ここから本文です
きょろのブログ
無精者です・不定期・思いつき更新
 先日、やっとこさ今年度の新年会第一弾に行ってきました。
 今年は年始から仕事でして、フル活動。中旬になってようやく新年会モードになったってわけです。
 今回は、年末から「ある作戦」を考えていた、縁側おやじさんと御一緒しました。
イメージ 1
 阪急石橋駅西口側の商店街にあります。「絆」さんです。
 休日に早く呑みたい私のわがままで、16時集合です。縁側おやじさんありがとうございます。
 お客さんは数名いらっしゃいました。予約していたのですぐにテーブル席。
イメージ 2
 メニューはこんな感じです。
 焼き鳥がメインですね。一品メニューもそこそこありました。
イメージ 3
 まずは、ビールで。。。
 つき出しはもやしと春雨のナムルですね〜。
 縁側おやじさん、以前は某流通会社で働いていたのですが、私もアルバイトしたことがあるんですよね。またもや、意気投合!
イメージ 4
 まずは、焼き物。
 ずりにつくねですね。こちらのお店は2本単位での提供です。
 某スーパーの裏話で盛り上がりました。
イメージ 5
 これが、なかなか美味しかったです。鳥一枚唐揚げです。380円1グループ1回のみです。
 カラッと揚がった鶏肉がおいしい!
 年末からの「ある作戦」は振り出しに戻ってしまいましたけど、「何とかしたいよね」ってことで二人は団結
 今後も作戦は続行していきます。
イメージ 6
 あとは、焼き物(たれ)が焼けてきました。
 焼き鳥は300円程度です。手作り感一杯でした。焼き方もしっかりたれがしみ込んでいました。
 大学生の団体さんが飛び込みで来てましたが、入店不可でした。小さい店ですから団体はむつかしいかも。
イメージ 7
 顔出しOKの店主。やや照れています。
 「カメラ壊れるで〜。」大丈夫ですよ
 お腹も一杯になりました。石橋の達人、縁側おやじさんと徘徊??が始まります。
池田市石橋1-2-10
080-7038-8711
15時〜24時(土日は13時〜)水曜定休

この記事に

開くトラックバック(0)

 正月に、訪問してオープン時との違いに驚いた「ゴッツ」ですが、再訪問して検証してみました。
 いや、オープンして数か月ですから多少の軌道修正はあるでしょうね。では、どうだったのでしょう??
イメージ 1
 またまた、やってきましたよ。
 朝の8時です。学生さんもまだいない時刻にモーニングメニューを食べに行きました。
イメージ 2
 もちろん、今回もこの10%OFFを行使しますよ。
 あるものは何でも使え!安く食べよう!この精神やね。
イメージ 3
 いつも通り、某ファミレスを意識しすぎた。。。いや模倣したメニューですね。
 最初に訪問した時は、スクランブルエッグセットでした。正月は「和食」。なので今回は、こちらにしました。
イメージ 4
 目玉焼きベーコンソーセージセットですね。
 スープ・ドリンクバーつきで、499円+消費税(ここから10%引きになります)。
 ライス大盛はやっぱり有料でした
 なので、フツー盛りです。
イメージ 5
 玉子スープは前回とほぼ同じ。
 ドリンクバーは、コーヒーコーナーで一人で人数分?6杯を入れてる人が2組もいたので、待つのが嫌になって、カプチーノ。
イメージ 6
 フツーに目玉焼きですね。
 ベーコンは薄くなったような気がしますが。。。どうなんかなぁ??
イメージ 7
 まぁ、改装後で落ち着いたら、少し修正してそうですね。(個人の感想です)
 最後はエッグオンザライスってとこですね。
 次回、再訪問は。。。どうでしょうね
ゴッツ 豊中刀根山店
豊中市刀根山元町12-57
06-6857-0921
7時〜深夜2時

この記事に

開くトラックバック(0)

 久しぶりに伊丹に行きました。もちろん昼食時にこちらを通るように設定して行動している私です。私の命名した「伊丹昼飯ロード」散策はまだ続きますよ。
 ちょうど時刻は11時45分でした。いい感じの時間やね〜。
イメージ 1
 いや。。。この古さ、いや渋さ。。。いい感じですよね〜。
 店の名前がわからへんやんけ!って言われそうですので、もう一枚。
イメージ 2
 中華料理の「紅蘭」さんです。
 いや。。。この古くなって何も読めないアーケード。いい感じやん。
イメージ 3
 テーブル席にはお客さんが2名ほどいらっしゃいました。なので、控えめに。。。
 このメニューの多さもすごい激渋ですよね。
 ちなみに年配の女性の方が店主でした。女性二人で切り盛りしているようです。
 外見はすごいですが、店内は清潔でしたよ。
イメージ 4
 「メニューありますよ」って、ほんまの一部抜粋でした。
 定食メニューもありました。八宝菜定食とか焼肉定食とか。。。上記の画像を参考にしてくださいね。
イメージ 5
 この日は、焼き飯が食べたかったので、まずは焼き飯(440円)。スープつきです。
 まぁ、普通の焼き飯でした。これ以上書きようがないくらいに、お母さんの焼き飯って感じです。
 スープは鶏ガラですが、あっさりしすぎてるかな??個人の感想です。
イメージ 6
 少し遅れて、餃子(230円)
 パリッと焼けた餃子はなかなかでした。ビールがほしくなります。
 それよりもこのお値段が安い!!合わせて670円。ちなみにラーメンは370円です。
 いやぁ、庶民の味方やね。
 次回訪問決定やね。もちろんラーメン食べます。あとは何しようかなぁ??
 このすぐ近くに、ブロ友さんが行きつけの「立ち飲み屋」さんがあります。こちらにも行ってみたいなぁ。
紅蘭
伊丹市鈴原町8-52
072-781-6168
11時半〜20時 不定休

この記事に

開くトラックバック(0)

 久しぶりのお休みの日は、することがたくさんありますよ。
 この日はゆずる君のワクチン接種でした。
 寒さも少し和らいだある朝です。
イメージ 1
 今日も、御世話になります。
 先日はぎんじろう君の診察に続いて、今日はゆずる君でーす。
イメージ 2
 ゆずる君、怖いのか私の腕から降りようとしません。
 注射だと判っているのでしょうねえ。
イメージ 3
 注射を見た瞬間、診察台から飛び降りそうな勢いです。
 先生も苦笑い。。。体重は5キロでした。
イメージ 4
 さっさと注射しちゃいましょう。
 もう、放心状態のゆずる君。
 あとは、左の胸にある良性の脂肪腫(いわゆるこぶですね)、の診察。
 大きくなったら考えましょうと言うことで、様子観察は続行です。
 安心したのか、待合室で「●んち」をした、ゆずる君。アシスタントが笑いながら処理してくれました。
イメージ 5
 帰ったら、すぐに寝てしまいました。
 我が家のボロボロな床がわかってしまいますね。ワン君飼ってると、床も傷みますね。
イメージ 6
 ボクが悪いんじゃないワン!開き直ってるゆずる君です。

この記事に

開くトラックバック(0)

 毎日、寒いですねぇ。こういう寒い時は自宅で朝ごはんですよ。
 日本朝餉の会大阪支部としましては、冷蔵庫整理も兼ねて朝から自炊を心がける次第でして。。。日本の朝餉文化を継承し、後世に。。。
 能書きよりも朝ごはんですよね。
 この日も残り物整理を兼ねております。
イメージ 1
 玉子が残っていたので、やっぱり「卵焼きやね」
 もちろんマイブームの納豆は必需品。大根は高いのですねえ。小さな大根2本もらったので、惜しげなく大根おろしと、大根葉のお味噌汁。
イメージ 2
 大根おろしは大好きなんですよね。
 朝から消化にいい大根おろしですね。大根貰ったので嬉しくて、たくさん下しましたよ。
 田舎漬けたくあんもいい感じっす。
イメージ 3
 卵焼きはやっぱり、大根おろしといっしょにね。
 私の卵焼きは甘くないです。砂糖は入れません。塩と出汁のもと少し、調味料のみです。
イメージ 4
 やっぱり、これを食べないと一日が始まりませんね。
 納豆にネギ多めです。海苔は味付け海苔ではないです。おにぎり用の海苔が余っていたので在庫整理。海苔の風味がよくて納豆ご飯が引き立ちます。
 あ〜美味しかった!
 今日も一日頑張れそうです。
イメージ 5
 寒い時は、毛布の上で寝ております。
 全く起きる気配なし。。。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事