代々木上原ブログ

代々木上原の住民の日記です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

   3月30日(日)午後、今日のお散歩もお花見です。
   かつての玉川上水の跡地の緑道公園です。
   写真1枚目は渋谷区部分の西端で、手前の道路の右は小田急線の東北沢駅方面、
   左は甲州街道を横切り中野方面です。
   この緑道から見渡すと、桜が満開で見事でした。
   シートを敷き、お花見の宴会をしているグループも多く、バーベキューをやって
   いる人たちもいました。
   昨日行った代々木公園では、火気厳禁でその場での焼肉は不可能です。
   緑道付近でも、桜の木が多く、平行して走っているバス通りの向こう側の消防学
   校の敷地の桜や桃の木が満開でした。
   しばらく進み、京王新線の幡ヶ谷駅近くの二字橋(ふたあざばし)のあたりでも
   お花見の宴会をしている複数のグループがありました。
           ★
   いつもですと、お花見の宴会の様子がうらやましくなり、近くのスーパーやお持
   帰りスシ店で、お寿司やらビールやカップ酒を調達して、じっくりお花見を楽し
   むところでした。
   しかし、この半年の間、1〜2の例外を除き外食は止めています。
   外食を止めるキッカケは、使用されている食材が、ほとんど中国産とか東南アジ
   ア産で、かなり怪しげなものだと書かれた本を読んで、気分が悪くなったためで
   す。
   中国産の毒ギョウザ事件が起こる前からです。
   ついでに言わせてもらえば、我家では牛肉も食べないことにしています。
   第一の理由は、食べなければ間違っても狂牛病にかかることはありません。
   第二の理由は、栄養学的にも豚肉のほうが優れているということです。
           ★
   外食を止めてからは、お腹をこわすことがなくなりました。
   外食でひどいものを食わされていたのでしょう。
   クワバラ、クワバラ。
   クワナイ、クワナイ。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事