全体表示

[ リスト ]

昨日、「さっぽろタパス」に行って来ました♪


さっぽろタパスは、札幌の街の中をまわってお店を食べ歩くイベント。
札幌の魅力のひとつ、それは空気。そんな札幌の空気を感じながら、ボノタパス(チケット綴り)をつかって、気軽に街の中のお店を食べて歩き、各店の特色ある「飲み物+タパス(つまみ)」とおしゃべりを楽しもう、という試みなのです。
ボノタパスは、5枚綴りまたは9枚綴りです。チケット1片につき、各店で「飲み物+タパス」の提供を受けることができるので、ボノタパス1綴りでお店を5軒または9軒まわることができます。

                               さっぽろタパスより引用

今回は5枚綴り ¥3500で参加しました。
参加店舗は地下鉄のさっぽろ駅〜幌平橋駅、円山公園駅〜バスセンター前駅、札幌市電の沿線79店舗

それでは行った店舗をご紹介。


1軒目:Pizza Rone(ピッツァローネ)


イメージ 1

白ワインとリコッタチーズの冷製トマトスープ
ここは量がとっても少なかったけど、味が素晴らしい!!
リコッタチーズの甘みと、トマトの酸味のバランスがなんともはや。

イメージ 2

でも食べ足りなかったからマルゲリータも頼んじゃった(笑)


2軒目:スペイン料理 ラ・ヒターナ


イメージ 3

赤ワインとミートボール・マッシュルームの姿焼き・ハモンセラーノのパテ・イワシのマリネ
ここはボリュームもあって、正統派スパニッシュといった雰囲気満点。
味もとっても満足♪
通常はフラメンコショーもやってるそうで、また行ってみたいな。


最初の2軒は円山裏参道で攻めてみました。
残り3軒はススキノへ移動。
長くなっちゃうので、記事を改めますw


Pizza Rone(ピッツァローネ)
      中央区南1条西22丁目2−11 シティハウス1F
      011−633−0848
      11:30〜23:00(Lo22:00)
      月曜定休

'スペイン料理 ラ・ヒターナ
      中央区南1条西24丁目1−10 ザ・ヴィンテージ24ビル2F
      011−615−2502
      11:30〜15:00、17:00〜23:00
      火曜定休

      
      

この記事に

閉じる コメント(14)

5件もワインをハシゴしたの??酔っ払わなかった??でも北海道ってこういうイベントって「さすが!!」って思っちゃうな。。まぁ横浜もイベントは山ほどあるけど、カップルで行くようなイベントが多いんだよな┐(´∀`)┌ヤレヤレ ・・・あっ記事コメ忘れてた!!おいしそぉぉぉ!!いいなぁぁぁ!!

2006/9/9(土) 午後 11:05 ヒロリン 返信する

知らなかった〜 いいですね。素敵なイベントです。裏参道から攻めて、最後の3件がススキのというのは野球のピッチャーの継投みたいで好きです。 先発ピッチャーから抑えまで札幌にはいろんなお店がありますよねー。

2006/9/10(日) 午前 0:42 [ ともぞう ] 返信する

顔アイコン

いろんなところが周れて楽しそうですね〜

2006/9/10(日) 午前 9:13 [ nimu ] 返信する

これいいですねぇ、中洲の飲み歩きチケットお試し版というのと同じだ!(笑)

2006/9/10(日) 午前 10:46 [ ツルティ ] 返信する

良いなぁw(*´∀`*)wこうゆうの楽しそう♪味比べだねぇ(ノ´∀`*)

2006/9/10(日) 午後 4:01 さそっち 返信する

SGさん☆5軒ハシゴしちゃった♡余裕だったわぁ(笑)でもコレ、カップルで参戦したのよ( ´艸`)ププ!

2006/9/11(月) 午前 1:36 きよみち 返信する

ともぞうさん☆ではナイス采配ですね☆やった♪ほんと、色んなお店があってとても全部は周りきれません!

2006/9/11(月) 午前 1:37 きよみち 返信する

nimuoron さん☆楽しいです〜(ノ´▽`)ノ ちょっとずつ、たくさんって言うのがまた♪

2006/9/11(月) 午前 1:39 きよみち 返信する

ツルティさん☆中洲にもそんな素敵なチケットが!!(笑)いいなぁ〜、また九州行きたくなっちゃう♬

2006/9/11(月) 午前 1:40 きよみち 返信する

さそっちちゃん☆味比べ、食べ比べ(*^m^)o==3 とってもお得で美味しいよ^^

2006/9/11(月) 午前 1:41 きよみち 返信する

顔アイコン

楽しそうなイベントがあるんですねぇ!そうでなくても美味しそうなお店がいっぱいあるのに。いいなぁ。普段、その店の好物だけ、はしごしたーい。なんて、思うことがあるけど、それが実現できちゃうんですね♪

2006/9/12(火) 午前 0:47 くろーば 返信する

でしょう?素敵なイベントですよね〜( ´艸`)♡でも東京とかのがもっといっぱいありそうな気もしますが、どうなんでしょう。

2006/9/12(火) 午前 11:31 きよみち 返信する

なんて魅力的なイベント!!札幌だけでなく中州にもあるなんて(↑)。世界中の街でこんなイベントを是非やっていただきたい。飲んだくれな人々で大変なことになりそうかな・・・。

2006/9/15(金) 午前 3:29 por*ini*989 返信する

ご当地の特産品メニューなんかもあってそれぞれ特色が出そうで面白いですよね、きっと!そしてブログ上も世界各国の飲んだくれ達の記事が氾濫する事でしょう^^;

2006/9/15(金) 午前 11:27 きよみち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事