てげてげじゃがじゃが

宮崎のてげてげ(適当)なブログじゃが!
『ラーメン処 菊や』さん!
空港近くの旧道沿いにある地元に人気のラーメン店!
イメージ 1
 
お昼時、とんこつラーメンセット。ライス小がついてお得な600円!
イメージ 2
え?小ライス?お椀は小さいけれどしっかり盛ってありました(^^)
 
ラーメンは、クラシカルな王道とんこつ!ラーメンどんぶりもクラシカル(^^)です。
イメージ 3
チャーシューも厚めでおいしい!このコッテリ感がたまらんですね!寒い日には芯からあったまります!
おなかも充分満足!
 
から揚げやチキン南蛮とのお得なセットメニュー(850円)もあります!
 
ラーメンとお酒で心もあったか
 
■ラーメン処 菊や
tel0985-56-3719
 

この記事に

開く コメント(0)

冬に向かうお花畑

宮崎市のとある幹線道路沿い。
毎日通勤で通る道。田んぼに一面のコスモス
イメージ 1
冬に向かう凛とした朝もやの中、目にも鮮やかに咲き誇っているのでした。
 
ここは、春先には菜の花、夏場はひまわりと、季節に合わせ一面に花が咲いています
画像は一部分で、全体はかなり広い
これだけの範囲に咲かせるなんて地元の方々の苦労がしのばれます。
イメージ 2
しばし見とれてしまいました。
 
 
今宵は花見酒【蔵元直行便】

この記事に

開く コメント(0)

宮崎市田野町!バイパスが町の真ん中にズドン!と通って車もスイスイと行き来出来て楽になりました!
(旧道や旧商店街では賑わいがなくなったんだろうけど・・・)
 
そのバイパス沿いに出来た直売所「でこん村」!
でこん!そう宮崎弁で「大根」のことですね。
さすが「切干大根の町・田野」ならではの、何とものどかな名前!
イメージ 4
 
でもこの「でこん村」の売りは、野菜というより海産物!なんです!
併設された食堂では、充実の「海鮮丼定食」がお出迎え!
イメージ 1
 
新鮮な海の幸が丼に所狭しと並べられたボリューム満点の海鮮丼!
さらに魚の煮付け、酢の物、味噌汁、それに名物!?「つけものバイキング」などなどついて
これで驚きの680円!!!丼単品でも500円也!
イメージ 2
甘い酢飯が、魚たちと絶妙にマッチしてホント美味しくいただけました!
大満足の海鮮丼!嘘のようなホントの丼!これは必見!必食!
お知り合いにも教えてくださいね!
 
販売コーナーでは、南郷の目井津漁港直送の朝どれの海の幸がお安くお求めいただけます!
イメージ 3
 
海の幸にはお酒もよく合います
 
■宮崎物産センター「でこん村」
 tel0985-86-5539
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

 お昼ご飯にあまりお金をかけたくない(かけられない)あなたでも、月に一度くらいは日頃頑張っている自分に“ごほうび”のランチを!
 
そんな時に最高の味に最高のボリュームで最高の満足感が得られる『お弁当』!をご紹介します!
 
宮崎市清水町にあるお好み焼きやさん「かたおか」特製のお弁当!です。
だからといって「お好み焼き弁当」じゃないんです!
出前限定で届けてくれるお弁当は、な、なんと!「かたおか特製とんかつロース弁当」
イメージ 1
 
お昼時にナイスタイミングで届いたお弁当の大きさにまずビックリ
ご飯の量といい主役の「とんかつ」の大きさといいBIGなサイズに圧倒されます!
さらにこのボリュームに追い討ちをかけるようにうどん!もサービス!
持ってけ泥棒状態でついでにドリンクまでサービスしちゃう!
 
当然大きさだけじゃない!デミグラスソースがまったりと絡んだとんかつの旨みは絶品!
量を忘れて無心でパクついちゃいます!おいしい!おいしい!
 
それで食べ終わると皆一様に満足の笑みを浮かべて・・・「あーーー!おなかいっぱい!」
うれしくておいしい自分への“ごほうび”!しめて充実の\1,050也!
 
これはお酒と一緒に味わいたい!
【蔵元直行便】
 
■"本格広島"お好み焼き/鉄板焼/とんかつ
 かたおか
 tel0985-24-2263
 
 

この記事に

開く コメント(0)

 ついに!グルメブログの定番ともいえるラーメン屋さんをご紹介する時がやってきました!
それもBIGなお知らせ付です
 
 宮崎市島之内(住吉ですね)の国道10号線沿いにある「麺処 Kojima屋」さん!です!
 イメージ 3
 こちらのラーメン屋さんのとんこつスープは、何と透明ト・ウ・メ・イなんです。
何でも背割りの豚骨スープに鶏ガラを加え、濁らないように灰汁(あく)を丁寧に取りつつゆっくりと長時間弱火で炊き出しているからだとか!
 店主のこだわりぬいたラーメン!これは一食の価値あり!
 
イメージ 2
 これ最高においしそうでしょ!!!
 
 そんな「麺処 Kojima屋」さんが開店1周年を記念してBIGな企画を実施!
このチラシに注目
イメージ 1
 
 こだわりのおいしいラーメンとから揚げ、ご飯、サラダのセットで・・・
通常ランチ価格\700⇒\500!何とワンコイン!で食べられる!

 10月26日(金)-28日(日)の3日間!是非足を運んでみてください!
 
 おいしいラーメンにおいしいお酒はいかが
 
 この企画が終了してももちろん極上のラーメンはいつでも提供しています(火休)
ラーメンが食べたくなったら「麺処 Kojima屋」さんへGo!
塩もみそも期待通りのおいしさですよ!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事