きょろのブログ

無精者です・不定期・思いつき更新
 このところ、夜勤が多いのですが、日勤も合間にあり。。。これが定時に終わらない。
 帰ったら8時なんてことも。。。
 朝ごはんは今のところ頑張って作ってますけど、毎日お茶漬けも時間の問題か???
 それだけは避けたいですね。
イメージ 1
 忙しくても、頑張って作りますよ!
 お弁当もありますからね〜。
 ある日の朝ごはんです。
イメージ 2
 玉子焼きは、期限まじかになったカニカマを入れましたよ。意外にマッチしてるんですよね。
 大根おろしも必需品ですね!
イメージ 3
 この日は、しじみのお味噌汁にしました。
 冷凍しじみは助かりますね!
 しじみ汁好きなので、冷凍しじみはいつも冷凍庫にありますよ。
イメージ 4
 かにかまが真ん中にいきませんでしたが。。。玉子焼きにカニカマって意外に合うんですよね。
 ごはんが進みます。
 大根おろしも食欲をアップさせてるのかもね??
イメージ 5
 最後は、やっぱりこれですわ。
 山口納豆で、食欲増進!!
 つい最近ですが、山口納豆直売所に買いに行ったら、顔を覚えていてくださって、話が盛り上がりました!
 山口納豆のアットホームさが好きですね!!

開く コメント(8)[NEW]

開く トラックバック(0)

 少し前に、石橋の蕎麦屋さん「一花」さんに行ったのですが、その記事を見て、一花さんの関係者と思われる方からのコメントを頂いたので再度行ってきました。
 一花さんも再訪問しようと思っていたのですが、なかなか。。。思い付きで行動してるので再訪問はなかな華なんですよね〜。
イメージ 1
 石橋駅東口の飲食街の中にあります。
 夜はよく通るこの露地ですが、昼はまた違いますね。
イメージ 2
 メニューはこんな感じです。
 今回は、前回ブログに書き込みがあった、このメニューにはないものです。
 ちなみに、メニューは写真入りでありました。。。。
イメージ 3
 コメントには、「かもつけそばか、カツ丼がいいですよ〜」って書いてありました。
 丼物は好まない私。。。
イメージ 4
 かもつけそば(750円)にしました。
 お蕎麦は自家製とのこと。前回間違えてしまい申し訳ございません。
イメージ 5
 ブログのコメント通り、結構なボリュームですね。
 これだけで、終わらないのが私。。。
イメージ 6
 かやくご飯もつけました。
 つけそばのボリュームが多いと聞いていたので、少なめに!って注文しましたが、フツーでした。
 このかやくご飯、出汁がいい感じで出ていて美味しかったですよ。
イメージ 7
 もう。ツルツル〜っていってしまいましょう!!
 かもの出汁が出たつけつゆはめちゃ美味しかったですよ。
 こりゃあ、大盛にしてもよかったかも??
イメージ 8
 鴨の身もたくさん入っていました。
 お会計は、かもつけ蕎麦750円に本来はかやくごはん350円でしたが、かやくごはん少なめにしたので、ちょうど1000円でした。
 一花さん、阪大の学生さんの行きつけになるのは解りますよね!!
 この日は、書き込みをした?と思われる方はいませんでした。
 また行きますね!
そば処 一花
池田市石橋2-2-3
072-761-0368
11時半〜です。月曜定休

開く コメント(14)[NEW]

開く トラックバック(0)

 実家に帰ったときに、菜園でできた、そら豆・うすいエンドウ・ほうれん草・タマネギを大量に貰いました。これは、早く食べなくてはなりませんね。
 タマネギは全く急ぎませんが、ホウレンソウやうすいエンドウは早く食べないとね〜。
イメージ 1
 そんなわけで、お弁当の具材も兼ねて、ちょっと簡単に作ってみました。
イメージ 2
 豆ごはんですね〜。
 ちょっと塩分控えめすぎたかな?
 まぁ、いいや。普段から濃い目なので、ここは控えめでOKですね。
イメージ 3
 お味噌汁は、木綿豆腐です。
 豆腐大好きですので、ご飯がすすみますね!
イメージ 4
 納豆は、そのまま食べました。
 タケノコも貰い物です。小さめのたけのこ2本でした。いい感じでボイルできましたよ。
 しょうゆで頂きました。
 お弁当も同じメニューでした!!夕ご飯も同じメニューでした!!

開く コメント(16)[NEW]

開く トラックバック(0)

 おためしやで、魚料理とお酒ですっかり上気分なオッサン二人です。
 では、河岸を変えましょう。。。。
イメージ 1
 国道の高架沿いにある、毎度おなじみの「文吾寿司」さんにやってきました。
 ここで、ある事に気がついた方は、石橋通になれる人です。
 そうなんです。石橋徘徊した後は「ステヴァーレ」さんに行くのですが、この日は連休明けでお休みでした。
イメージ 2
 生ビールで行きましょう。縁側おやじさんはハイボールでした。
 ちょっとだけ、つまんで帰りましょうってなりました。
イメージ 3
 まずは、カンパチから。
 脂がのって美味しいですね。
 某芸能人ネタや、石橋の裏話で話が盛り上がりました!!
イメージ 4
 白身です。
 ヒラメだったと思う。
イメージ 5
 文吾寿司は巻物も美味しいですよ。
 前回食べて美味しかった、高菜巻き。すし飯に高菜ってピッタリ合うんですね〜。
イメージ 6
 縁側おやじさんも、私も〆は、こちらでした。干瓢巻きです。
 甘辛く炊いた干瓢がいい感じでした!
文吾寿司
池田市石橋2-1-9
072-761-2831
18時から営業・不定休です

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

 久しぶりに、曽根のダイエーに買い物に行きました。お昼時を狙って行くのですが、ダイエー曽根店6階の食堂街は、いつもどこに行こうか迷ってしまいますね!
 この日は初志貫徹で、決めていましたよ。
イメージ 1
 何回か訪問しています。「若水」さんです。
 最近、ブロ友さんも私のブログを見て、何回か足を運ばれたそうです。このお店は、通わせる不思議なモノを持っているんですよね〜。
イメージ 2
 この日は、最初から決めてました!!
イメージ 3
 こちらです。
 天津飯と思えるでしょ??
 ちょっと開けてみましょう!
イメージ 4
 そうなんです、天津飯の中に入ってるのはライスでなく、焼き飯なんです。
 これが、うわさの「ストレス」800円です。
 以前は700円でしたが値上げしていますね。
イメージ 5
 食べ始めますが。。。なかなか底が見えてきません。
 餡掛けがすごい量ですので結構きついです。
 ストレスって。。。ほんま、そのままかも??
イメージ 6
 もう食べるのに必死。
 よく考えたら、油で炒めたごはんに、餡かけがミックスされると胃にこたえますわ。これはキツイ。
 最後まで食べられるか微妙になってきます。
イメージ 7
 このスープ。おいしいのですが、これもストレスに感じます。
 いやぁ。。。何とかギブアップせずに済みました。餡かけがかなり堪えます。
 まさに、ストレスを感じる昼ごはんでした。
 こちらの、名物の「冷やし中華」は5月の末くらいから始めるそうです。楽しみ〜!
中華料理 若水 (ダイエー曽根店内)
豊中市曽根東町3-3-1
06-6862-3232
11時〜19時半(定休日は不定期です)

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事