北陸サボテンクラブ

北陸サボテンクラブの例会などに関するブログです

最新記事

すべて表示

7月例会 俊ちゃん宅

久々に俊ちゃんちで例会でした〜♪ 最近暑いよね〜なんていいながら温室入ったけど 俊ちゃんちの温室はわりと涼しくなってました。 遮光してえる部分もあるけど、遮光・・薄っ  さすがガラスの温室は違いますね〜 こっちはビニールの温室。 トゲトゲです。こっちの温室も遮光してなかったです 遮光無しでも通風して温度を下げてるのね〜 棚下にアロエ ...すべて表示すべて表示

廣仙園さん訪問の様子 此方はどんどん拡大傾向〜 いつも実生のスゴイ量の苗が並んでいます。 植えかえ魔で豆人間の中川さんが毎年どんどん種を蒔いて、スゴイいっぱい苗が出来てきてました。 いろいろ学名で話すマミラリアの分類の中田さんと中川さん。 中田さんは話が合う人が居て楽しかったようです。 探してたマミラリアや、珍しい苗が沢山買 ...すべて表示すべて表示

五十鈴園さん訪問の様子。 近年、温室を減らしてらっしゃるんだけどサラニ減ってて、 全盛期の半分ぐらいになってました;; でもどれもきれいに作られていてて、形よく元気な苗が並んでいました。 いつも春先に旅行に行くので大抵はツルビニなどが咲いてるのを見てましたが、今回は一か月遅れて行きましたのでスルコレブチアやレブチアの開花の季節でした。 俊 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事