ここから本文です
The Great Fishing
気軽に始めたブログです。同じ趣味の方 お気軽にメッセージ等残していってくださいね。

書庫全体表示

防水カメラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

以前から釣行に便利かと手振れ補正機能がついた防水カメラを物色していました。

オリンパスのμ TOUGH-6000

水中3m防水、防塵設計、1,5m耐衝撃、−10度耐温度…

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d0/cf/kyd4076c/folder/511799/img_511799_13611339_2?1238340890

シリコンケースをはめて…

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d0/cf/kyd4076c/folder/511799/img_511799_13611339_3?1238334522

携帯用の腕に装着できるケースまで準備して…

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d0/cf/kyd4076c/folder/511799/img_511799_13611339_4?1238334522





でも、ピントが甘いというか な〜んか肝心の画像がイマイチ…

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d0/cf/kyd4076c/folder/511799/img_511799_13611339_1?1238334754

失敗したかな…^^;

この記事に

  • 釣り用ですかーo(^o^)o 防水いいですね。バス釣りは雨の日の方が楽しめますものね(^-^)v

    tak*n*kota*o*2

    2009/3/30(月) 午前 0:59

    返信する
  • 雨降りとか、濡れた手で触ったりとか気にせずに使えるカメラ以前から物色してたんです。タフグッズ好きなのかもです^^

    KYD

    2009/3/30(月) 午前 1:15

    返信する
  • 6000で不満足ですか?
    私は1050SWで悩んでたんですが購入は見送ろうかな。。。
    でも私みたいな素人にはあまり画像が悪く見えませんが(・_・?)

    [ - ]

    2009/3/30(月) 午後 8:20

    返信する
  • −10度耐温度なら逆に、お湯の中に落としたらドーなんでしょう?
    多分今週末そっち行きマース。

    [ けーちん ]

    2009/3/30(月) 午後 8:36

    返信する
  • PTさん、自分コンデジのメイン機は富士フィルムのFinePix F30を使っています。それと比べると悲しくなります^^;
    防水カメラということである程度覚悟はしていましたが、あまりにもピントが甘い、色が悪いって感じちゃうんですよー

    KYD

    2009/3/30(月) 午後 9:43

    返信する
  • けーちんさん、お湯側は沸騰しても大丈夫ですよー!
    ざんねーん、今週末は東京〜横浜行きになりそうなんです。土日どっちかは空くかもです。また連絡しますねー
    沸騰の件、ウソだからね…笑

    KYD

    2009/3/30(月) 午後 9:47

    返信する
  • そうそうPTさん、私の書庫の『季節』の山とか池写した写真見て下さい。コンパクトデジカメでもフジのF30だと結構満足行く写真とれるんですよねー。
    フジからも最近世界最小の防水デジカメ出たんですが、機能的にはオリンパスの方が圧倒的に良かったんです。でも、画像見てガッカリ…(^_^;)

    KYD

    2009/3/30(月) 午後 9:55

    返信する
  • アバター

    初めまして〜〜 私も T−6000 買いました!
    シリコンケース って言うのもあるんですね! 良さそう
    試し撮りしましたが、 1000万画素なので
    写りもいいですね!!

    yamaneko

    2009/5/5(火) 午後 3:01

    返信する
  • やまねこさん、コメントありがとーございまーす^o^
    お仲間ですね〜 私、船で釣りしながら使うので防水機能筆数なんです!
    また寄ってくださいねー

    KYD

    2009/5/6(水) 午後 2:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事