On Any Monday・・・

今年はチャリにも乗りて〜なぁ

全体表示

[ リスト ]

雪山フリーライド!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c2/fe/kyono0027/folder/797212/img_797212_20103565_1?1200840618

あさ目覚めると

あ〜ぁ、これはASPOはナシだな。

天気予報は、雨または雪って言ってたし。

晴れなんてまったく期待できません。

「それならもっと天気の悪いところへ」

電話で相談した結果、

MTB組で雪山を走りに行こう!ってことになりました♪




メンバーは、N川さん、金恥(キムチ)さん、けふの、の3人。

何カ所かチェックしに行ってはボツになり(車が危険)、

最終的に落ち着いたのが K原渓谷

雪の降りしきるなかクルマを停めてMTBで雪原のダートを登ります。

途中、後ろから四駆が1台やってきたのでよけてスルー。

こんなとこを走るなんて変わった人もいるもんだ、と思ったら・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c2/fe/kyono0027/folder/797212/img_797212_20103565_2?1200840618

ひ、火消し屋さんっ!?

聞けば、雪が降ったから林道を走りに来たんだとか。

きっと向こうも思ってたと思うけど、物好きなヒトだ(笑)。

何にしろ、スゴい偶然だな〜。




火消し屋さんと別れたあとは、

道中に廃棄された旧車の前で記念撮影したり、雪だるま作ったり。

雪を投げたり、雪のつもった木を揺すってみたり。

まるっきり童心にかえって遊んでました♪

普段ならうんざりの長〜い登りも

見慣れない雪のおかげですごいオモシロでした♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c2/fe/kyono0027/folder/797212/img_797212_20103565_4?1200840618

登りギライの金恥さんはホントにウンザリしてたみたいですが・・(笑)。




どうにか下りのスタート地点。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c2/fe/kyono0027/folder/797212/img_797212_20103565_5?1200840618

自分的にはこの傾斜&積雪は止まれる気がしなかったんですが

N川さんは余裕で降りていってました。さすが里山の開拓者

金恥さんも下って行ったんですが何やら調子が悪そう・・。

だいたいこういう時トラブルに見舞われるのは けふの なんですが、

この日は金恥さんがアタリだったようで・・

リアブレーキが使用不可能に!!

下るためだけに登りに耐えてきたのにこの仕打ち・・。気の毒だなぁ。




このシングルトラックは鉄塔の管理のためにあるようで

下って行くと鉄塔発見。

山に行ったときは鉄塔を見るのが結構好きです。

でっかくて迫力アリ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c2/fe/kyono0027/folder/797212/img_797212_20103565_7?1200840618


その後も道は多少のアップダウンを繰り返し、
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c2/fe/kyono0027/folder/797212/img_797212_20103565_6?1200840618


何度かこんな橋をわたったり、
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c2/fe/kyono0027/folder/797212/img_797212_20103565_8?1200840618


またまた鉄塔があったり。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c2/fe/kyono0027/folder/797212/img_797212_20103565_9?1200840618

見所イッパイで楽しいコース♪


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c2/fe/kyono0027/folder/797212/img_797212_20103565_10?1200840647
二個目の鉄塔の下でのひとこま。

暗くなる前に下山しないと遭難するかも、と思っているN川さんと

実はもう迷ってるんじゃないかと思ってる金恥さん(笑)。

後で聞いたら一個目の鉄塔のときに

N川さんは「あれ?記憶とちがう!」と思ってたんだとか。

そんなおのおのの思いがオモシロい。



動画デス。
ケータイのカメラなので粗いですが・・
http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=FsxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosD7NOmVQY4bk_Jh_PQoYlFQs&logoFlg=Y




当初は雪山ライド企画は

企画倒れになってしまうのかと思いましたが

想像以上に楽しめました♪



これからしばらくはこんなふうに遊ぶのが難しくなるからと

ちょっとした思い出づくり的なカンジだったんですが

こんな雪のなか走るなんて これからも自分の人生では、そうそうなさそう。

ある意味、一生の思い出かも(笑)。

おふたりさん、付き合ってくれてどうもありがとう。

また時間が合えば、遊んでやって下さいな〜♪

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おつかれさまでした!!
精神的にも肉体的にもきつかったけど、楽しかったです。まだまだチャリンコ遊びしましょう!

2008/1/21(月) 午前 3:48 [ scu*mor**oka ] 返信する

顔アイコン

金恥さん>>お疲れさまでした〜。
なんでこんなにピンポイントで雪がふるのか、と思いましたがむしろ楽しめましたねぇ。
もち、来週も雪山ですよね!いってらっしゃい(笑)。

2008/1/21(月) 午後 5:34 [ kyo*o0*2* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事