わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

お気に入りのブランドはバーバリーですヾ(@^▽^@)ノ
行きつけのショップをご紹介します。
イメージ 1

博多大丸さんにあるバーバリー・ロンドンです。
福岡一の繁華街である天神には,博多大丸さん以外に,岩田屋さん,福岡三越さんの三大デパートがしのぎを削っています。この三大デパートそれぞれにバーバリーショップは店舗を構えています。その中でも,このワガママな私とフィーリングや品揃えなどが一番マッチするのが博多大丸さんのショップです。
イメージ 2

ご覧のとおり,このショップは紳士物です。
長身の私には,レディースサイズは丈や袖が短く,サイズが合わないことが多々あります。
また,レディースはファッション重視のため,飾りなどが多く,購入後のクリーニングなどのメンテナンスに意外とお金がかかるんです。
その店,紳士物はシンプル且つ機能重視したデザインが多いので,使い勝手も良く,袖丈もバッチリです。
イメージ 3

昔は,バーバリーと言えば,ちょっと年配のおじ様のブランドというイメージがありましたが,今は全く違いますね。最近は広い年齢層を対象としたデザインが豊富でオシャレです(≧∇≦)ノ
イメージ 4

このショップは小物も充実しています。最上段にあるバッグが気になります。お値段を見てビックリしました。コートが一着買えるよ…(o´Д`)=з
イメージ 5

相方が来年は心機一転,仕事がバリバリ出来るように…とビジネスバッグを購入しました。ショルダーにもなるし,型崩れしにくいデザインが気に入ったそうです。実は私もこのデザインが気に入ってて,ちょっと悩んでいたところでした。相方とは好みが非常によく合うので,時々バッティングすることがあります。
イメージ 6

傘やベルトも充実しています。
数年前に,大黒柱様にベルトをプレゼントしたのですが,お痩せになっているためベルトをカットする部分が多くもったいない!ということでした。しばらく熟成させていたそうですが,その後いかがでしょうか?
イメージ 7

カットソーも充実しています。
気に入ったデザインがあれば,Sサイズを購入しています。
イメージ 8

ネクタイもデザインが豊富です。まさしく「バーバリー」と言わんばかりのチェック柄もカッコイイですねぇ。
イメージ 9

ネクタイのカラーがグラデーション式に並んでいます。とてもキレイです。
イメージ 10

今年の新作デザインのマフラーです。
マフラーの端に,刺繍を施してあります。ちょっと斬新なデザインに心が揺らぎます。

来年の2月には,春物が入荷するそうです。今度はどんなデザインコンセプトなのか楽しみです。

この記事に

閉じる コメント(4)

こんばんは。バーバリーってすてきですね。いいなあ!うらやましいです。さて,今日は「御用納め」でした。otukareでした♪

2007/12/29(土) 午前 1:47 [ otu*a*e_otu**re_sam* ] 返信する

顔アイコン

箪笥の肥やし化してたのを引っ張り出し旦さんに何故使用しないのか?尋ねたらマークがカットされてしまうので・・・と言うお返事でした。そこで私めが鋏でぶっつり切って差し上げました^-^;今背広の色に合わせて使用しておりますm(_ _)mハハハ・・・ 削除

2007/12/29(土) 午後 2:32 [ 大蔵省 ] 返信する

顔アイコン

こにゃいだ、鶴屋ラララン♪のブルーレーベルのほうにいったら、かわいーいベストとカットソーがありやして・・・
欲しいなぁ、いいなぁと思いつつ・・・一人では決断しきれず。
バーバーリー買うたらまたオソロになるもんね。

あ、マリノアだったけか?
チィシャツの「LAUNDRY」ってとこ行ってみて。
たいぎゃカワイイのがあるよ。
こっちでは、熊本城400年祭コラボチィシャツが売られてたよ。
福岡ではメンタイコチィシャツとかないのかな?

2007/12/31(月) 午後 8:50 [ chi*a*hu_*01 ] 返信する

顔アイコン

博多にはにわかせんべいとコラボしたTシャツや帽子があるよ。めっちゃ怖いよ〜ヽ(゚Д゚;)ノにわかせんべいの帽子とTシャツ着てたら,目が6個になるからねぇ。川端商店街に商品はあります。今度ご紹介しますね。

2008/1/3(木) 午前 1:53 [ キョロちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事