今思うこと

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

何度も記事書こうって試みました。
 
でも、ライフラインも全く支障もなく、震災前も後も何ら変わりない日常を送ってる本州の西の端にすんでる私に
一体何がわかるのか、被災した当時者の方の気持ちをかえって傷つけたりするのではないだろうか、、、
 
など、ウジウジと考えてました。
へなちょこブロガーな私だけど、これからもブログを通して色々な方の想い(喜びも哀しみも)を共有していきたい、また自分の気持ちの記録としても記しておきたいと思い、更新しました。
 
 
 
 
被災地にほど遠い今の自分の周囲の状況ですが、皆、本当に心から胸を痛めています。
 
ただ昔から自然災害が少ない当地だからか?今回のような大災害が起きても、未だ防災意識が薄いような気が
してならないんです。
東北地方の沿岸のように、万全の津波対策をしていてもあんな事になってしまった、、、
三方が海に囲まれてる当地、今こそ見直しが必要な時期だと思います。
 
もちろんまずは、自分の身は家族で、自分で守るというのが大前提です。(そうする事もさえもできなかった
方達が今回は沢山いらっしゃる事でしょうが.....)
 
 
 
こちらから被災地にして差し上げれる事は限られてます
物資の救援と募金。
 
現状では今はこの二つしかありません。(我家も今までの日常を見直し、節約を心がけています。子供が二人いるので正直なかなか難しいですけど)
 
私もクレジットカードで(自動引き落としができます)「あしなが基金」に細くですが末永く協力していきたいと思ってます。
(この基金の存在を改めて教えてくださった、 たてちゃんラッキークローバーさんに心から感謝したいと思ってます)
 
 
 
被災地の方の現状をこの三連休で改めて報道で知り、また涙し胸を痛めています。
 
80を過ぎたおばあちゃんが、「なんで私みたいなのが助かったんだろう」と目にいっぱい涙ためて語ってらっしゃいました。 どうかお願いだからそんな事は言わないで!
 
若くても年老いても、与えれたたった一つの尊い命なんですから〜
 
 
 
 
「 心は、寄り添ってるからね 」   被災地から遠く離れた私の今の気持ちです。
 
 
 

開く コメント(19)

土曜日に友達3人と日本海方面にプチドライブ♪
 
 
 
イメージ 2
 
海と空の青さに、チョットすさんだ心(笑)も洗われました。
 
 
 
 
本当は日本海で取れる美味しい海の幸を頂く予定だったんだけど。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
予約の手違いで何故かお肉のランチ
 
でも、ざっくり輪切りにした木を加工して作ったプレートの前菜。
盛り付け参考になります(◔ฺo◔ฺ)
 
チリコンカンをオーブンで焼くのもいつかやってみたいなぁ
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
窓辺からの眺めもご馳走のひとつ。
 
 
 
 
イメージ 3
でもやっぱりコッチには勝てません♡(´^ิ∀^ิ`*)
 
 
 
 
 
どれだけ喋るんかいって言うくらい喋って笑った
 
 
 
来週も忙しいけど、がんばろ〜
 
 
 
 
 

そろそろ(新年編♪)

明けました。そろそろ更新です♪

実家のロッキーも鏡餅の前でご挨拶。


イメージ 1


ん?なんか眠そう?

今年はトラ年。「ロッキーにそっくりじゃ〜〜!!」と一族ビックリした(どこも似てません--; どれだけロッキー寄り?)東武動物公園のホワイトタイガーの名前も偶然ロッキー君(=^・^=)

ここはロッキーでいくしかないわっ!!

イメージ 2


この、この、、、ちょこまかり〜んとした足も愛しい。。。
ほんとすみません。可愛くて(*^0^*)




実家でご馳走食べて\(@^0^@)/、酔っ払い過ぎて母に怒られて(´∵`) ......

イメージ 3


酔っ払ってたので料理の写真もほとんどありませーん(笑)

今年もこんな調子の私だけど、どうぞよろしくお願いしま〜す♪♪♪



    

開く コメント(29)

そろそろ.........

そろそろ今年一年の締めくくりにしたいと思います。


今年一年本当にありがとうございました(→ิܫ←ิ)

とにかく楽しかった〜〜♪♪

私の寒いギャグにもお付き合い頂き、皆さんのひろ〜い心に本当に感謝しております♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

今年の私は、なんといっても
マカロン

やっと作った年賀状もマカロンです(~m~)

イメージ 1


来年も、こんなお調子者の私だけど変わらず仲良くしてくださいね☆




コメント欄閉じようかとも思ったけど皆さんのコメントが、本当に嬉しい私、、、、開けておきます(*≧m≦*)プッ   イエイエ...忙しい中お越しくださっただけで感激してる、しおてぃ(は?)です♪


ではでは、皆様も良いお年をお迎えください!!

開く コメント(27)

 
こんばんは〜♪忙しいですか〜〜?!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

忙しいよね!



午前中、ツリー片付ける時にライトのコードがからまって、このままブチ切ってやろうかと思い、、、、その後で掃除機の紙パック取り付ける時に無理やり取り付けて部品折ってしまった、おおらかで気のいいO型で〜〜す\(○^ω^○)/


ところで、クリスマスの朝、起きてみると玄関にこんな物が、、、

イメージ 1


           (汚い字、ひらがなばっかり.....ホントお恥ずかしい><)

娘△何やら、夜中にゴソゴソしてるな〜と思っては、いたんだけど。

  
       今年、中学一年です、娘◆


もちろんミルクとチョコは空にしときました。

朝起きたら(私が用意した)プレゼントに大喜びすると同時に「あっ! サンタさんミルク飲んじょる!
チョコも食べちょる!」と(✪ฺД✪ฺ)な、キラキラした目で興奮気味!


これって「信じた」フリしてるんだろうか、、、?

   
     それとも素?



終業式の日、帰宅して「○ーね、サンタさんにホットミルク用意した、って皆に言ったら笑われたぁ!」
(当たり前でしょーが、今時の中一の子がサンタなんて信じないでしょう!)って言いたいのをぐっと
こらえて「ほ、ほんと〜〜?」  「○ー、先生にも言った!」

は?(☉∀☉)    まぢで?? 先生にも言ったの??

担任の先生、先日の懇談で、「いや〜。○○ヤン(娘の事こう呼ぶの)まだまだ純粋なお子ちゃまですな♪カッカッカッ〜〜(笑)」と。


確かに、夢見るユメコさん的なとこもあるし、本大好き娘◆(冒険物とかファンタジー)
でも、、、、中一でホントにサンタ信じてるにかなぁ?
わからんので成長の記録の一つとして、ここに記しておきましょう。


計算マコちゃんも困るけど、このまま大人になるのか少し心配でもあります、、、



そしてクリスマスの朝起きたら私の枕元にも、こんなものが置いてありました。

イメージ 2



イメージ 3


             

お母さんへ、、、、なのに、なんで「サンタクロースより」?
私ゃサンタの母か、、、(。-`ω-)


でも、でも!  嬉しくて、ちょびヒゲ、、、イヤちょびっと泣いてしまった、しおティ(は?)でした。




こんな忙しい時に最後まで読んで頂いた皆様、本当に感謝いたします、ありがとうございました。



    さぁ〜〜豆乳鍋食べて年賀状作るぞ♪

開く コメント(42)

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事