そして秋へ

こんにちは。烏龍茶です。
去る8月11日、葉月狂言会が無事に終演致しました。暑い中、遠い会場まで足を運んでくださった皆様、そして一緒に舞台を盛り上げてくれた奈良大学狂言研究会の皆さん本当にありがとうございました。春から稽古を始め、地震や大雨、新生活の不安や試験などを乗り越えてなんとか本番を終えることができました。

KGKKからは「千鳥」「伯母ヶ酒」「柑子」「魚説経」「痿痢」「右近左近」と狂言小舞を出しました。新入生は初舞台。まだまだ舞台慣れしていない印象がありましたが、これも経験、これからがとても楽しみです。上回生組で臨んだ「右近左近」では(シテが白足袋ででるという大失態を犯しながらも)、アンケートでも好評いただき、少しずつ上達してきたかなと思います。

夏の会も終わり、暦はもう秋。KGKKも秋の会に向けて今週からまた稽古が始まります。秋の演目が決定しました!

11月12日(月)@金剛能楽堂
「京都大学 能と狂言の会」
『無布施経』 『棒縛り』

11月28日(水)@金剛能楽堂
「同志社大学 EVE能」
『二人大名』(卒業公演) 『呼声』

それぞれがワンステップ上を目指して、これからも頑張っていきます。
今後ともKGKKをどうぞよろしくお願いいたします。

ブログリンク

更新

成城大学狂言狂言研日記

新入生のちょこっと紹介

お久しぶりです(^^)/ いつも久しぶりの登場の3年生ジーナです! 蝉の会が終わって、 早いもので一ヶ月以上経ちました。 そこで気づいた...

お茶の水女子大学狂言研究会

新歓やってます!

こんばんは〜。狂言研究会部長のスワンです!今日はお茶大の入学式やら学科オリエンテーションやらサークル新歓もあって新入生の皆さんは大変でしたね…。私も慣...

早稲田大学狂言研究会の日記

新歓&蝉の会のご報告

大変ご無沙汰しております。2年に無事進級できました、トンボくんです。 更新が遅くなってしまい、申し訳ありません… 活動が忙しいからこそ、記録は残してお...


.


みんなの更新記事