気まぐれBLOG

のんびり ゆったり 思うがままに

全体表示

[ リスト ]

 明日からまた寒くなるそうです・・・<挨拶

  九州はどうなるかわかりませんが、本州以北ではまた雪になるとの事です。
  先日の雪では不幸にして亡くなられた方も…、今回はその様な事が無いことを祈ります。

  さてここ数日はパンヤにも行かず全くのネタ切れ状態となってしまいましたので、
  虎の子(?)の"ゲゲゲの鬼太郎パン"に登場して貰います(ぉ


  それは土曜日の夕方でした…日曜は寒くなると言うので灯油と
  ちょうどタン君(猫)のご飯も切れかけていたので買出しに出たのですが、
  そのついでに某イオン系のスーパーに立ち寄ってみましたら
  それまで探せど探せど見つけることが出来なかったあの商品がそこに!

  現在フジテレビ系で好評放送中のアニメ"ゲゲゲの鬼太郎"、
  その第40話「大フィーバー!鬼太郎グッズ」で登場し、
  実際商品としても販売されている"ちゃんちゃんこサンド"。
  そのちゃんちゃんこサンドが、1つだけ棚に残っていたのでした!

  商品自体はフジテレビ等で放送があった1月13日から販売されてはいたのですが、
  どういう訳かちゃんちゃんこサンドだけ目にすることが出来なかったんですよ。
  しかもこちらでは約2週遅れで放送している為先週は放送があったばかりで、
  他の鬼太郎パンシリーズも棚に無い状況が続いてまして…。(^^;

  そんな中やっと見つけたお目当ての品でしたので、嬉しいものでした(笑)
  これだけレジに持って行くのも何でしたので、2つ程パンを購入してみました。
イメージ 1
  はい、3つ共鬼太郎シリーズです(爆) しかもカレーパンは、賞味期限当日で半額でした(ぉ
  てことで、食べた感想とかも書いてみたいと思います。
  ちなみに私は評論家でもありませんし、ボキャブラリもないので悪しからず。

  まずは、賞味期限が切れ掛かっていた"鬼太郎と閻魔大王のカレーパン"(笑)
イメージ 2
  封入されていたシールは、"傘化け"。 215kcal。

  何故カレーパンが閻魔大王なのかが判りませんが、第7話と掛けているのかな?
  中辛と記載してありますが、割と甘口な部類でした。 まぁ〜菓子パンですしね。
 
  私が食べてきたカレーパンの中ではパン生地の肌理がかなり粗い部類で、
  その為かパン自体にもっちり感が無くちょっと残念な気分に…。
  単純に、賞味期限間近だったせいかもしれませんがね。(^^;

  お次は、"ゲゲゲの鬼太郎のクリームゲタパン"。
イメージ 3
  シールは"座敷童子"、萌え〜〜(笑) 230kcal。

  個人的に、この3つの中では一番のお気に入りかもです。
  商品の紹介ページには「さくさくのデニッシュ生地〜」とありますが、
  実際はふんわりとしたものでカスタードクリームといい感じになってる気がします。

  最後は、お待ちかねの"ゲゲゲの鬼太郎のちゃんちゃんこサンド"〜♪
イメージ 4
  シールは、我らが"ゲゲゲの鬼太郎"! 336kcal。

  やっとのことで購入出来た代物なんですが…のっけから何かしらの違和感が、
  って事で第40話を改めて見返してみますと。
イメージ 5
  現物横に長すぎ…、しかも公式等で紹介されている画像とも何か違う気がする。;´д`)

  味の方ですが、ココアとたまごの風味はあまり感じませんでしたね。
  代わりにミルククリームがどぎつい感じがして、正直なところ私には向いてないかな?


  後よく目にする話ですが、ちゃんちゃんこサンド以外見た目普通の菓子パンなんですよね。
  それをパッケージデザインで誤魔化しているだけってところが、ちょっと残念です。
  新製品が増えている様ですけど、増やすのならその辺もうちょっと凝って欲しいなぁ。

  残りの商品は、機会あれば紹介するかも知れません(ぉ

 追伸
  Yahoo!ID未所有でコメントが出来ない方は、こちらを読んで"ミラー"を探してみて下さい(ぺこり)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事