過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

おはようございます
 
最近、よく歩くようになったせいか(通勤で歩く時間が30分+しなくてもいいのにデパートの中をウロウロする時間20分;・笑)よく眠れるようになった私。
 
2,3年前までほぼ毎日2時〜3時の間に目が覚めてたのが嘘のよう。といっても睡眠時間は平均して五時間
くらいだし、相変わらず朝は五時に目が覚めますがね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
 
今の所、よく食べてよく飲めてぐっすり寝れる毎日に感謝です!
 
 
 
 
酒粕にも感謝☆∵ゞ(≧ε≦● )プッ
 
とうとう私も酒粕使って料理しました〜〜
一回作った時、私の中では最大限に評判がよかった、たっぷりキャベツのメンチカツまた作りました。(食の
主導権は作る私!)
 
 
イメージ 1
 
前作った時に、はやとちりして酒粕をレンジで柔らかくしたあと牛乳に混ぜたんだけど(正しくはお酒)
これ、優しくていいんじゃないの?と思いまた牛乳で;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
これでもか〜〜っていうくらいキャベツ刻んでミンチと牛乳酒粕で。
 
やっぱ美味しいわぁ♡。。娘達のムムム.....な反応は見て見ぬフリで。(出たよ自分が一番)
 
酒粕党党首のたてちゃんとキャベツのメンチカツ考案者のラッキークローバーさんに感謝です!!  
二人とも人気ブロガーだからリンク貼らなくてもいいよね?(おいっ)
 
 
 
 
梅酒飲みながらご飯作ると、気づけば結構な品数が、、、
作るまでの味見も多いので(この時点でやめとけばいいのに腰をおろしてまた1から)
 
 
イメージ 2
 
コロコロとしたジャガイモは素揚げしたいとこだけどぐっと我慢で蒸したあと、みりん・お醤油・お酒煮詰めたタレをからめてコク出すためにゴマ油を回しかけました。
 
セロリはかぶを薄く切って炒めてヨシダのソースを少しと食べるらー油をで味付け。
 
昆布を上にのせてお酒ふりかけて蒸したヤズはブロッコリーとオリーブオイルのソースにドライトマト、エリンギ
を加えて。これはもう食べるソースだな・笑
 
あとは、切干大根煮たのと紫大根の酢の物。↑におさまらないので写真ありません
 
 
 
今日も仕事なのに朝から記事書いてしまった!! お弁当作る時間がない〜〜!(゚ロ゚屮)屮
 
うなづき君、 今日は社食の定食でお願いします。。。。
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事