キョンのお部屋♪(今日のキョン)

最近フェイスブック中心に書いています

全体表示

[ リスト ]

今日も日だまる!



お日様の出た日はひだまりワンコ倶楽部の活動に惜しみないこの2ワンコ。

今日も日だまりました(^^)

イメージ 1イメージ 2

同じ場所で日向ぼっこすればいいのに、なぜかあっちとこっちでそれぞれに日だまる。

キョンが移動すればチョコが来る。

チョコが移動するとそのあとにキョンが…

いつまでたっても変わりませんねぇ。

イメージ 3イメージ 4



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/48/90/xjekyllxhydex/folder/1538301/img_1538301_29120019_2?20080114145710



キョンちゃんの最近のマイブーム。

私がお昼に食べるヨーグルトの容器をもらって遊ぶ事。

まだ少しだけ残っているヨーグルトを毎日綺麗に食べてくれる。

そしていつもの通りカジカジして破壊する事。


私が食事していると必ずやって来て、じ〜っと見つめてるんですねぇ。

「はい!おすそ分け」と言ってあげると、喜んで和室に移動し、ペロペロと舐めるんです。

なぜか和室。リビングではこれはやる事はない。

どうしてだろう?



いたずらっ子キョンに押されて、あまり話題のないチョコだけど、今日はチョコちゃんのお休み動画が撮れたので公開です!!


チョコはこうして私より先にいつも私の布団にもぐりこみ、しっかり真ん中を占領しちゃうんです。

私が寝る頃にはもう爆睡状態。

申し訳ないけど、ちょっとどいてもらいます(笑)

チョコがいるのでキョンは絶対に私の布団の中に入ってこないんだけど、

先日、息子に追い出されてしぶしぶ私のところへ来たキョンは、チョコとは反対の場所に入ってきました。

私の右にはチョコ、左にはキョンと、とても狭い思いをしたんだけど、なんだか嬉しかったなぁ。

両方のワンたちを触って、感触を確かめながら幸せ気分で眠りについた私でした(=∩_∩=)


みなさんのところのワンちゃんたちは、いつもどこで寝ていますか?

一緒に寝ると暖かくて気持ちがいいですよね。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/37/81/kounao2905/folder/1468489/img_1468489_39264346_4?20080129135743

この記事に

閉じる コメント(22)

ワンコ母さん。
いいな、いいな。
3ワンと一緒に寝てみたい。
でも狭そうだよね。だけど幸せ気分♡

ヨーグルトはキョンもチョコも大好きです。
チョコは我が家へ来てから初めてヨーグルトを食べました。

2008/2/19(火) 午前 9:35 キョン 返信する

ピーチさん。
暑いときは床の上でべた〜っと寝てる子も、寒いときは布団に入りたいんですよね。

チョコは朝まで布団の中にいますけど、キョンは途中で暑くなるのか苦しくなるのか出て行ってしまうの。
私の枕のすぐ横で寝ていました。
この子達がいるとなんか嬉しくてね(^^)

2008/2/19(火) 午前 9:39 キョン 返信する

アバター

私もなりとりほに挟まれて寝てますヽ(*’-^*)。
暖っかくて気持ちいい〜〜
でも動いちゃ起こすと思って寝返り打つのも気使ってしまいます
寝言(?)言ったりいびき搔いたりするのを聞いて寝るって
ホント 幸せよね〜〜〜〜
キョンちゃんもチョコちゃんも今すごく幸せよ (゜ー゜*)ネッ!

2008/2/19(火) 午前 10:15 priprikitty 返信する

顔アイコン

虎太郎もポカポカの昼間は、ひなたの当たるところで寝んねしてます(≧ω≦)
一緒に寝んねしたいのに、ひとりが良いみたいで・・・(´ノω・`*)ナケル−

2008/2/19(火) 午後 0:43 虎太郎と妙の母 返信する

キョンちゃんの記事を読んで最近ヨーグルトを食べていない事に気づきました。
ランチも大好きなので、私も食べよ〜♫

ママ、モテモテでいいですね〜!(*^__^*)
両脇にワンがいてポカポカ、羨ましいです!!
寝返りをうつのが可愛そうで筋肉痛になったりしませんか?(^▽^)
ランチは相変わらず自分のベッドで頭から毛布かけられて、やっぱり亀のようになって寝ています。。。(⌒○⌒;

2008/2/19(火) 午後 6:35 *ランチ&プリン* 返信する

羨ましいな。
ほんとに幸せな時間って感じです。
前にいたちいとは一緒に寝てたけど今は別です。
ソファーで横になってるとみるくは右側にべったり、ここあはお腹の上に寝ます。
これが一晩中というのは・・・苦しいかも。
私の不眠症はひとりで寝るようになってから・・・
やっぱら一緒に寝たいな。

2008/2/19(火) 午後 7:26 みるここママ 返信する

いいないいなぁ〜♪
うちのくっきぃちゃん、まだ、そそうをしかねないので
一緒に寝れましぇん(T^T)

2008/2/19(火) 午後 7:39 coo**_lo*e_0808 返信する

2ワンコの微妙な距離笑えますね〜
うちの実家でもみるとチーが一緒に寝ることがないですね・・・チーが寝ていたらみるは来ないですけど・・・仕方が無いときはキョンママさんところみたいに私を壁に別れて寝ます〜

2008/2/19(火) 午後 8:20 チー&シフォンママ☆ 返信する

なり&りほママさん。
私っていつもうつぶせに寝るの。
この寝方だと、あまり気にならないものよ。
両方にいても寝返りもうつ事も少ないしね。

あったかくてふわふわの二人はやっぱり気持ちがいいよね(^^)

2008/2/19(火) 午後 10:11 キョン 返信する

虎太郎ママさん。
キョンが一緒に寝てくれるようになったのは2年目の冬ぐらいからだったかな?
やっぱり一人じゃ寒かったみたい。
ずっと私のところで寝ていたんだけど、チョコが来てからは娘がいるときは娘の布団に入って寝ています。
虎太郎君ももう少ししたら一緒に寝てくれるかもよ。

2008/2/19(火) 午後 10:14 キョン 返信する

プリンさん。
ヨーグルト、好きですか(^^)
中にはお腹に来る子もいるのでチョコにはなるべくあげないようにしています。

ランチ君はやっぱり寒いのね。
ベッドで寝ていても、そのベッドがプリンちゃんのベッドにあるんでしょ(^^)
ケージへ入れていたとき、チョコがあまりに冷たくなっていたのと、ひどい下痢をしてから私と寝るようになりました。
今までもパパと寝てたからね。

2008/2/19(火) 午後 10:16 キョン 返信する

みるここママさん。
ワンコと一緒に寝ると、なんだかほっとするんですよね。
私も不眠でずいぶん悩まされたけど、最近はぐっすり朝まで起きることなく寝ています。
ワンコ効果かな?

2008/2/19(火) 午後 10:18 キョン 返信する

くっきぃちゃんママ。
ママのところには、くっきぃちゃん以外にもママと寝たい男の子が二人いるじゃない(^^)
自分+2人+ワンはちょっときついかもね。

2008/2/19(火) 午後 10:20 キョン 返信する

チーちゃんママさん。
やっぱり壁になってるんですね。
私も同じ。
コタツに入っているときもいつも足が壁状態です(笑)
どうしてもくっついて寝るのは嫌みたいなのよね。
困ったもんです。

2008/2/19(火) 午後 10:21 キョン 返信する

kyon君追い出されたの?お兄ちゃんに。いたずら?
うちはボスは気まぐれで何回も場所変えます。なぜか早朝に僕の布団に入ってきます。ソラは嫁さんの肩付近か僕の足元。一度寝ると絶対動きません(>_<)

2008/2/19(火) 午後 10:22 curren 返信する

ボス&ソラパパさん。
キョンはここのところ、息子の部屋で寝てるんだけど、夜12時ごろに疲れて帰ってくる息子は、時々一人でゆっくり寝たくなるみたいなの。
そんなときは追い出されて私のところに来ます。

ボス君、気まぐれなのね。
キョンも暖かくなると気まぐれな寝床探しに一晩中歩き回ります。

2008/2/19(火) 午後 10:28 キョン 返信する

キョンちゃんおいしそうに遊ぶように舐めてるねぇ〜
楽しみが増えてよかったね!
チョコちゃんはちゃんと一番いい場所を知ってるのね。
それぞれ違う側にくるのってウチも一緒だった。こっちにいるのかーってわざわざ反対に行って。。。
一緒に重なり合って寝たりする子も多いのにねぇ(☆ω☆)
でも両手に花は嬉しいよね。
心があったかくなる(⌒-⌒)

2008/2/20(水) 午前 4:01 ch::rry 返信する

yayaさん。
ジョン君とちぇりちゃん、あんなに長い間一緒にいたのに、違う方向で寝てたのね。
うちの2ワンもくっついては寝ませんね。
チョコは要領がいいというのかなんと言うのか。
いつでも一番いいところにいるような気がする。
キョンは思ったまんまに行動する子だから、さて暖かいところへ…なんて思うとすでにチョコがいるのよね(笑)

2008/2/20(水) 午後 10:55 キョン 返信する

3人で川の字になって、両手にワン^^ モテモテですね〜(*^o^*)
チョコちゃんは意外と家族の状況とか時間とかしっかりチェックしてて、いつでもベストの場所を確保してる気がする。。。賢いじょ^^

2008/2/21(木) 午前 9:58 ミゴミゴ 返信する

メイ&ルンママさん。
両手にワン、ミゴミゴさんもそうなんじゃない?
チョコはいつもいい場所にいますよね。
その点キョンは、お馬鹿なだけにいつも後手後手に回っちゃうみたい。
ワンコもそれぞれ違った性格があるのよね。

2008/2/21(木) 午後 11:36 キョン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事