気まぐれBLOG

のんびり ゆったり 思うがままに

全体表示

[ リスト ]

 私生活でも嵐の予感です・・・<挨拶

  今日はこれと言ったネタが無いので、併せ技でごまかします(ぉ
  まずは、Windowsの関係から2つ程。

 今日2月13日はマイクロソフトの2月の月例パッチ更新日と言うことで、
  早速"Windows Update"を適用してきました。

  なお今月からXP用のIE7が重要な更新事項に組み込まれていますが、
  必ずしもインストールすべきものでは無いとの事でスルーする事に。
  以前ちょっと試した事はあるんですが、あまりいい印象なかったのでね。(^^;

  今後の事もあるので、"更新プログラムを非表示にする"にしてみたのですが…。
イメージ 1
  案の定、警告文が表示される様になっゃいました。
  そもそも必ずインストールの必要がないのなら、"重要"にしなきゃいいのにね。

  次は、私が使っているセキュリティ対策ソフト"ウイルスバスター"に関して。

  以前パターンファイルの不具合でPCの動作が異様に重くなると言う現象を起こし
  結構大問題になった事があったのですが、
  本日一時的に配布されていたパターンファイルにより前回ほどではないにせよ
  PCの動作が遅くなる問題が発生していた様です。


  この報告では企業向けの製品が対象となっていますが
  実際は一般向けのウイルスバスターにも弊害が出ていた様で、
  私も"ウイルスバスター2008"においてこの現象を確認しました(汗)
  (※14日の発表で、個人向け製品も不具合の対象に加わりました。)

  Windowsの起動に支障が出ると言った深刻さは無かったのですが、
  どうも"リアルタイム検索"関連の動作が遅くなっていたようで
  フォルダを開こうとしたりファイルを移そうとするとやたらと時間が掛かってました。

  パンヤでも話題にしましたが、デバックは重要ですよねぇ〜。
  特にここも先述の様に重大な問題を引き起こしたメーカーですから、
  その辺の反省が生かされて無いのは残念と言うか何と言うか…。(−−;


  さてそのパンヤですが、夕べはちょっとだけINしてサブのレベル上げをして来ました。
イメージ 2
  "忘却の花"を頂きました。 実は大会で使った事は無いんですがね(笑)

  本当はもう少しPlayしたかったのですが、ご存知のように夕べは寒くて寒くて…。
  何でもこの冬第一級の寒気が到来したとかで、各地で大荒れでしたね。

  今回も所謂"爆弾低気圧"の仕業なんですが、天気図を見ると気になるものがもう1つ。
イメージ 3
  アリューシャンの南にある低気圧、中心気圧957hpaって…。(^^;
  これって連休に関東で雪を降らせた低気圧群が、1つになったものですかね?

http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=nNHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8c5NWeXaO6miDLfdYVifGLa&logoFlg=Y
(プレイヤーが表示しない場合はJavaScriptを有効にして下さい)

  雲の動きを動画にしてみました。 何と言うか、綺麗に渦巻いていますね。
  アラスカの人も大変そうだなぁ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事