↓

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事