キョンのお部屋♪(今日のキョン)

最近フェイスブック中心に書いています

全体表示

[ リスト ]

お天気が崩れ始めたこの日、再び青山にある香港スイーツの店、糖朝でランチ。

友達に頼まれた物を渡すために待ち合わせ。

ここでは私は五目粥を注文。

あつあつで色々な具が入っていてそれなりにおいしかった。
イメージ 1


ただ、以前食べた時より味にパンチがないような気がした。

韓国で食べたお粥が結構しっかりしたものだったせいかな?

そして彼女が食べたのがえびワンタン入り香港麺。
イメージ 2


「こんなに少ない量で、香港の人って少食なのかしら?」と言っていたぐらいの量。

確かに少なかった。

彼女の話だと、ここより数段おいしいお粥を食べられるお店が吉祥寺にあるんだって。

今度行ってみないと…

そして定番、マンゴープリン。
イメージ 3


これはさすがにここの売りだけあって量もしっかり(値段もそれなり)だしお味も満足って感じ。

そして食事のあとはHANAEMORIビルの1Fで、しばらく話をしながらお茶。

途中外は雨が振ったり止んだりのお天気。

しばらく話をしてから、彼女のお勧めのラスクのおいしいと言うお店に買いに行くことにした。

麦工房と大きく書かれた看板が、ちょっと路地を入ったところのあった。
イメージ 4


中は外の喧騒がまるで感じられないような静かなお店。

イートインはなく、買うだけのお店。

ここでお勧めのラスクを購入。
イメージ 5


「ブルーベリーがおいしいの、2つぐらい買ったほうがいいわよ。」と言われたんだけど、ラスクのほかにバウムクーヘンが気になって購入してしまったので私が買ったラスクは3種類、1パックずつになった。

お勧めのブルーベリーのラスク
イメージ 6


そして娘のために買ったアールグレイのラスク。
まだ発売になったばかりなんだって。
イメージ 7


それからプレーンラスク
イメージ 8


気になって購入したバウムクーヘン
イメージ 9


お味はと言えば、それぞれがとてもおいしく、娘は一人でアールグレイのラスクを恐ろしいほど食べていたっけ。

息子はプレーンがお気に入りだったようで、あっという間に1袋完食!

彼女は一通り食べてみて、やはりブルーベリーがおいしかったそうだ。

私もやっぱりブルーベリーが一番だって思った。

バウムクーヘンは、しっとりしていて結構しっかりしているのでお腹にも持つ感じ。

息子の彼女が来るたびに何かスイーツを持ってきてくれるので、この日はスイーツだらけになってしまった。
イメージ 10


食事よりスイーツでお腹がいっぱいになってしまった私たち。

これでいいのか!?

この記事に

閉じる コメント(24)

愛美ママさん。
ラスクって私の中でも駄菓子ぐらいにしか思ってなかったのよ。
この間、実家で食べたラスクがちょっと自分の思ってたものと違ってておいしかったんだけど、昨日かって食べたのがまたおいしかった。
ただの駄菓子じゃないんだな、これが。
スイーツはあまぁ〜い誘惑ですよね。後が怖い、ホントホント!!

2007/6/15(金) 午後 3:27 キョン 返信する

ミッキーママさん。
あまり胃腸の強くないママには、お粥がお勧めですね。
ここのものは比較的食べやすい大きさとお味です。
ラスクはあと引くから要注意!って感じですね。

2007/6/15(金) 午後 3:29 キョン 返信する

姫ちゃんママ。
あそこは小麦工房だよ。私も良く行くけどね。
麦工房シベールって言うんだって。
アールグレイもいいけど、オレンジピールの入ったものもあるみたい。
なんか食べたくなるでしょう。

2007/6/15(金) 午後 3:30 キョン 返信する

凛ママさん。
いっぱい買ってきてもあまらないのよね。
アールグレイのラスクは娘がほとんど独り占め。プレーンは息子が、そしてブルーベリーは私が食べちゃったって感じ。
バウムクーヘンだって4つに切って息子、彼女、娘、私で食べたら即完食!

2007/6/15(金) 午後 3:32 キョン 返信する

甘い物ばかり良く食べますね〜(笑)アールグレイって何です?
お友達の食べたえびワンタン入り香港麺が美味しそう(*^。^*)

2007/6/15(金) 午後 4:16 てるちゃん 返信する

ここはラスクの種類が豊富なんですね! でもラスクって、食べ過ぎるとお口の中が血だらけになってるとき、ありますよね^^; 私もきっとバーククーヘンを買っていたことでしょう(≧∇≦) 吉祥寺のお粥の美味しいお店って、へいちんろ〜か、東急INの2Fのトルファンかな^^

2007/6/15(金) 午後 6:18 ミゴミゴ 返信する

ラスク、すごく美味しそうですね〜!!
私もあっという間に完食しちゃいそうです!!(*^-^*)
今日ママから教えてもらったバームが届きました。
そして、この麦工房さんのも食べたい・・・。
甘い物づくしで・・・、
ダイエットの話はどこかにいってしまいました・・・( ̄∇ ̄ ;)

2007/6/15(金) 午後 6:45 *ランチ&プリン* 返信する

美味しそうですね〜
たぶん私も1袋はかるくいっちゃいますね〜笑
いやいや〜その前に我が家にはラスク大大大好き人間がおります。
旦那〜〜〜〜〜こういうの買ってきたら大変だ〜でも食べてみたい。

2007/6/15(金) 午後 8:29 chappy-lemon 返信する

なんかおしゃれなお店ですね〜。
ラスクってついつい目の前にあると、手を出して止まらなく
なるんですよねぇ><
おいしそうですね♪

2007/6/15(金) 午後 9:03 [ コモモ ] 返信する

てるママさん。
もう甘いもの三昧ですね。
アールグレイは紅茶の種類です。
アッサムとかセイロンとか色々あるんですよ。

2007/6/16(土) 午前 1:40 キョン 返信する

ミゴミゴさん。
そうそう、乾き物だから口の中の水分がなくなっちゃうのよね。
ここはほかにもたくさんの種類がありました。
全部買ってきたかったほど。
吉祥寺のお店、今度名前を聞いておきます。
聞いたんだけどどうも記憶になくて…その時はおぼえてたんだけどね。
なんだか物覚え悪すぎ!

2007/6/16(土) 午前 1:42 キョン 返信する

プリンさん。
食べたいものを食べられるのは幸せですよね。
多分今はいっぱいあ取り寄せしたものがあるだろうから、もう少ししたら取り寄せてもいいかも。
でもホントここのラスクは想像以上においしかったよ。

2007/6/16(土) 午前 1:44 キョン 返信する

チャッピーママさん。
あけたら最後、なくなるまで食べちゃいます。
ご主人好きですか。
ここもおいしいけど、また違うところのラスクもおいしいって聞きました。
また調べてゲスブに情報お持ちしますね。

2007/6/16(土) 午前 1:46 キョン 返信する

コモモさん。
あと引きますよ、これは。
普段あまり食べない娘が、ほぼ一袋完食ですもん。
ホント、おいしいです。
東北のほうに本店があるらしいですよ。

2007/6/16(土) 午前 1:48 キョン 返信する

スィーツは別腹ですものね^^
五目粥もワンタン麺も美味しそうですね!
でも、バウムクーヘン1番気になってます♪

2007/6/16(土) 午後 7:36 レオイヴママ 返信する

ラスク美味しそう♪良いな〜!!こっちにはなかなか美味しいラスクが売っているお店って無いんだよ〜(>o<")やっぱ都会は良いな〜です☆

2007/6/17(日) 午前 4:55 chip&Ryoママ 返信する

ラスク大好きです♪ママさんは色々なお店よくご存知でいいなぁー。
私は、別に食べれたらどこでもいいっかーって思ってたんですが、ブログ初めて、デジカメ生活をしていると、ちょっと変わってきたかもしれません(笑)。

2007/6/17(日) 午後 0:25 わんこの「kitty」♪ 返信する

レオ&イブママさん。
バウムクーヘンは、なんとなく気になっちゃう存在でしょう(笑)でも、ラスクは絶品!
糖朝は香港スイーツのおいしい店なので、スイーツだけ食べに来る人もいるんですよ。

2007/6/17(日) 午後 11:04 キョン 返信する

chipママさん。
ここはHPからお取り寄せもできるから、気になったら食べてみて。
本店は山形にあるらしいんだ。

2007/6/17(日) 午後 11:07 キョン 返信する

kittyママさん。
私がお店を知っているんじゃなくて、友達がよく知っていて、連れて行ってもらうことが多いの。
元々食いしん坊なので、おいしいところには目がない私なんです(^^ゞ

2007/6/17(日) 午後 11:09 キョン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事