桜のしっぽ

売り込みトラバ☆宣伝はお断りです☆☆☆☆コメントのお返事少々お待ち下さいませ〜

御挨拶☆

すべて表示

大阪☆北御堂の盆踊り

イメージ 1

去年から盆踊りを踊りたくてうずうず。
四天王寺の盆踊りで、久々に踊ってみて
忘れているところもあったり、地域によって少し違うフリに驚いたりしていました。
昨日は大阪の中心地にある北御堂の盆踊りに行ってきました。
河内家菊水丸さんの歌で踊る踊る老若男女に国籍もボーダレス。
ハードな踊りじゃないけれど、汗もダクダク。

イメージ 2

来年も盆踊り、踊りますよ。
御先祖様も故人もきっと賑やかやなぁって思ってるかも。
北御堂は本日も盆踊りで盛り上がってるはず。

その他の最新記事

すべて表示

大阪☆天神祭の商店街

2017/7/23(日) 午後 10:10

24日、25日にハイライトを迎える大阪の天神祭。 大阪天満宮では、お祭りの雰囲気一色。御神輿も重厚感溢れています。 お膝元の天神橋筋商店街では、恒例のギャル神輿が更にお祭りを賑やかに盛り上げていました。 ...すべて表示すべて表示

天神橋筋商店街の1丁目〜3丁目でハロウィンイベントが行われています。 仮装した人もチラホラ。 有名ゆるキャラのぐんまちゃんとしまねっこちゃんが、写真撮影していました。 群馬県は私の大好きなバンドの聖地。 ...すべて表示すべて表示

なんだかなぁ

2016/6/20(月) 午前 2:41

眠れない… 今日はマンションの前に日本語を話す女性と背の高い外国語(アジア人)の男性二人が何やら外観をチェックしながら、写真をバシバシとっていた。 うわっ、民泊っ? 3人はエントランス前でなかなか動かず、そこでも写真をバシバシ、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事