好きなもの・・・猫と旅と・・・

たくさんのにゃんこと、人に出会えますように・・・

長良川の花火大会



  
 昨日、長良川の花火大会に行って来ました。

 長良川の花火大会は、2週連続で行われ、それぞれ主催者が違います。

 私が行ってきたのは、2週目の方です。

 長良川は、岐阜市内を流れており、対岸には岐阜城が見え、鵜飼い船の姿も見られました。
今年は、岐阜という地名になって450年経過したそうで、それを記念した感じでした。

 ツアーなので、鵜飼いミュージアムによってビデオをみて、お弁当をもらい30分ほど歩いて会場に向かった。

 ビルが遠くに見えるロケーションです。


 
イメージ 1

 約75分間の打ち上げでした。ともかく暑かった!

     
20170805194829


  終わった後も、人にもみくちゃにされながら駐車場まで帰って来ました。
花火を、打ち上げ場所で見るということは、本当に気力体力がいる(#^^#)

 人ごみをようやく抜け、振り返ると夜景が綺麗に川に映り込んでいました。

 まるで芭蕉の気分の様です。

 「おもしろうて
   やがてかなしき
     うぶねかな」

 
イメージ 2


 

その他の最新記事

すべて表示

玉城町

2017/7/20(木) 午前 8:47

 同じく先日行ってきた玉城町のマンホールです。  これ以外には、下水関係のものは無かった。  

山城巡りで出会った猫

2017/7/19(水) 午前 8:39

 先日行ってきた韮山城。  その城の麓で出会った猫です。  いけがあり、釣り人が竿を入れていました。その釣り人のそばでじっと待っている猫がいました。 「飼っていらっしゃるのですか?」と、お聞き ...すべて表示すべて表示

  今回は、猫不毛の旅になってしまった。(:_;)  場所が悪かったのか、犬はキャンピングカーで一緒に旅行しているのに何度か出会っているし、 街中でも散歩しているのに出会えたのだが、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事