kyonの自由なお話

お引越し2014・7/16。。。ありがとうございました♥

全体表示

[ リスト ]

書き直しました。m(__)m

イメージ 1
先ほどの記事は、メインのお話を書き忘れてしまいました。
もう一度、書き直してみようかと思います。←誰も期待してないでしょうね〜
 
実際の死に直面すると、
死後の世界というものをかえって信じられない状態になる場合もあるのかもしれません。あまりに、生々しいからでしょうか。。
私もそういう時期がありました。
 
しかしある日、TVでアナウンサーの方が不思議なお話をしていました。
 
仙台出身のあるアナウンサーの方ですが、妹さんが東日本大震災の津波でなくなられたそうです。
震災の少し前の1月か2月頃、実のお母様が天寿を全うされてなくなられたんだそうです。そして震災の2日前に、そのお母様が夢に出てこられました。
夢で上からじっと妹さんを見つめておられ、隣の家の境目は火事になって燃えていたそうです。
震災で実際にもその通りになりました。
妹さんは地震直後、電話を何人かにされていて逃げ送れたようです。「何してるの?速く逃げなさい」と忠告したそうですが。。
お母様の夢のご忠告に、気づけなかったんでしょうね。
 
不思議なお話ですね!
有名なアナウンサーの方のお話ですが、こういうお話を聞けたのも何か意味があるのでしょうか。。
 
先程の記事と比べて、多少は分かりやすかったでしょうか?
表現力は大事ですよね。
私は、文章力もなくブロガーには向いていないと今回のことでも思いました。
一人で、楽しんでいるべきなのでしょうね。。
 
PS.書き直す前の記事は、いづれ非公開にするかもしれません。
 
 
 

閉じる コメント(14)

こんばんは

人の人生って 生まれた時から決まっていると思います「釈尊が決めた事」


人生 色々ですよ
例えば俺の姉 六歳で事故死

兄貴は48歳で癌で他界

が しかしね、兄弟の霊は常に俺達 身内の近くに居るような気がします

それは さておいて

kyonさん
もっと自分に自信を持って下さい

もっと おおらかに!

ってのがサブチャンの実感かな・・・


違ってたらごめんなさい(*^_^*)

2014/6/20(金) 午後 9:32 [ サブチャン ]

こんばんはkyonさん

書き直すのも、書き直さないのもkyonさんの自由でいいと
思いますよ。
何も読者の意見によって変える変えないではなくて、このブログは
kyonさんの「自由なお話」の場でしょう。
自分は、その自由なお話を期待しているんです。

今日は、だいぶ辛口のコメになってしまったでしょう。
でも、「自由なお話」が一番だと思いますよ。
応援ナイス

2014/6/20(金) 午後 9:55 自分に負けない

サブチャンさん、おはようございます。(^-^)/
色々なお話をして下さり、ありがとうございます!
人生はこうなりやすい・・という所はあると思います。でも、努力次第で多少は違ってくると私は思っています。簡単ではないのかもしれませんが、そう思います。

励ましてくださりありがとうございます!
自信を持つことも大切ですね!気持ちで、色々なことが随分違ってきますよね〜〜
大らかなところと神経質な所、私は両方あると思います。
上手く両方の良い部分を取り入れてみたいと思います。
気にかけて下さり、ありがとうございました。(^-^)/

2014/6/21(土) 午前 5:41 [ kyon ]

自分に負けないさん、おはようございます!
「自分の自由でいい」ですよね。
実はそうは思っているのですが、気にしてしまう弱さがあるようです。
もっと自分に自信を持つ必要があるんでしょうね。。

別に辛口のコメントだとは感じませんでしたよ〜
顔は見えませんが、伝え方が元々丁寧で優しいんでしょうね。
必要な時には、はっきりと仰って下さいね。
ありがとうございました!(^-^)/

2014/6/21(土) 午前 5:50 [ kyon ]

顔アイコン

こんにちは。
私も交通事故に遭遇した時に
これがそうかな〜と言う経験があります。
また、誰かが亡くなった時に不思議な現象も。
死後の世界は間違いなくありますね。

2014/6/21(土) 午前 6:30 hiro

顔アイコン

kyonさん
コメントありがとうございました。kyonさんのお気持ち、よく
わかりますよ。私、今はこうして、キッパリとコメントしていますが
以前はそうではありませんでした。人は変われます。本当です。
私が変わったのは、ホオポノポノに出会ったから、亡くなった父が
いろんな場面で、アドバイスをくれたり叱ってくれたり、励まして
くれるからです。霊の世界についても、父が亡くなってから霊に
なってから教えてくれました。私たちが想像するより、魂は実に
シンプルなんだそうです。苦しく辛くしているのは、自分自身。
もしお時間があるなら、私の過去の記事を読まれませんか?
霊になった父との会話、父が教えてくれた、自分を許して可愛がれと言ったこと。全て、事実として書いています。私はkyonさんのブログの
一ファンで、お気に入りに登録しています。自分に自信を持ってください。自分を許して下さい。そしたら、もっともっと、人生が輝き出します。実証済みですl

2014/6/21(土) 午前 6:51 [ おけいけいちゃん ]

顔アイコン

こんにちは
私は親が亡くなっても、いなくなったという感じはありませんでした。存在感は生きていた頃と同じでした。今でもそんな感じがあります。
夢などで亡くなった方と交信するというのはよくはわかりません。
空気の存在を風船が示すように、魂の存在が体で示されているのだと思います。

2014/6/21(土) 午前 8:30 はーにいちゃん

顔アイコン

hiroさん、こんにちは。
これがそうかな〜があったんですね?
私も交通事故を経験していますが、事故の記憶がなく何も感じませんでした。このまま死んでいたら、死んだことに気づかないと思いました。
相手の波動を感じたと思うことくらいはありましたが。。
もう少し、霊界のこと観察してみます。

2014/6/21(土) 午後 2:51 [ kyon ]

顔アイコン

おけいけいちゃんさん、こんにちは。(^-^)/
お父様がなくなられてから、アドバイスを下さったり・・ですか。羨ましいですね〜
霊界のことなどかなりはっきりするでしょうね。
おけいけいちゃんさんの過去記事に何かヒントがあるかもしれませんね。近々過去記事を読ませて頂こうと思いました。
あ、お気に入りにしてくださっておられるんですね!私からお気に入りにさせて頂いたと思いますが。ご挨拶もなく申し訳ありませんでした。
私に欠けているものを過去記事で補えるんではないかと思います。
ご紹介、ありがとうございました。m(__)m

2014/6/21(土) 午後 3:07 [ kyon ]

顔アイコン

は〜にぃちゃんさん、こんにちは。
私は、父がいなくなったという事実が信じられなかったからでしょうか?すぐ身近にいるようなまたひょいと現れるような感じがよくしました。
大分たった今でもそんな感じがするんですか?いつも身近に感じられたら嬉しいですよね。
体は、ほんと入れ物なのかもしれませんね。永遠性のある魂が大切だと感じました。
これから分かってくることもあると思います。色々観察&感じていこうと思います。(^-^)/

2014/6/21(土) 午後 3:49 [ kyon ]

ご無沙汰しています。

死語の世界について…考えた事は無いですが…

亡くなった方の思い出が…我々の心の中にある。

そこが…死後の世界のひとつなのかも知れませんね。 (^o^)/

2014/6/23(月) 午後 8:49 [ 神奈川の卍丸 ]

神奈川の卍丸さん、ご無沙汰しています〜(^-^)/ 死後の世界について・・考えたことが無いんですね? 男の方は、そういう方が多いのかもしれませんね〜 思い出も・・死後の世界のひとつ・・。 なくなった方を思い出すことが多いほど、思い出の世界は現実的に感じられますね!死後の世界のひとつといえるのかもしれませんね。。 ありがとうございました。(^o^)/

2014/6/24(火) 午前 7:27 [ kyon ]

顔アイコン

私のブログにようこそ!
あなたブログにたくさんの人たちが投稿してきているようですね。
自分の内面を、インターネットという方法で広い世界に、発信できる、多くの人たちはその手段さえないのですよ!!

2014/6/30(月) 午後 7:30 [ only_one197511 ]

顔アイコン

only oneさん、こんばんは。
個人的なブログだと思っているのですが。。
力不足なので、のんびりとやっています。ブログには良い面もありますが大変に感じることもありませんか?
ありがとうございました。(^-^)/

2014/6/30(月) 午後 7:51 [ kyon ]


.
kyon
kyon
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事