ここから本文です

書庫★ 淀川の手長エビ釣り日記 ★

すべて表示


   619日(火)昨日大阪では観測始まって以来の
  大きな地震があったと言うのに淀川へ手長エビ釣りに行きました。
 
  淀川河川公園海老江地区の駐車場です。地震の影響か、
  雨の予報の影響か、平日でも1020台は駐車して
  いるのに今日は1台だけです。
イメージ 1


  満潮です。確認しないでなんとなく来てしまいました。

イメージ 2


  水が綺麗です。釣れない予感です。ここはテトラや石組みがありません。

 満潮時手長エビは葦の中へ入っているはずです。

 10時スタートです。前回と同じ場所同じ仕掛け同じ餌です。

 2時間当たりなしです。諦めました。

イメージ 3


  昨日は本当に驚きました。数分後、皆さんから安否や被害の

 問い合わせを頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 本当にありがとうございました。


 被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。一日も早く

 立ち直れることを願っています。


  みしみしドンと衝撃を受けた時は車庫にいました。婆さんが

 翔太を抱いて飛び出してきました。

 頭をよぎったのは水です。直ぐにメダカの水槽が浮かんできました。

イメージ 4


   婆さんは翔太を抱いてまだウロウロしています。

  直ぐに家の中の状態を確認しました。

  時計や額縁がずれていました。

イメージ 5


  不安定に立てかけてあるものが当然のごとく倒れていました。

  特に被害はありませんでした。

イメージ 6


  小鮎釣り用の撒き餌が無くなったので業務スーパーへけずり粉と

 パン粉を買って、米ぬかとブレンドして12時に作り終えました。


  昼飯のお茶をと思いガスレンジを点けました。ピッ、ピッ、ピッと
 鳴って点火しません。両隣に聞くと使えると言っています。

 1年半前にリホームしたとき、ガスの配管も触ったのが原因と思い

 リホーム業者に電話を入れると1時間待って欲しいと言われました。


  歳を重ねると腹が減るとイライラがキツクなってきます。

 待っている間にガス会社に電話を入れると復旧方法のガイダンスが

 流れてきました。その中にHPにも載っていることが分かりました。

イメージ 7



   どうやらガスが使えない時の復旧方法はおおかたの人が

   知っているようでした。爺は初めての経験でした。






イメージ 8




書庫その他の最新記事

すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事