緊急指令WJ

ナイトレンジャー命(Zokkon)!

全体表示

[ リスト ]

悪夢のマスタング蹴り一発事件から1週間。
本日修理をしました。
修理工場は中国に行く前夜(つまり車をいたずらされた夜)、徹夜してネットで探し回って
見つけた町田にあるY's FACTORYさん
通常の板金・塗装修理ではなく、凹んでいる部分を裏から押し出す「デント・リペア」という工法で修理するショップです。
俺のマスタングの場合、色が赤だし11年乗ってるし部分塗装は絶対にしたくない。
理由はどんなに上手な業者でも他の部分との色差が出てしまう(時間が立つとハッキリ出る!)のと
この純正の塗装がとても強い(個人的感想)からいつ変色してしまうかわからない塗装はしたくないのです。
(国産車なら今頃、色が冷め冷めになってると思うよ、野ざらしだし)
Y's FACTORYさんを選んだ理由は家から近いのもあるんだけど
HPを見える限り腕が抜群によさそうな事、そして誠実そうな事から
ホームページに過去の施工例の写真が大量にあるのだけれど素晴らしい仕上がりです。
そして困難な作業で完全修理が出来ない例も隠す事なく載せてあるのも安心できました。
普通は綺麗に出来た例だけ載せるよね。。。。

というわけである程度、仕上がりは予想していまして
本来なら車をへこまされたショックで落ち込んでいるハズなのですが
なぜかウキウキ気分(笑)

そして車はコレ(↓)が

イメージ 1


見事コレ(↓)になりました。

イメージ 2

もうスゲーのなんのって。
「また、車凹まないかなぁ。。。。」なんてとんでもない欲望まで生まれる始末(笑)
値段も安いのよ!
最初、自動車保険を使おうと思っていたけど等級ダウン分と比べて自腹に決定!
修理後、お店の人にお話しを伺ったところ「あまりに鉄板が固くて何回か挫けそうになった」との事。
やっぱりと言うか、当然と言うか。。。。大変感謝です。
(でも、アメ車乗りにとって「鉄板が厚い」とか「無駄に丈夫(笑)」とか言われるのって嬉しいんですよね!)


冬にNEWマスタングが入るなんて浮気心が芽生えてましたが
こうやって復活した愛車を見るとまだまだ長い付き合いになりそうな予感。。。。
一番喜んでいるのはマスタング自身かもね。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

キレイに直ってよかったですね!>喜んでいるマスタング・・カーズのマックィーンに見える〜

2006/9/11(月) 午前 1:45 [ day*_*ai*o ] 返信する

顔アイコン

dayuさん>これからライトニング・マスちゃんと呼ぼうかな(笑)修理にはマックィーンのTシャツ着て行ったのですよ!

2006/9/11(月) 午前 2:01 Kyo 返信する

顔アイコン

おぉっ凄いきれいになるもんですね。

2006/9/11(月) 午後 0:50 [ 夜のレンジャー部隊 ] 返信する

顔アイコン

noahrangerさん>これ凄いでしょ!こういうのをプロの仕事って言うんだろうね。。。

2006/9/12(火) 午前 2:19 Kyo 返信する

顔アイコン

ka-chow!!

2006/9/13(水) 午前 1:37 [ day*_*ai*o ] 返信する

顔アイコン

だゆさん>ka-chow!???もしかして字幕版のネタかな・・・・吹き替え版しか見てない俺・・・・

2006/9/14(木) 午前 1:48 Kyo 返信する

顔アイコン

>ka-chow、は、マックィーンの決めセリフで字幕には「カチャウ!」とかになってましたが・・・何度も連呼していたこのセリフ、逆に吹き替え版ではどーなってたのかしらと疑問です〜早くDVD出るといいですねぇ。本文に無関係なカキコミ失礼いたしましたぁ

2006/9/16(土) 午前 0:39 [ day*_*ai*o ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事