わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

今年はいくつかの国家試験にチャレンジしました。学校にも通い,自分なりに勉強しました。しかし,やはり国家資格は難しいですね(;´Д`) 見事玉砕です…。
イメージ 1

とりあえず,一区切りついたので美味しいものを食べてひと息入れようと思い,お気に入りの風の邱さんに行きました。
イメージ 2

今回も厳選焼肉ランチを注文しました。最初に一口大のクロワッサンが出て来ます。この日はプレーンのクロワッサンでした。うーん,シンプルながらもバターの香が良く,噛めば噛むほど味がして美味しいです♪
イメージ 3

この日のバーニャカウダーは鯛のカルパッチョでしたが,私は魚介類が苦手なので別なものに変更してもらいました。バンバンジーサラダに自家製ごまドレッシングをかけたものです。ごまの香が食欲をそそります。個人的にはごまドレッシングに少し酸味があったほうが良かったかな…。
イメージ 4

本来,厳選焼肉ランチにはミニ石焼ビビンバが付いているのですが,美味しいお肉は白いごはんで食べたいので,またまたわがままを言って白いごはんに変更していただきました。この野菜サラダドレッシングは,少し酸味が強く私好みです。これまたわがままを言ってドレッシング多目でお願いしました。
イメージ 5

風の邱さん特製の熟成キムチ(右)と,これまた特製の醤油ダレ(左),甘ダレ(真ん中)がお肉の味を引き立ててくれます。
イメージ 6

本日の厳選お肉です♪一番奥がカルビ,手前がロース,左がイチオシの中落ちカルビです。もう,お肉がピカピカしていてキレイです。カルビはほど良く脂がのっていて,お肉が甘い♪ロースは柔らかくサッパリしていて食べやすいですね。
イメージ 7

本日の厳選お肉イチオシの中落ちカルビが絶品過ぎます!思わず追加注文しちゃいました(≧∇≦)ノ
細かく刺しが入った厚切りのお肉は,とってもジューシーで口の中はお肉の甘味でいっぱいです。こんなに脂が多いのに,全然しつこくなく後味もスッキリしていてホントに美味しいです!
イメージ 8

これは私の大好きな食べ方です。焼いたお肉を酸味の利いたドレッシングのかかった野菜サラダと一緒にいただきます。ドレッシングの酸味がお肉の味を引き立て,お口の中をスッキリさせてくれます。あぁ,もっとこのサラダがあったら,まだまだお肉が食べられそうなんだけど…良いお肉はなかなかのお値段がしますので,ほどほどにします。
イメージ 9

デザートはヨーグルトのシャーベット,ミントのタルト,ほうじ茶のプリンです。ヨーグルトの味がしっかりしたシャーベットが,口の中に残ったお肉の脂を流してくれます。そしてミントのタルトは香が良く,鼻の奥まで届きます。ほうじ茶のプリンには,カラメルではなく甘さ控えめの黒蜜がかけてあります。もうお腹いっぱいのはずなのに,あまりの美味しさにペロッと食べいちゃいますヾ(@^▽^@)ノ

うーん,何度食べても美味しいお肉,お野菜,デザートです。
雰囲気もお洒落だし,ゆったりと落ち着いて美味しい食事が出来,ストレスも随分解消されました。

風の邱(かぜのおか)
黒毛和牛と韓国料理 土凪舎(つなや)
福岡県前原市南風台8丁目2-1
092-330-8800
営業時間 11:30〜15:00(L.O)/17:00〜21:00(L.O)
定休日 月曜日
http://www.kazenooka.jp/

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)
風の邱 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=33.32.54.527&lon=130.11.43.434&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事