もう4月!?

こんばんは。烏龍茶です。ご無沙汰しております。。

明日でいいやと先延ばしにしているうちにブログが疎かになってしまいました…。ちゃんと活動はしています!

4月になり新入生が大学にやってきました。新入生の皆さん合格おめでとうございます。入学式に合わせるようにも散り、段々と暖かくなってきました。(今日は京都は冷えましたが)新古今和歌集の桜(花)を詠った歌(約80首)のうち、6割近くは「落花」すなわち散った後の名残を惜しむ歌が占めているようです。なんとも日本人らしいといいましょうか。新学期・新生活で周りがよく見えない時期ですが、この季節の変わり目を楽しんで行きたいものです。

さて近況報告ですが、なんと早くも同志社生の男の子がKGKKに入会してくれました!ありがとうございます。早速春の会に出演します!こうご期待。

その春の会の宣伝です。
4月28日(土)1時半始曲
@同志社寒梅館B1Fハーディーホール
「末広かり」「名取川」「柑子」他


是非お越しください!番組は後日掲載します。

まだまだ新入生募集中です!一緒に狂言をやりませんか?始める動機なんて何でもOK!週に1度、伝統芸能の世界に触れるだけで、家族への土産話や、日本文化のちょっとした紹介、留学生との交流など話題に困ることはありませんよー。
芝居経験者の君!狂言はセリフ劇、言葉がちょっと聞きなれないだけで現代お芝居と変わりありませんよー。

稽古見学等は
kyodai_kyogen@yahoo.co.jp
まで!

ブログリンク

更新

成城大学狂言狂言研日記

新入生のちょこっと紹介

お久しぶりです(^^)/ いつも久しぶりの登場の3年生ジーナです! 蝉の会が終わって、 早いもので一ヶ月以上経ちました。 そこで気づいた...

お茶の水女子大学狂言研究会

新歓やってます!

こんばんは〜。狂言研究会部長のスワンです!今日はお茶大の入学式やら学科オリエンテーションやらサークル新歓もあって新入生の皆さんは大変でしたね…。私も慣...

東京大学狂言研究会

春休みです。

ナイルです!!!鑑賞記録書きます!!! ●1月18日 新春名作狂言の会 @新宿文化センター 東の和泉...

早稲田大学狂言研究会の日記

稽古納め&秋季公演報告

ご無沙汰しております。1年のトンボ君です。 秋季公演を終え、更新しようと思っていたら、パソコンが壊れるなど慌ただしくなってしまい、気づけばもう稽古納め...


.


みんなの更新記事