水辺の土木遺産

久しぶりに更新を再開しました。

ツーリング

すべて表示

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

イメージ 1

さて、今年の写真は青森県黒石市南中野にある中野神社の狛酉です。

イメージ 2

イメージ 3

残念ながら阿吽にはなっていないものの、神使としては珍しく彩色も見られ、何よりも腰かけた台座が巴太鼓で、適度にみられるデフォルメがまた良い雰囲気の逸品です。

年末はまた少々休んでしまいましたが、改めて再開しますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

その他の最新記事

すべて表示

乳穂ヶ滝不動尊の後に訪れたのが、岩谷観世音。 場所はこちら。 それにしても、Yahoo!地図も本当にGoogle地図に差をつけられたものですね……。 我が家の近くでは四十年近いセブンイレブンが、わずか500mほどのところ ...すべて表示すべて表示

醸造所ばかりが続いたところで、今度はしばらく、弘前周辺で見てきた神社シリーズで行きたいと思います。 初回はとりあえず、アタックマンさんにご紹介いただいた乳穂ヶ滝不動尊。 Yahoo!地図 だと場所がわからない ...すべて表示すべて表示

時系列的に、ちょうど黒石の鳴海醸造店から続けて偶然に二か所見かけた他、翌日に弘前市内で一か所見かけたもので、とても風情ある、ただし、訪ねた時刻が残念な消防署の写真など。 ただ、基本的には込み入った市街地にあるため、正面写真しかありません ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

隧道道

佐久間ダム再訪

皆々様お久しぶりでございます。隧道道のdoodoongooです。最近はツイッターばかりやってまして、ブログ放置となってしまい、誠に申し訳ございません。...


.


みんなの更新記事