気まぐれBLOG

のんびり ゆったり 思うがままに

全体表示

[ リスト ]

日記:がんばれ前線!

 焼け石に水って感じもしますが…<挨拶

  今日はほぼひと月ぶりに雨となりまして、降り始めからの雨量が20時現在で11mmとなっています。
  正直これ位の雨で水不足解消は考えられないのですが、降らないよりはマシですよね。

  ちなみに萱瀬ダムの有効貯水量は、今朝9時の段階で28.1%…これが何処まで回復出来るのか。
イメージ 1
  明け方水汲みで山を登ったので、帰りがけに撮影してきました。
  まだ雨が降り出す前の朝7時ごろでしたから、上で述べた貯水量に近い状態だと思います。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
  上流の方では、水没していた以前の護岸(石垣かな?)もかなり目立ってましたしね。
  そうこうしていたら、県北の中心都市"佐世保"の方も貯水量が危うくなってきたそうで…どうなることやら。(=_=;

閉じる コメント(2)

写真で何も知らないでみるととても綺麗な眺め
ですが水不足は大問題ですねーー
私は雨女なので雨乞いしまーーす。ポチ

2007/11/6(火) 午前 11:51 [ kiy*no*e*on1* ]

顔アイコン

きよの様、ご訪問ありがとうございます〜(ぺこり)

昨日今日の雨で有効貯水量はどうなったかと申しますと、今朝9時の段階で28.1%…。
つまり1日分を賄えたに過ぎないって事らしいです。
雨乞い…本当にやった方がいいのかも知れませんね。(^^;

2007/11/6(火) 午後 9:50 伽羅かまち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事