ここから本文です
きょろのブログ
無精者です・不定期・思いつき更新

書庫全体表示

 石橋界隈の徘徊は、まだまだ続きます。次は阪急電車のガードを越えて、西側に向かいました。商店街は19時前でもいっぱいでした。
 ふと見ると。。。
イメージ 1
 左上の画像の上方に「ちょい呑みセット980円」って書いてあります。
 見えますか?「絶対、お得!」の文字に引き付けられました。
 しかし、この店。。。居酒屋なのか?カラオケバーなのか。。。
イメージ 2
 入口は、またも急勾配な階段。。。
 これは、行ってみないと。。。急勾配な階段の後にはいい居酒屋があるって法則かな??
イメージ 3
 店の中はカラオケバーなのか、居酒屋なのかよくわかりません。
 ママさんが「ようお越し!」て気軽に言ってくださいました。
私、「980円のセットがあるのを見たから吸い込まれました。よろしいですか?」。
 店の中には、常連さんが数名いらっしゃいました。皆さん、親切な方でした。いろいろな話(石橋の呑みや)をしながら待ってると。。。
イメージ 4
 生ビールはありませんので、瓶ビール。
 それに右側が「980円のセット」です。。。
 なんじゃあ、こりゃあ。セットで鍋物かい??お豆腐にぶりの身がついてます。それに煮物たくさん。 
 言うときます。飲み物付きで980円ですよ。
 ママさん「いっつも、こんなくらいや!食べや!。」
 もう圧倒されました。
イメージ 5
 実は、焼き鳥食って、串カツ食ってきたんやけど。。。
 そんなこと、ママさん聞いてくれません。
 食べ始めました、やっとこさ具材がなくなってきたら。。。
イメージ 6
 ママさん。。。ぶりのアラとちくわのおまけ。
 もう、ええって。ほんまにお腹いっぱいやわ。
イメージ 7
 おまけは、まだまだ続くのであった。
 ママさんの自宅で収穫した水菜。そんなん聞いたら意地でも食う私です。
 しかし、きついです。
イメージ 8
 なんとか、鍋の底が見えてきた。
 言うときます。980円です。
 ほんまに980円です。

 ママさんといろいろな話をしました。ママさんに〇〇作って!と頼むとなんでも作ってくれるそうです。
 だから、メニューはあって」ないようなもの。後から入店した女性の方は、スパゲティカルボナーラを山盛り。食べてました。ナポリタンもできるけど、今日はピーマンがないからダメって。(あったら持ち帰った)。

 このママさんただモノではない!そう感じました。ほんま、行ってみてくださいね。すごいママさん
 聞いてみると、ランチ営業もモーニング営業もしてるそうです。
 ニヤリ!次回はモーニングやね。
お食事処 緑の馬車
池田市石橋1-6くらいかな?
電話番号不明です
場所は平和温泉の向かいくらいかな。

この記事に

  • 顔アイコン

    ちょい呑みセット980円

    ちょい食べセットビール付きやん!

    [ 八尾QuWalker ]

    2017/1/9(月) 午前 10:24

    返信する
  • > アズアズさん
    980円でこれだけのボリュームはすごいですし、「おまけ」に参りました。1軒目で行っても完食できたか?謎ですね。

    きょろ

    2017/1/9(月) 午前 10:39

    返信する
  • > 八尾QuWalkerさん
    そういえば、酔っぱらってたので忘れてましたが、おまけには鶏肉も4切れくらい入ってます。1切れのサイズは5センチ四方大でした。
    もう食べるの必死でしたわ。だからビール1本ですんだのですね。

    きょろ

    2017/1/9(月) 午前 10:42

    返信する
  • 石橋ですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    近くやったら絶対行ってます(☝ ՞ਊ ՞)☝
    モーニングどんなんか気になります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    レポ楽しみにしてます(^_−)−☆

    [ えだまめ ]

    2017/1/9(月) 午前 10:46

    返信する
  • > えだまめさん
    そうなんです、モーニングもランチも行ってみようと思ってます。ただ、このところ他にもモーニングで行きたい店があるので、どこから行こうかと考えています。
    気長にお待ちくださいね。

    きょろ

    2017/1/9(月) 午前 10:52

    返信する
  • こをなお店が、貝塚にも欲しいっすヽ(*^ω^*)ノ

    [ 温泉探検旅 ]

    2017/1/9(月) 午後 0:12

    返信する
  • > 温泉探検旅さん
    近いうちに、時間を変えて再訪問してみます。
    昼の定食は550円で、めちゃ多いみたいですよ。絶対いかねば。。。
    石橋までいかがですかぁ?

    きょろ

    2017/1/9(月) 午後 0:20

    返信する
  • こりゃお得ですね〜
    常連さんが気さくなのもポイント高いですよね〜(^_-)
    今度はここに行きます〜?(笑)

    zx900a5eur

    2017/1/9(月) 午後 1:18

    返信する
  • > zx900a5eurさん
    行ってみますか?めちゃお得ですよ!
    この日は、たまたま一見さんが多かったのですが、それもおもしろかったです。

    きょろ

    2017/1/9(月) 午後 4:45

    返信する
  • 損して得取れって感じみたい。

    [ まるせ ]

    2017/1/9(月) 午後 5:13

    返信する
  • > りったのまるせさん
    このお店は、一軒目で行かなければ、私のようにエライ目になりますよ。しかし。このママさんとのお付き合いは今後も続きそうです。久々にいいお店発見です。

    きょろ

    2017/1/9(月) 午後 5:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ええお店、見つけられましたね〜。。。私も、ぜひとも行ってみたいです〜。。。

    boubou

    2017/1/9(月) 午後 9:13

    返信する
  • > boubouさん
    飛び込みで入ったお店ですが、すごいヨカッタです。
    商店街の中にありますよ。いつでも御一緒しますよ!

    きょろ

    2017/1/9(月) 午後 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    いく〜 行きたい

    早く元気になって 探検隊しましょう

    [ 壁ぎわ ]

    2017/1/12(木) 午前 9:33

    返信する
  • > 壁ぎわさん
    是非、行きましょう!
    また連絡いたします。スケジュール調整します。
    よろしくお願いします!

    きょろ

    2017/1/12(木) 午前 10:14

    返信する
  • 今日 行く気満々で平和温泉の前を探しましたが
    1枚目の写真も会談も見つけられませんでした(涙
    平和温泉は 商店街北部 やまざき屋のとなりの戦闘ですよね?
    平和温泉は石橋1-1-5なので 今度は石橋1-6あたりを探してみます(^^

    げん

    2017/1/19(木) 午前 0:36

    返信する
  • > げんさん
    酔っぱらってたので、場所は定かでは。。。
    しかし、商店街の中だけは確かです。
    朝ごはん行ったのですが、やってませんでした。

    きょろ

    2017/1/19(木) 午前 7:25

    返信する
  • > げんさん
    たぶん石橋1-4くらいだと思います
    黄色のポール?
    白いタイル張りの建物です。
    上記2つが目印です。

    きょろ

    2017/1/19(木) 午前 7:45

    返信する
  • 2月1日 やっと行ってきました
    1月下旬は改装工事をしていたため、看板が見つからなかったようです
    大きくリニューアルしたようで きょろさんの記事の雰囲気ではなく スナック風にシフトしたようです
    ママさんも雇われさんで 前のママさんが客席にお祝いに来られました
    ポテサラで生1杯、小松菜とカレイの干物で熱燗2合、〆におにぎり2個とみそ汁をいただき、3千円代でした
    違うお店になった感じですね。。。

    げん

    2017/2/5(日) 午後 2:34

    返信する
  • > げんさん
    2月1日に改装オープンしたようです。
    私も気になって、2月2日に行ってきました。雇われママさんに変わっていましたね。残念?です。

    きょろ

    2017/2/5(日) 午後 3:14

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事