冠水橋

すべて表示

滋賀県高島市朽木小入谷 針畑川の洗い越し。

クイックさん案内の琵琶湖一周に話を戻して、
個人宅の私設吊り橋の跡に訪ねたのは、すでに紹介済みの流れ橋。
滋賀県高島市朽木小入谷 針畑川の流れ橋。

そのあとはその先にあるこちら。

イメージ 1

以前にクイックさんの記事で、自動車で通過しているのを拝見していた洗い越し。

イメージ 2

洗い越しの向こうは小さな滝になっていて、
とても暑かったこの日、良好な水質と相まって、本当に涼しげでした。
深さも適度で、チャリできていたら、チャリで突っ込むか迷うところですが、
この日は眺めるだけにさせていただきました。

イメージ 3

なお、一枚目の写真では廃道状態に見えてしまうかもしれませんが、
対岸に渡ったところで右に大きくカーブして、轍もまだ明瞭に残っていることと、
登山口として地図には表記されていることから、多くはないのでしょうが、
登山客がこの先に突っ込んでいくものと想像されます。

この後は軽く、廃車置き場なんかご案内いただきまして(笑)。

イメージ 4

いやぁ……面白い車があるものですね。

イメージ 5

光岡自動車の一人乗り自動車らしいです。
そして、道の駅に向かいます。

ブログリンク

更新

道にあるちょっと古いもの

四等三角点・山崎

【点名】山崎(やまさき) 【基準点コード】TR45340123101 【所在地】茂原市山崎927番 【選点】1985(S60)年1月19日 【設置】1...

隧道道

佐久間ダム再訪

皆々様お久しぶりでございます。隧道道のdoodoongooです。最近はツイッターばかりやってまして、ブログ放置となってしまい、誠に申し訳ございません。...


.


みんなの更新記事