キョンのお部屋♪(今日のキョン)

最近フェイスブック中心に書いています

全体表示

[ リスト ]

お台場日航ホテル

1月に友達と3人で旅行をしようと言うことになって、その打ち合わせついでにランチしてきた。

場所はお台場にある日航ホテル。

この中にあるいくつかのレストランからここ「銀杏」を選び、鉄板焼きのランチを食べることにした。

入り口はこんな和な感じ。

イメージ 4


なんかこんなのって久々。


こうして出てきたのが先付けのレンコンのピリからと野菜の焼き物。

茄子につけてたべる肉味噌がおいしかった。

イメージ 1イメージ 2

そしてメインはこれ


フランベするときはちゃんとライトを暗くするのね。

イメージ 3


お肉は柔らかく、和風ということもあってか、わさびだけを乗せていただくか、もしくはポン酢と大根おろしでいただく。

最後はコーヒーとりんごのシャーベットでしめてランチは終了。

イメージ 10


おいしかったぁ!ごちそうさまでした(^^)

ホテルのロビーにはこんなツリーが飾ってあった。

イメージ 5


そして窓から見えるフジテレビ社屋パシフィックホテル

イメージ 6イメージ 7

食事中は食べることに夢中で、旅行の打ち合わせが出来なかったため、ヴィーナスフォートまで移動して、いつものコムサカフェでお茶しながらの打ち合わせ。

プチケーキが2つと、コーヒーか紅茶で800円。

イメージ 8イメージ 9

水曜のレディーズデーだと700円になる。

打ち合わせと言いながら、ちょっと贅沢なランチとスイーツ。そしてショッピング(何も買わなかったけど)を楽しんだ女3人でありました。

この記事に

閉じる コメント(12)

美味しそうだァ〜^^ じゅるじゅる。それにしてもママさん、動画思いっきり回しちゃってますねぇ〜^^ 板さん、ちょっと緊張気味?^^(奥にいるオジさんも・・やや緊張しながらもカメラ意識してるような気が^^;)プチケーキ2個って、うれしいですよね(*^▽^*)

2006/12/9(土) 午前 10:30 ミゴミゴ 返信する

動画まわしてるのわかってたらしくてね、フランベしたあと、「撮れましたか?」なんて聞いてくれたの。でもさ、こんなとき写真撮ったり動画回したりまるでおのぼりさんだよね(笑)「何処からいらっしゃいました?」なんて聞かれちゃった(^_^;)「新浦安なんです」って言ったら、「お近いんですねぇ」だって!いったいなんなんだろうと思われたに違いない。

2006/12/9(土) 午後 0:09 キョン 返信する

キョンママさん〜〜いつも美味しいもの食べすぎだよ!!最後のケーキのいちごタルト?ママさん〜いちごはケーキでいつも食べてると思うけど…(゜ー゜*)わぁ〜旅行どこ行くんだろう〜楽しみだね♪私は今日お友達と瓦そば食べたよ〜お写真撮るの忘れちゃった…。。

2006/12/9(土) 午後 11:51 nar*tan**ntan 返信する

私が食べたのはイチゴタルトと豆乳とゴマのプリン。友達はブルーベリータルトとブラマンジェ。もう一人は甘いものが苦手なんだって。イチゴは好きだからつい選んじゃうのよね。瓦そば、私は大好き。でもなかなかおいしいところがないのよね。あれば絶対に行くんだけどな。

2006/12/10(日) 午前 0:19 キョン 返信する

ほぉ〜んと!とっても美味しそうです〜(*^∀^)ノ♡ハィッ私も大昔に鉄板でお肉を目の前で焼いてくれて食べた事があるのですが、超〜美味しかった〜♪そこはお肉200グラム7000円だった。あの味をもぅ一度でいいから味わってみたいなぁ〜。ムービーで思い出しちゃった^m^

2006/12/10(日) 午前 0:46 sei*an*sa*hi09*2 返信する

仲良しご近所3人組の、ちょっと早い忘年会って感じでした。和洋中華どれがいいか迷ったんだけど、やっぱ鉄板もいいかなってことでここに決定。目の前で焼いてくれたものを食べるのは、やっぱりおいしいですよね〜♪

2006/12/10(日) 午前 1:08 キョン 返信する

わー素敵♪美味しそう(~0~)相変わらずオシャレ〜な毎日を過ごしてますね☆

2006/12/10(日) 午後 0:01 chip&Ryoママ 返信する

なぜか動画が見れない・・!目の前で焼いてもらう肉、いいですよね〜!ワサビをつけて食べるのも美味しそう!

2006/12/10(日) 午後 9:17 くーたママ 返信する

Chipママさん。女3人の忘年会ですね。でもランチタイムだからお手ごろなの。しかもココに来るのを決めたのは、友達の一人が、日航の食事券を持ってたからなんだ。つまりた無料ご招待みたいなものね(^^)v

2006/12/11(月) 午前 1:05 キョン 返信する

くーたママさん。動画見られなかった?時々あるのよね。もう一度挑戦してみて。わさび醤油じゃなくて、わさびだけってところがまた良かった。このわさび、さすがに本物って感じで、おいしかった。慣れ親しんでるチューブのわさびとはまるで違いました(爆)

2006/12/11(月) 午前 1:07 キョン 返信する

ほ〜んとに美味しそう・・・・一度ぐらい目の前で焼いてくれるのを食べてみたいもんだ・・・・・シェフ、キョンママが撮ってたから緊張しちゃったんじゃない?(*^▽^*)

2006/12/11(月) 午後 2:04 ben*a0*25 返信する

ベルママさん。今度行く?ランチタイムだとそんなに高くないよ。ま、千円ランチって言うわけには行かないけどね。ちょっとだけ贅沢しちゃおっか。

2006/12/11(月) 午後 9:29 キョン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事