|
「ルルドの泉」の名前を聞いたことはありますか?
フランスとスペインの国境,ピレネー山脈麓に泉はあります。
あらゆる難病が治る奇跡の聖水として,あまりにも有名です。
1903年に,フランスのアレキシカレル博士が,その真実性を調査しました。
(ノーベル生理学医学賞受賞者です)
「ルルドが与える治癒は,いままでに知られている,他のいかなる治癒方法よりも比較にならない。」
と自身の著書に紹介して,世界中に知られるようになり,百科事典にまで載っています。
ルルドの泉がなぜ難病に効くか?という理由は,カレル博士の存命中は不明でした。
しかし,近年その聖水を分析したところ,多量のゲルマニウムが含有していることが分かりました。
いまでは,日本でもゲルマニウムの効果が広く知られるようになり,多くの臨床結果がでています。
日本にもいたるところに霊水や霊泉がありました。
平清盛が熱病をわずらったとき、その水を汲んで浴しました。
たちまち病気が癒したというのが,京都西塩小路の水薬師「岩井の清泉」。
諸国をめぐってきた息もたえだえの猿曳。
湧き水を飲んで元気になったというのが、京都伏見桃山近く御香宮「御香水」。
御香水は,今も霊水として病気平癒、茶道、書道用に利用されています。
青森県南津軽平賀町町の「渾神の泉」。
福島県耶麻郡北塩原村の「山野川湧水」。
他にも,日本全国には、他にも霊水、霊泉が存在しました。
その全てが身体を癒すことで敬われてきました。。
現在でも,霊水霊泉といわれているところを調査すると。
濃度の高いゲルマニウムを検出したという報告例があります。
ただ,全ての霊水霊泉にゲルマニウムが入っているわけではありません。
しかし,ゲルマニウムの効果に関しても、科学的に裏付けられています。
ゲルマニウムが,健康との関係で注目されている今日。
日本の医療の分野でも期待できる日も,そう遠くはないかもしれません。
|
ゲルマニウムほしいです、高いんだろうなぁ。ほしいなぁ。。。今話題ですよね。指輪がほしい
2005/8/24(水) 午前 8:11
やっぱりそれなりに高いです。でも,車と一緒で,品に見合った金額だと思います。あんまり安物はバッタモンの可能性が大ですよ。
2005/8/24(水) 午前 8:24 [ kyo*i*c ]