全体表示

[ リスト ]

まだかまだか…

我が家のファミリーカー3ヶ月で1万キロ以上走るがんばり屋さん。

プーちゃんなんてもっと走ってますけど(笑)

そんな彼の名はマツダさんとこのビアンテくん。

燃費よくて11〜12キロ

快適と言えば快適。

そしてとにかく走ってない。

まわりとかぶらない車wwそこがお気に入り。

よくビアンテ見かけます。

でも9割レンタカーです。観光地に住んでいるので…w


そんなビアンテは試乗車でありました。

デビューした時に試乗車として同じ系列のマツダすべてにおろされたビアンテ。

たしか、1年半だったか8ヶ月とかだったかな〜(うろ覚え)たつと、

売っても良いって決まりがあるらしく、

その期間がすぎて一斉に色んな店が売りにだしたのでした。

当然有り余ってしまったビアンテ。

決算時期だったのもあり、いろいろ注文して営業さんがお手上げ状態になるくらい

頑張ってもらって買ったのでした〜。

この間突然パワステ効かなくなり、駐車場から動けなくなりましたww

焦りました。

もう中途半端なところから動かない動けない…

すぐにマツダに連絡して来てもらったら…

なんとよくありがちな…人がきたら治った…みたいな(笑)


が〜っん。警告灯までついていたのに。

でもコンピュターにかけますという事で入院して調べた結果。

パワステのポンプのつまりが原因だったらしく部品交換して、

治りました〜。トラブルその一です。


そして、最近助手席側のワンタッチキーの動作がおかしい…

反応にぶい…

その内無反応に…

あら〜マツダさんにみてもらうと…

保証内なので部品交換しちゃいますね〜頼んでおきますので、

届いたら連絡します〜っと若いお兄ちゃん。

多分私よりも全然わかそ…

新入りかな??見た事無い顔。


そして、1週間が過ぎようとした頃…

遅くない??プジョーじゃないんだからそんなに時間かかるものかな??

ちょっと催促の電話を…と思いしてみると、

あの時のおにいちゃんから折り返し電話がありまして、

「え〜っとボクが見た時〜たしか〜普通どうりに動いたんじゃなかったでしたっけ〜」


はぁ〜!?なにいってんじゃこいつ 

と思いつつ

「え?あのとき見てもらって、機械なのでこちらではどうすることもできなくて、

保証内なので部品取り寄せて交換しますので届いたら連絡しますって話だったんですけど…

というかキーレス

無反応です。」

まつ「あ!そう…でしたっけ」

「そしたらすぐにとりよせますので」


で??
なんかないのかよ?

「ってことはまだ部品ないので修理できないってことですよね??」←イヤミw


まつ「もうしわけありません〜」←おそいっつーのっ

私「あの、状況覚えてます??場所とか…助手席側のドアですよ??」←不安

それが先週のできごと。

まだかまだかと連絡を待っている私。

まだか〜いマツダさん。

あそこのボタン、一番使うのです。

三男おろして抱っこしてピッとおすところなのです。

私短気かな〜

いちお大切な車なのでしっかりしてもらいたいのです〜。

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

こんばんは〜、母は強しなのですな、でしょうか。
私は大阪で一番言葉に品のある河内ってところで育ちましたので、
普通に友人としゃべるしゃべる日常言葉でさえ、「お〜、ワレ〜!」とか飛び交っておったのであります、おほほ。
マツダさんのファミリーカーに乗ってた頃は、「悪いようにしません、自分におまかせください!」とか担当さん言っておきながら、いざ故障の時は接客に忙しくて、無視するような知らん振りみたいな。
思わず「オ〜、ワレ〜」とキレイな日常言葉で早口でしゃべってしまいw、
それから担当さんが私の担当から逃げますた。
怖がってました…、でも担当さんが悪いのですが、おほほ。で、次はマツダやめてホンダのファミリーカーになったのでした、(←いったい何の話か??)
では!

2009/10/17(土) 午前 2:19 [ woo ] 返信する

そんなに壊れるのですか
プジョーのが
優秀ですね

2009/10/18(日) 午後 11:24 [ STORM ] 返信する

顔アイコン

全然、短気じゃないですよねぇ…
マツダー!わりと好きなメーカーなのでちょっとがっかり。
ちなみにうちも、私のされろうちゃんよりしろくま号のほうが故障が多かったですよ。

2009/10/20(火) 午後 11:44 みさろう 返信する

外車はトラブルが多いとよく聞きますが、日本車もわりとあるんですね。
しかし働かない&使えないおにいちゃんですね。

2009/10/21(水) 午後 10:34 わんぴーす 返信する

顔アイコン

weedさん☆
こんにちは!!すっかりこちら寒くてちょっと風邪気味です(←近況報告笑)
良いですね〜。私もそんな品のある言葉使いでちょっと一言いってあげればよかったのか(笑)
なんどかイラっときたのですが、本人悪気なく、ただの天然ポイ感じで(笑)だめだめくんみたいで…たぶん何を言ってもだめかと♪諦めました。
そんなかんじで
オデッセイを選んだのですね??(笑)マツダのこれからに期待します…!

2009/10/23(金) 午前 10:27 P306 返信する

顔アイコン

STORMさん☆
そですよね。考えてみれば壊れ過ぎです(笑)
プーちゃんも7万キロ越えるまでトラブルほとんど無かったような〜…

2009/10/23(金) 午前 10:28 P306 返信する

顔アイコン

みさろうさん☆
短気じゃないです?!よかった〜♪(笑)
されろうちゃんはなんかタフな感じします(笑)
しろくま号は壊れにくそうなのに…

2009/10/23(金) 午前 10:34 P306 返信する

顔アイコン

わんぴーすさん☆
意外と多いんですね〜パワステが効かなくなったときは本当にびっくりしました…
はぁ〜!?なにこれ〜!!ってなりました(笑)
つかえないお兄ちゃんなんです…でも、本人目の前にしたら、このコだめなコなんだ仕方ないな…ってなるくらい残念な感じです(笑
ある意味とてもかなしい人です(笑)

2009/10/23(金) 午前 10:36 P306 返信する

顔アイコン

北海道では、車なしでは生活出来ませんものね〜!(うちの実家もそうです〜!) そうそう、北海道旅行した時、我が家もレンタカー借りましたが、すれ違う車、後方の車、だいたい「わ」ナンバーでしたものね〜! しかも、同じような車種で色でした〜!

2009/11/3(火) 午前 1:26 jyojyo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事