わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

夜会巻きに挑戦

自慢の黒髪にも,最近白髪が目立ち始めました。
…きっとストレスだわヽ(o`皿′o)ノ
一人で長い髪をひとつにまとめたり,編み込んだりするのも体力的にもデザイン的にも限界に近付いて来てしまいました。
最近流行の「夜会巻き」なるヘアースタイルは,簡単でエレガントに見えて,デザインも豊富です。
でも,どうやったら良いかわからないので,デパートのヘアーアクセサリーコーナーで実際にやってみてもらいました。
イメージ 1

手慣れた店員さんだったので,とても手早く夜会巻きをしてくれました。
イメージ 2

私のように腰まで届く黒髪を実際に夜会巻きにするのは初めてらしく,ちょっと苦戦されていましたが見事にまとまりました。
イメージ 3

白いパールと黒いパールの大きな夜会巻きコームを使用してみて,どちらが良いか比べてみました。
イメージ 4

左側には何も飾りをつけていないので,ちょっと寂しい感じがします。
でも,普段はこんな感じでいいのかな。
イメージ 5

もうひとつの夜会巻きをしてもらいました。
ポニーテールを作って,髪の毛をねじりながらお団子を作ります。きれいに髪がまとまったら夜会巻きコームでとめます。
お団子…ではなく,大きな肉まんが出来ました。
イメージ 6

両サイドに飾りをつけると,とても華やかになります。
イメージ 7

夜会巻きをしてみると,意外と頭が軽くなるのを感じました。決してバカになるとかではなく,首にかかる負担が少なくなるのではないでしょうか?

店員さんにしてもらった夜会巻き,相方も大変気に入ってくれました。
我ながら,後れ毛がちょっとセクシーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
夜会巻き用の大きなコームは,1本12,000円…うーん,一人で夜会巻きが出来るようになったら買おうかな…。

この記事に

閉じる コメント(2)

tyoroさん,こんばんは。黒髪がほんとエレガントに見えます。すてきですね。今日は,「クリスマスの夕日」を眺めてきちゃいました。otukareでした♪

2007/12/24(月) 午後 11:14 [ otu*a*e_otu**re_sam* ] 返信する

顔アイコン

otukareさん,こんばんは。
エレガントに見えますか?(@´艸`)ありがとうございます。
今,頑張って独りでこのヘアースタイルが出来るように練習しています。

2007/12/24(月) 午後 11:52 [ キョロちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事