気まぐれBLOG

のんびり ゆったり 思うがままに

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 今朝の嵐で散りだしたかな…<挨拶

  午前中九州等に大荒れの天気をもたらした低気圧は、
  西へと進み現在は東海地方に…。

  短時間の強い雨や突風・雷等の恐れがあるそうで、
  雨雲の進路にある地域ではご注意下さいませ。 

  さて一昨日の段階でそんな天気が予想されていたので、
  染井吉野が満開となった"大村公園"にまた行って参りました♪
イメージ 1
  当初日曜は雨の予報でしたが日中は薄雲が広がる程度で、
  春休みも最後とあってか見物人も多かったです。

  ここ数年海外からの団体さん(?)の姿も多く見受けられまして、
  昨日も中国やイスラム圏の方とおぼしき家族連れの姿が。

  世の中不景気な話や暗い出来事が満ちたりていますが、
  洋の東西を問わず桜の花の下では皆さん笑顔なんですよね。

  そんな光景を見ているだけで、心が和みました。
 
イメージ 2
  大村桜と玖島桜の蕾は前回より少し膨らんでいましたが、開花はまだ先ですね。
  ここ数年一厘だけ早咲きしてたりしていたのですが、それも無かったです(笑)

イメージ 3
  染井吉野はこの様に満開で、公園外では葉桜となっているものもありました。
  ちなみに後ろの方に移っている建物は、母校だったりします(ぉ

  最後はお約束の…。
イメージ 4
  鯔です(ぉ 鯉だと思ってる人もいる様でしたが。(^^;


  その後日没まで時間があったので、山の方に車を走らせました。
  15分程で到着したのは、地元・大村市と長崎市の水瓶となっている"萱瀬ダム"。

  昨年夏からの少雨で渇水状態が続いてきた同ダムですが、
  ここのところの雨でようやく76.4%(本日9時現在)まで貯水率も回復。

  去年の11月に撮影した貯水率28.1%の画像と併せ、動画を作ってみました。
イメージ 5
  切り替える順番を失敗したかな?(^^; でも、その回復振りは一目瞭然ですね。
  まもなく水没するであろう、水際の菜の花(?)が印象的でした。

開く トラックバック(1)

 ご協力ありがとうございました…<挨拶

  今朝は近場に落雷があったらしく、その轟音で目が覚めました。
  天然の目覚まし時計って感じですが、心臓には良くないです。(^^;

  今はその嵐が嘘の様に、青空が広がっております(笑)
  さて、本日も例の如くパンヤに関してです。

  今朝早起きする必要があったので夕べはINしないつもりだったんですが、
  PPガチャだけでもこなしておこうと繋いでしまいまして
  いつもの様にクラブの詰め所でお喋りしてましたら"クラブマッチ"のお誘いが…。

  ぶっちゃけ私はクラブの中でレベル(腕)は最低の部類…、
  こういう場合"お荷物"にしかならないんですが人数の関係もあり参加。(^^;
イメージ 1
  ここ数日"トマホーク"など特殊ショットが決まらないのでそれらを封印し、
  ピン寄せに専念したのが幸いしたのかスコア的にはドローでした。
  まぁ〜そのお陰か、PP差で負けてしまいましたがね。(=_=;

  しかし…チーム戦やクラブマッチって、何とも言えない緊張感がありますよねぇ〜。


  んで本題のPPガチャですが、メインの方は何事も無く終了。(^^;
  残っていたクラメンさんにご協力頂き、2ndの方もTRYしてみましたら…。
イメージ 2
  エリカさんの王冠をGET、 とりあえず王冠・ガスマスク・すけポンの3種制覇です♪

  "色換えアイテム"は1つずつ確保出来れば満足派なんですけど、
  2nd用にクーの王冠あたりはもう1つ欲しいかな?

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事